FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

欧州の古城のようなホテルで優雅な休日を
クローズアップ

欧州の古城のようなホテルで優雅な休日を ホテル川久(和歌山県/南紀白浜)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

真っ白な砂浜が眩い「白良浜」やパンダが愛らしい「アドベンチャーワールド」、日本三古湯の1つ「白浜温泉」などの名所を数多く擁する南紀白浜。

風光明媚なこの場所でひと際存在感を放つのが、ヨーロッパの優美な古城や美術館を思わせる「ホテル川久」です。

個性豊かなスイートで満ち足りた時を過ごす

「ホテル川久」の優雅な外観を目にした人は、地中海やエーゲ海などの海外の高級リゾートに迷い込んだかのような錯覚を覚えるかもしれません。重厚感の漂うクラシカルなエントランスが、さらに非日常感を演出してくれます。

全85室がスイート仕様という、ゆとりある客室が人気を集めています。外観から全てが洋室かと思いきや、そこは温泉地として有名な南紀白浜らしく「カワキュウスイート和洋室」も。しっとりとした和室には、布団を4つ並べられるので気の置けない仲間や小さなお子様連れにぴったりです。

スタンダードなツインベッドタイプの「カワキュウスイート・洋室」は、明るく開放的な設えになっています。

セミスイートタイプ「サザンスイート(ツイン)」は、2人で親密な時間を過ごすのに丁度いいお部屋。白を基調とした明るいオーシャンビュールームは差し色に気を配り、シンプルながらセンスの良さが光ります。

気品が感じられる上質なインテリアに心安らぐ「ロイヤルスイート(ツイン)」には、オーシャンビューのバスルーム付きの客室も。絶景を眺めながら優雅な入浴タイムを過ごしてみたいですね。

全てが135㎡以上というコーナースイート「タワースイート」は、余裕ある寛ぎの時間を過ごしたい大人の旅にお薦めです。オーシャンビューが嬉しいツインベッドルームや和洋室など、お好みや目的に合わせてチョイスしてください。

クラブステージフロアの客室「プレジデンシャル メゾネット」は英国風の落ち着いた客室のほか、アジアンテイスト・ルームなどインテリアにこだわった客室を揃えています。また、大切な家族であるペットと泊まれる部屋もあり、ゲストから好評だとか。

ラグジュアリーをとことん満喫したい方は、ホテル最上級クラスの「プレジデンシャルSPAスイート」がおすすめ。

優美な邸宅を思わせる広々とした室内でのんびりと過ごした後は、オープンテラスデッキで天然温泉三昧。紺碧の海を見下ろしつつ湯浴みするひとときは、言葉に尽くしがたい開放感と贅沢感に包まれるはず。
日頃頑張るご自身へのご褒美や大切な方との記念日に滞在すれば、きっと忘れられないスペシャルな時間になるでしょう。

クラブステージフロアに宿泊するゲストには、フリーでライトスナックやドリンクのサービスが受けられる「インペリアルラウンジ」を利用できる特権も。ワンランク上の安らぎが味わえると評判です。

エレガントに包まれ貴族気分で館内を遊びつくす

遊び心溢れる館内を散策するのも楽しいものです。高さ6mのガラス窓が明るい陽差しを取り込むラウンジは、田辺湾を一望できる特等席。モザイクの床やヴェネチアンガラスのシャンデリアが煌めく空間で、オリジナルスイーツやドリンクをいただくのも素敵ですね。

日本三古湯の1つ「白浜温泉」を満喫するなら、2016年7月に誕生した温泉サロン「ROYAL SPA」へどうぞ。重厚感の漂う設えの奥には、絶景が広がる大浴場が待っています。

ミクロの気泡が柔らかな「シルキーバス」や力みを全て手放してリラックスできる「寝湯」などの設備も充実しており、温泉好きにはたまりません。

和の佇まいにほっと和める温泉サロン「悠久の森」の露天風呂は、緑に囲まれた開放的な空間。高野山の霊木とされる高山槇を用いた「内風呂」は、穏やかな間接照明と相まって心静かに長湯が楽しめそうです。

季節や天候を問わないインドアプールも、ホテルのこだわりが詰まっています。オゾン殺菌を施した清潔な水は体に優しく、ゲストへの細やかな配慮を感じさせます。水着のまま入れるサウナや、見晴らし抜群のジャグジーも併設。海外のセレブリティを気取ってみるのもいいものです。

深いリラクゼーションを体感するなら、「Re-quie」へ。ジャワ王宮が発祥という伝統のオールハンドマッサージ「バリニーズ」や、ゲストの体調やリクエストに合わせてブレンドする「極上アロマ」などメニューも豊富です。お好みの美と癒しのプログラムで、とろける感覚に身をゆだねましょう。

ほかにも、中世ヨーロッパの図書館をイメージした2階建てのワインセラーやインテリアにほっこりする個室のカラオケルームなど、大人の好奇心を満足させる場所が豊富なのも「ホテル川久」の特徴と言えそうです。

ワクワクに胸を膨らませた後は、美食でお腹を満たしましょう。メインダイニング「王様のブッフェ」は、近隣の海の幸や山の恵みと食材の宝庫・北海道産の逸品を絶妙にコラボし、ゲストから高く評価されています。
グリルなどの温かなメニューや、鮮度が味を決めるお寿司などは、ゲストの希望を聞いてからその場で作ってくれるのも嬉しいですね。

盛り付けの美しさや、華やいだ空間作りにも心を砕いています。色とりどりの愛らしいスイーツには、女性ならずとも心を奪われることでしょう。ゲストがいつでもキングやクイーンの気分に浸れるのは、細部までもてなしの心が行き届いているからこそなのです。

メインダイニングのほか、厳選した地元和歌山産の食材にこだわった創作フレンチがいただけるレストラン「イゾラベラ」や、紀州の名産をもとに料理長が腕をふるう「八仙・敷島」でいただく和食会席も。グルメが大好きな方は、数日滞在して美食に溺れるのもいいかもしれませんね。

眩く晴れやかなリゾートの側面と、歴史を重ねてきた土地ならではの奥深さが魅力の「ホテル川久」で、真のラグジュアリーな時間を過ごしてみませんか。

ホテル川久

ホテル川久

和歌山県/南紀白浜

 

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.04.28 13:14

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

編集部おすすめ記事

キーワードから探す

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア

北海道 北海道
東北 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 群馬県 茨城県 栃木県 東京都 神奈川県 千葉県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県
近畿 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
沖縄 沖縄本島 宮古島 石垣島 沖縄離島