セレクション

沖縄のインフィニティプールが自慢のリゾート 5選

目の前に広がる海に溶け込むような絶景を望む“インフィニティプール”。海と空の間に浮かぶような解放感が、贅沢な心地にさせてくれます。そんなインフィニティプールが自慢の沖縄のリゾートホテルを厳選して5軒ご紹介します。

<インフィニティプールとは>
プールの水面を水平線と並行にすることで、まるで水平線に溶け込むかのようにデザインされたプール。
2010年にシンガポールで開業した「マリーナベイ・サンズ」のインフィニティプールを皮切りに世界中のトレンドになっています。
フォトジェニックな絶景を目指して、ぜひ訪れてみましょう。

 

体の内側から綺麗になるウェルネス体験

ザ・テラスクラブ アット ブセナ(沖縄県/名護)

瑠璃色の海がどこまでも続く部瀬名岬に位置する「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」は、“健やかなライフスタイル”を提案するウェルネスなリゾートホテル。夕食には沖縄の食材を、ヘルシーな調理方で仕上げた「ウェルネスキュイジーヌ」で体の内側から健康になりましょう。グルマンな方には「simaキュイジーヌ」がおすすめ。自分の好みに合わせて選んでみて。

部瀬名岬で汲み上げられた海水を用いた「タラソプール」はこのホテルの名物。33度と36度に設定された2つのゾーンに交互に浸かることで心身を刺激し、新陳代謝を促してくれます。インフィニティプールに浸かれば、まるで海と一体になった心地に。プールサイドに配置されたデッキチェアでカクテル片手に読書する、なんて滞在も叶います。

ザ・テラスクラブ アット ブセナ

沖縄県/名護

昼夜で表情を変える幻想的な風景

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル(沖縄県/恩納)

沖縄の方言で「幸せ」を意味する“カフー”。その言葉を宿名に持つ「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」は、遮る物が何もないオーシャンビューの客室が自慢です。アジアンテイストなホテル棟とキッチンや洗濯機を備えたレジデンス棟、全室がスイート仕様のアネックス棟の3種類の中から、滞在に合わせて選びましょう。

アネックス棟にある屋外プールは、最上階ならではの感が心地よいインフィニティプール。一番奥に置かれたデッキチェアに腰を掛ければ、プールと海が一直線に見え、まるで海に溶け込んだような感覚になります。刻一刻と変わりゆく景色は、ずっと眺めていても飽き足りないほど神秘的な光景。夜には水面がライトアップされ、ムードも満点です。

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル

沖縄県/恩納

ゆったり流れる時間に身を任せ、解される

chillma(沖縄県/今帰仁村)

約500坪の敷地内に4棟のみのヴィラが連なる「chillma」。落ち着くという意味の”chill out“と珊瑚の島を意味する”うるま“を組み褪せた造語の宿名通り、プライベート空間で落ち着いた時間を過ごせます。客室の窓の外には無限に海が続き、私達を非日常空間に誘ってくれます。

chillmaの代名詞といえばインフィニティプール。枠の見えないプールは海に溶け出し、無限の広がりを演出します。プールに入っているのにまるで大海原に浮かんでいるような解放感は、ここでしか味わうことのできない体験です。プールサイドには大人2人が入るのにちょうど良い大きさの洞窟があるので、遊泳につかれたらそこで一休みを。プールサイドで読書をしたり夜は星空を眺めたり、思い思いの時間を過ごしましょう。

chillma

沖縄県/今帰仁村

子供から大人まで楽しめる多彩なプール

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート(沖縄県/恩納)

沖縄有数の海水浴場“タイガービーチ”に面する、全室オーシャンビューのリゾートホテル「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」。ピクチュアレスク(絵のように美しい)+リゾート(行楽地)を表す“ピクチュアレスクリゾート”をコンセプトに、館内にはアンティーク家具やアートワークなど、ホテルモントレならではの個性的な空間が広がります。

「サンセットガーデン」には、波の刺激が心地よい造波プールやキッズプール、スライダープールなど個性豊かなプールが揃います。お子様も安心して遊べるので、家族連れにもおすすめ。中でもメインのインフィニティプールは、浸かりながらも海にいるような感覚を味わえます。プールサイドにはプライベートスペースもあるので、夕日を眺めながら疲れた身体を癒してあげましょう。

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

沖縄県/恩納

自分だけのインフィニティプールを1人占め

フェリスヴィラスイート名護(沖縄県/名護)

沖縄本島北部に位置する名護は、エメラルドグリーンの澄んだ海が特徴的。そんな美しいビーチを1人占めできる「フェリスヴィラスイート名護」は、1日1組限定の貸別荘です。2階建てのコンドミニアムには各階にキッチンが備わり、2家族での滞在もおすすめ。夕食は波音を聞きながら、みんなでBBQをしてみては。きっと忘れえぬ思い出となることでしょう。

1階のプライベートプールは、大海原に溶け込むインフィニティプール。温水式なので、一年を通して浸かることができます。プールサイドにはデイベッドはもちろん、ガーデン&キッチンにサンベットも備わっているので、思い思いの時間を過ごしましょう。
昼は一面に青い景色を、夜は満天の星空を眺めながらリラックスする、なんていう贅沢時間を過ごしましょう。

フェリスヴィラスイート名護

沖縄県/名護

普段なかなか出会うことのない、大自然の絶景。その解放感に思わず写真を撮らずにはいられないでしょう。
フォトジェニックな風景を求めて、沖縄を訪れませんか。

この記事が気に入ったらシェア!