セレクション

憧れの豪邸ステイが叶う、バケーションレンタル6選

海の近くに住んでみたい、薪ストーブのあるリビングが憧れ、庭でバーベキューをしたいなど…。そんな“憧れ”を叶える旅に出かけてみませんか? 今回はプライベート空間でゆっくりと楽しめる、一棟貸しのバケーションレンタル施設を全国から厳選してご紹介します!

日常から抜け出し北の大地に身をゆだねる

MAOIQ(北海道/空知)

「MAOIQ」は、新千歳空港から車で約35分の一棟貸しのバケーションレンタル。1階のインダストリアルなリビングには薪ストーブを完備し、寒い冬の北海道でも1年中おしゃれに心地よく過ごすことができます。ホテルのような快適さと自宅のようなくつろぎを併せ持ったお部屋は、まさに“日常の、圏外へ。”というコンセプト通り。周辺にはカフェやワイナリー、牧場などもあるので、MAOIQを拠点にアクティビティに出かけるのもおすすめです。

MAOIQ

北海道/空知

洗練されたインテリアが光るおしゃれなコテージ

Cairns House(千葉県/館山)

東京から車で約90分。都心から近いリゾート地として人気の館山に佇む「Cairns House」。人数に合わせて選べる2棟のコテージは、どちらもウッドとレザーをベースにした洗練されたインテリアが特徴です。大きな窓からは優しい光が差し込み、開放的なリビングを暖かく包み込んでくれます。天気のいい日には、お庭でバーベキューを。器材や食材なども用意してもらえるので、事前準備も少なく気軽に楽しむことができますよ。

Cairns House

千葉県/館山

電車で行けるアクセス抜群の一軒家

THE HOUSE beach suite(神奈川県/逗子)

2018年3月にオープンした「THE HOUSE beach suite」は、神奈川県逗子市にあるオーシャンビューの一軒家です。逗子駅から徒歩10分と電車でのアクセスも抜群で、週末の別荘使いにもぴったり。目の前には湘南の海が広がり、ビーチへすぐに降り立つことができます。波の音をBGMにバーベキューや、ジャグジーバスに浸かりながらゆっくりと海を眺めたり。どこにいても海を感じられる贅沢な3階建ての別荘で、優雅な休日を過ごしてみては。

THE HOUSE beach suite

神奈川県/逗子

お部屋内に美術品が並ぶデザイナーズ宿

式音庵(京都府/祇園白川)

1日1組限定の宿「式音庵」は、祇園の中心部から歩いて数分の場所にありながら、喧騒から離れた静かな佇まい。デザインは京都を代表する建築家・若林広幸氏によるもので、細部まで日本らしい繊細さが表現されています。本物のアートを身近に感じてほしいというオーナーの想いから、各お部屋には伊藤若冲や北大路魯山人など日本を代表する芸術家の作品が飾られ、間近で美術品を鑑賞することできます。

式音庵

京都府/祇園白川

インフィニティプールで淡路の海と一体になる

Villa Mon Temps Awaji(兵庫県/淡路島)

「Villa Mon Temps Awaji」は、2018年3月にオープンした全室オーシャンビューの貸別荘。約1,300平米の敷地には、それぞれテラスやベッドルームを有する3部屋と天井が高い共有のリビングルームを備えます。屋外には温水のインフィニティプールとジャグジーバスがあるので、朝夕と移り変わる淡路の海と一体になった気分で身も心もゆだねてリラックスを。プライベートかつラグジュアリーな滞在を楽しみましょう。

Villa Mon Temps Awaji

兵庫県/淡路島

専属シェフの料理をいただく非日常体験を

ヴィラオモロ今帰仁 – VILLA OMORO Nakijin -(沖縄県/今帰仁村)

那覇空港より車で約90分。沖縄本島北部、高級別荘エリアとしても人気の今帰仁村崎山に位置する「ヴィラオモロ今帰仁 – VILLA OMORO Nakijin -」は、エメラルドブルーの美しい海を目の前にしたリゾートヴィラ。オーシャンビューテラスでのバーベキューも素敵ですが、シェフの出張サービスを利用するのはいかがでしょうか。自分たちのためだけに作ってくれる料理に、さらに非日常感を感じられそうですね。

ヴィラオモロ今帰仁 - VILLA OMORO Nakijin -

沖縄県/今帰仁村

お好みの一軒家は見つかりましたか? プライベートな空間だからこそ、過ごし方は自分次第。ぜひ憧れの豪邸ステイを、楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったらシェア!