FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

喧騒に疲れた心を優しく潤す箱根の隠れ宿
クローズアップ

喧騒に疲れた心を優しく潤す箱根の隠れ宿 金乃竹 塔ノ澤(神奈川県/箱根塔之沢)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

国内外の観光客に人気の温泉観光地・箱根の玄関口、箱根湯本駅からほど近いにもかかわらず、静かな雰囲気をたたえる塔ノ沢温泉。豊富な湯量と美肌の湯を誇る、箱根七湯の1つとして知られています。

橋を渡ることから始まる、癒しを求める冒険

清らかな流れで箱根の自然を育む早川のほとりに「金乃竹 塔ノ澤」は佇んでいます。清流が流れる川にかかる橋を渡るとき、わけもなく旅情を掻き立てられるに違いありません。

橋を渡った先に、樹々に包まれるようにして佇むスタイリッシュな外観の施設が目に飛びこんできます。隠れ家を訪ねたようなワクワク感は、大人の冒険心をくすぐることでしょう。

大きなガラス窓が自然光を取り込むロビーは、明るく開放感いっぱいです。チェックイン時はウェルカムドリンクなどのサービスもあり、さりげない配慮に嬉しくなります。

客室は意匠の異なる8タイプで、お好みや目的に合わせて選ぶことができます。樹の素材感を生かしたフローリングやナチュラルな色彩のインテリアは、目にも優しく居心地の良い空間です。華美な装飾をそぎ落とした室内は、居るだけで慌ただしい日々から解放され、清々しい気分になれるでしょう。

全ての客室に自家源泉の温泉露天風呂が備わるのも、この宿の大きな魅力。手足が十分に伸ばせてリラックスできるとゲストにとても好評なのだそう。御影石や青森檜葉などの上質な素材で造られた浴槽に浸かり、目の前に広がる森の景色を眺めるのはまさに極楽気分と言えそうです。

最上階のクラブフロアは、広々とした空と緑豊かな景観をより一層満喫できます。角部屋の和洋室「空」は広々としたスペースで、ゲストにくつろぎを提供してくれます。畳の上でごろりと横になったり、大きなソファーに身を委ねれば、日々の疲れがみるみる解けてゆくようです。

クラブフロアのゲストは、客室にいながらチェックインやチェックアウトができるほか、スペシャルなサービスが受けられます。5つ星クラスのホテルやスパで愛用される、オリエンタル・スパブランド「パンピューリ」のアメニティもその1つ。冷蔵庫内のワインなどのアルコールや、ソフトドリンク類など全てがフリーというのもありがたいサービスです。温泉でよく温まった体に、冷えたドリンクはご自身への素敵なプレゼントになりそうですね。

“痒い所に手が届く”おもてなしに感激!

客室の温泉もリラックスできますが、宿自慢の源泉「黄金の湯」を大浴場で満喫するのも良いものです。ラウンジには24時間サービスのフリーのコーヒーカウンターがあり、大浴場や食事の前後などにほっと一息つくこともできます。

心静かに時を過ごしたい方は、「禅スペース」はいかがですか。しばし目を閉じ、無心になって静寂に包まれる…。それだけで、今注目を集めるマインドフルネスを実感できるはず。瞼を開けたら気分がすっきりし、その夜は普段以上にぐっすりと安眠できるかもしれません。

旅先では思い切り自分を甘やかせたい! そんな方はぜひ「森のSPA」へ。木の葉のささやきや鳥のさえずりに耳を傾けつつ、熟練のセラピストによるハンドマッサージで心身が優しく緩む感覚を楽しんで。

旅の醍醐味、ディナーをいただくダイニングはシンプルなインテリアで統一され、落ち着いて食事ができます。海のもの、山のものに恵まれた箱根の旬の食材を活かした創作和食料理は、目に美しく、舌に新鮮な悦びを与えてくれること請け合いです。

鮮度抜群で透き通るようなお造りや、味の濃い野菜を噛み締める贅沢を時間をかけてゆっくり楽しみたいですね。

晩餐の締めに出されるご飯は、5つ星お米マイスターが厳選したもの。最後までゲストへの思いやりを尽くすのが「金乃竹 塔ノ澤」の真髄なのだと改めて気付かされます。

実は、「金乃竹 塔ノ澤」が愛される最大級の理由は優れたホスピタリティにあります。絶妙な距離感を常に保ちながら、ゲストが決して不自由を感じないよう常に気配りが行き届いているのです。そんな洗練されたサービスに魅了され、足繁く通う人も多いのだそうです。
たまの休み、せっかく訪ねるのなら上質のサービス、本物の真心に触れたいもの。豊かな自然や絶景、効能豊かな温泉、そしてそれ以外の愉しみが待っている「金乃竹 塔ノ澤」で心を潤してみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.04.21 16:14

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア