FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

1日1組限定!沖縄のプライベートプール付ヴィラ5選
セレクション

1日1組限定!沖縄のプライベートプール付ヴィラ5選

3月から各地で海開きがスタートする沖縄。3~4月には平均気温も20℃近くに達し、 日本で一番海開きが早い場所として有名ですね。
今回はそんな一足早く初夏を迎える沖縄で、1日1組限定のプライベートプール付バケーションレンタル施設をご紹介します。
海とはまた違った、プライベート空間でリゾート気分を満喫する旅に出かけてみませんか?

海の上にいるような浮遊感を味わう

フェリスヴィラスイート名護(沖縄県/名護)

「フェリスヴィラスイート名護」は、“やんばる”と呼ばれる沖縄本島北部の玄関口・名護に位置するリゾートレジデンス。2階のリビングからは、海の上に浮いているような景色を窓一面に望みます。お天気のいい日は、ルーフテラスで海を眺めながらの食事もおすすめです。

遮るものが何もないデッキの先には、温水のインフィニティプールを備えます。ビーチへは徒歩30秒なので、まるでプライベートビーチのように行き来することも。日常生活では体験できない、贅沢なリゾートタイムを過ごせるでしょう。

フェリスヴィラスイート名護

フェリスヴィラスイート名護

沖縄県/名護

海まで徒歩10秒!海とプールを両方楽しむ

コルディオ マリーナ金武(沖縄県/金武町)

沖縄本島のほぼ中央、アメリカンな雰囲気漂う金武町に佇む「コルディオ マリーナ金武」。窓の外にはプライベートプールと、エメラルドグリーンの海が広がります。海へはなんと歩いて10秒! シュノーケリングも可能なので、プールと海の両方を楽しむ欲張りな滞在も叶います。

白を基調にしたリビングには、シーリングファンや大きなソファ、一段上がった和室を設けるなど、南国リゾートと和の落ち着きの両方を兼ね備えます。我が家のようにくつろげる空間は、一棟貸しならではの魅力。自然のリズムを全身で感じながら、思い思いの時間を過ごしてみては。

コルディオ マリーナ金武

コルディオ マリーナ金武

沖縄県/金武町

インフィニティプールで海と一体になる

瀬底山水(沖縄県/瀬底島)

沖縄本島から車で行ける小さな離島・瀬底島。その瀬底大橋を抜けてすぐの場所にあるのが、隠れ家ヴィラ「瀬底山水」です。沖縄屈指の透明度“瀬底ブルー”の海が目の前に広がるインフィニティプールは、開放感抜群。橋と海、そして空を望む景色は、絵画を切り取ったような絶景です。

和の温もりが漂うお部屋は、シンプルで洗練された空間。夜になるとプールがライトアップされ、昼間とはまた違った雰囲気に包まれます。琉球畳が敷かれた縁側に腰かけ、静寂の中に流れる心地よい波の音に癒されましょう。

瀬底山水

瀬底山水

沖縄県/瀬底島

300平米の豪邸で海と星空を独り占め

villa karimata(沖縄県/宮古島)

綺麗な海とサンゴ礁に囲まれた宮古島。宮古空港から北へ向かって車を走らせること約20分、今までの宮古島にはない斬新なデザインの建物が現れます。「villa karimata」は300平米の広々した贅沢なヴィラで、“何もないけどすべてがある”そんな言葉がぴったりな非日常空間です。

海岸に沿ってリビングやベッドルーム、バスルームが連なるので、どこをとってもオーシャンビュー。プライベートプールでは、宮古の海と一体になったような気分を味わえるでしょう。夜は満天の星空が頭上を埋め尽くす、幻想的な光景に出会えます。

villa karimata

villa karimata

沖縄県/宮古島

ゆったり流れる島時間と自然を満喫

Villaze 伊良部島(沖縄県/伊良部島)

「伊良部大橋」の開通でアクセスが便利になった伊良部島は、豊かな自然に囲まれた癒しの島。「Villaze 伊良部島」はその自然を生かした造りで、周辺をマングローブラグーン(入り江)に囲まれ、心地よい風がお部屋の中を巡ります。満潮時には魚が跳ねる音が聞こえるなど、海の恵みを身近に感じられそう。

ラグーンを一望できる開放的なプライベートプールは、その先の海まで独り占めしたような気分に。ここではテラスから釣り竿を垂らして、カニや魚がかかったらそのままBBQへ! なんてこともOK。夕暮れを望みながらのBBQは、大人から子供まで楽しめること間違いなし。

Villaze 伊良部島

Villaze 伊良部島

沖縄県/伊良部島

エリアや島によって、違った表情を見せてくれる沖縄。
いろいろ観光するのもいいですが、一棟貸しヴィラで周りの目を気にせず過ごす贅沢を味わってみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事