赤ちゃん連れに優しい沖縄本島のリゾートホテル 6選

赤ちゃんを連れての旅行は、何かと不安がつきもの。現地でのおむつ交換や食事、ベッドの準備など気遣いも多いでしょう。そんなママやパパも安心して過ごせる、沖縄の“赤ちゃん連れに優しい宿”を厳選して6軒ご紹介します。

大人だけの時間も満喫できる広大なリゾート

カヌチャベイホテル&ヴィラズ(沖縄県/名護)

東海岸沿いに約80万坪もの敷地を有する「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」。敷地内にはレストランやゴルフ・プールなどのプレイスポット、リラクゼーション施設が点在します。専用トロリーバスに乗って巡りましょう。

“デラックスファミリールーム”は、ミキハウス子育て総研「ウェルカムベビーのお宿」に認定されたお部屋。履物を脱いで上がる和洋室タイプなので、ハイハイをする赤ちゃんも安心です。バルコニーに備わるジェットバスでは、ママとパパもリラックスタイムを過ごせます。館内には有資格者の保育士さんがお子様を預かってくれる託児所もあるので、久しぶりに2人きりの時間を満喫する、なんてことも叶います。

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

沖縄県/名護

実際のママ目線で揃ったベビーグッズが嬉しい

Fukugi Terrace (沖縄県/備瀬フクギ並木)

“沖縄美ら海水族館”よりほど近い“備瀬のフクギ並木”に囲まれる「Fukugi Terrace」。5棟のコテージは、まるで自宅にいるように自然体で過ごすことができます。

ミキハウス子育て総研「ウェルカムベビーのお宿」に認定されているこのお宿。子育て真っ最中のママでもあるオーナーの目線で、赤ちゃん連れの旅行に「あったら安心」を揃えます。「フクギテラススイート67平米」「フクギテラスデラックス43平米」「“ルルマ59平米」では、ベビーグッズを無料で借りることが可能。その他にも赤ちゃん連れの旅行で気になる病院や飲食店の情報などもしっかりサポートしてくれるので、安心して宿泊できます。

Fukugi Terrace

沖縄県/備瀬フクギ並木

かさばる荷物とさよならできるサービスが満載

ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄(沖縄県/読谷)

スペイン語の“Alivio(寛ぎ)”、“Villa(別荘)”を組み合わせた「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」。スパニッシュ風の外装や館内は沖縄の青い空と海に解け合い、開放的な心地にさせてくれます。

赤ちゃん連れの旅行は、荷物がかさばりがち。そんな悩みを解決してくれるのが、紙おむつなどのベビーグッズをあらかじめお部屋に用意してくれるプラン。特典として1時間のレイトチェックアウトも付いているので、バタバタする身支度も余裕をもって行えます。さらに各レストランでは離乳食の提供も。嬉しいサービス満載のホテルで、大切な家族の思い出を作りましょう。

ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄

沖縄県/読谷

赤ちゃんはもちろん、お子様にも嬉しいサービス

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート (沖縄県/恩納)

沖縄屈指の景勝地“万座毛”の対岸に佇む「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」。あたり一面をエメラルドグリーンにきらめくサンゴ礁の海が囲う、絶好のロケーションです。

赤ちゃん連れの旅行でも不安を取り除き、めいっぱい寛げるよう、おむつをはじめとするベビーグッズを用意。館内の売店でも購入できるので、忘れ物があっても安心です。お子様用の砂遊びセットや館内のガーデンプールでの水遊び道具などの貸し出しもあるので、遊ぶ際はぜひ利用してみて。1歳を過ぎたお子様には館内にある“万座キッズプレイランド”もおすすめです。万座の海をイメージした様々な遊具で、安心安全に思い切り遊び尽くしましょう。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

沖縄県/恩納

充実のルームサービスで快適なリゾートステイ

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル(沖縄県/恩納)

西海岸の高台に佇む「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」。レストランやプール、客室からは、どこまでも続く大海原を見下ろす絶景が広がります。

赤ちゃん連れに嬉しい“コンド棟 スイート”の客室は、ハイハイをする赤ちゃんにも優しい和洋室。段差がないので安心して過ごすことができます。200種類以上あるベビーグッズのレンタルサービスは、ほとんどが無料で借りることが可能。絵本や積み木などの玩具の他、コンセントカバーなど、細かなものまで揃います。その他ルームサービスには珍しいキッズメニューも。ご希望によって離乳食の用意もあり、いたせり尽くせりな滞在が叶います。

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル

沖縄県/恩納

子供の笑顔溢れるお部屋と館内施設

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ(沖縄県/沖縄美ら海水族館隣り・本部)

「ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ」は“美ら海水族館”や“海洋博公園”が徒歩圏内。移動時間が短いので、赤ちゃんを連れた旅行でも快適です。観光した後はかけ流しの“ジュラ紀温泉”で疲れを癒しましょう。

“オーシャンキッズルーム”は壁一面に海の生き物が描かれた、海の中にいるようなお部屋。土足厳禁なので、ハイハイをする赤ちゃんにも嬉しいですね。子供の身長に合わせた洗面台やキッズ用のトイレ、お子様用のパジャマなど、子供の目線に立った設備が揃います。その他に、館内のプールには水深30センチのキッズプールなど、子供も安心して愉しめる施設も。身長が足りない赤ちゃんでもアームヘルパーを使用しての入水が可能なので、ぜひ利用してみて。

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ

沖縄県/沖縄美ら海水族館隣り・本部

海外より近くて安い、その上存分にリゾート気分を満喫できる沖縄は、赤ちゃんを連れての初めての旅行先としても人気です。
不安はつきものですが、そんな時こそ赤ちゃん連れに優しい宿を利用して、とっておきの思い出を作りましょう。

この記事が気に入ったらシェア!