フォルクスワーゲンで葉山を自由に楽しむ“HAYAMACATION”

こんにちは!編集部のmisakiです。
今回は、葉山の真ん中に位置するビーチハウス「THE HOUSE」と「THE HOUSE on the beach」へ取材に行ってきました。フォルクスワーゲンとの期間限定タイアップで、夏の3か月間 西海岸を思わせる装いに変身中!
さらに、2017年8月9日(水)~2017年9月30日(土)の期間中にご滞在いただくと、フォルクスワーゲンの人気車種に試乗できるキャンペーンを行っています。
かつて1960年代のアメリカ西海岸のカルチャーシーンにおいて、ビートル(Type1)やフォルクスワーゲンのバス(Type2)に象徴されたように、フォルクスワーゲンには自由で、豊かなライフスタイルという世界観があります。
今回のタイアップである「HAYAMACATION」は、ビーチカルチャーを体現している葉山にある高級プライベートレンタル邸宅「THE HOUSE」、「THE HOUSE on the beach」とフォルクスワーゲンのコラボレーションにより 生み出された新しいバケーションスタイル。
自由なスタイルで滞在できる旅の形として人気の“バケーションレンタル”を、葉山で暮らすように楽しむその魅力をたっぷりご紹介します。

【少人数におすすめ】まるで海に浮かぶプライベート邸宅

THE HOUSE(神奈川県/葉山)

まずは森戸海岸と一色海岸の間、こぢんまりした三ヶ下海岸に隣接する1日1組限定の「THE HOUSE」へ。

シックな黒い壁に、The Beetleの赤がとても映えます。

壁には“Love Grows BEST IN THE HOUSE and The Beetle”の文字。
余談ですがTHE HOUSEではプロポーズが多く、なんと今のところ全て成功しているそう!The Beetleのようなおしゃれな車でデートできたらテンションも上がるし、まさにぴったりな言葉かもしれません。

入り口の扉を抜けると、そこにはデッキテラスとオーシャンビューのプライベートビューバス。もちろん2人で入っても十分な広さ。

お湯を張ると、太陽の光を浴びて海と一緒にキラキラ輝いているみたい。目の前が海なので、自然との一体感を味わえます。

ビューバス横の壁に、フォルクスワーゲンマークを発見。ヴィンテージっぽくてかわいい。

続いて1階のリビング&ダイニングへ。コンセプトは、西海岸ミッドセンチュリー。

エントランスを入ると、早速白いThe Beetleがお出迎え。おしゃれなフォルム、ミニカーだって絵になります。

シンプルなソファにスケボーのスツールやアメリカンなクッションが並び、西海岸の雰囲気満載です。

キッチンには一通りの調理器具が揃っています。

憧れの、海を眺めながらのモーニングコーヒーも楽しめますよ。

奥にあるシェルフには、フォルクスワーゲンのロゴオブジェ、ポスター、ミニカーが。スタイリッシュなロゴは、ファッションアイコンとしてお部屋を彩ってくれます。

2階に上がると、一面窓が印象的なベッドルーム。ゴロンと寝転びたくなるような大きなベッドに、ついはしゃいでしまいました。

ファブリックはペンドルトンのもので、この大きさは日本ではなかなか手に入らないとのこと。白いお部屋に鮮やかな色合いが綺麗です。

イームズのロッキングチェアにゆらゆら揺られながら本を読む、その後ろには西海岸風のPOPなアートたち。

よく見ると、LOVEのOがフォルクスワーゲンのロゴに。さりげなく飾られたインテリアの中からフォルクスワーゲンのアートを探すのも楽しい!

まるで海の上に浮かんでいるようなスモールラグジュアリーハウス。大切な人とただぼーっと海を眺めるだけで、場所や空間が与えてくれる本当の贅沢を感じられるかもしれません。

居心地の良さに後ろ髪を引かれつつ……The Beetleに乗って、「THE HOUSE on the beach」へ移動です。おしゃれな車で葉山の街を走るだけで、気分が高まります!

 

【グループ利用におすすめ】海外を思わせる純白の豪邸

THE HOUSE on the beach(神奈川県/葉山)

葉山でも屈指の水の透明度を誇る真名瀬のビーチに建ち、ギリシャ・サントリーニ島にある建物を思わせる真っ白な外観の「THE HOUSE on the beach」。

THE HOUSE on the beachでは、フォルクスワーゲンのラインナップと葉山での過ごし方を掛け合わせたデザインボードでお出迎え。

コンセプトは西海岸BOHO。BOHOとは民族調を取り入れた「ボヘミアン」のナチュラルさと、芸術家の町として有名なNYソーホー地区「ソーホー」の創造性を合わせたスタイルのこと。
黄色が鮮やかなThe Beetleとサボテンやインディアンのオブジェが、フォルクスワーゲンの自由さ、遊び心と合わさってフォトジェニックな空間に。

1階中央は吹き抜けスペースになっていて、1/43サイズのミニカーたちがいっぱい。マガジンも置いてあり、車好きにはたまりませんね。

ビューティールームも、フォルクスワーゲンブルーに大変身。

鏡が2つあると、大人数での宿泊でも安心です。

外には広々したテラス。ジャグジーも、アメリカンなブリキと土台に木を貼り、西海岸風に。

テラスに腰かけたら、波音・磯の香り・爽やかな風、全身に葉山の自然のパワーを感じることができます。

そして3つのベッドルームはThe Beetleのカラフルさに負けない、赤・青・黄色の3色がテーマカラー。
こちらは1階の青いベッドルーム。

2階に上がると、中央にある吹き抜けを囲むように赤いベッドルーム。

そして、2面採光で開放的な黄色いベッドルーム。
海を最大限に味わってほしいという思いから、窓にカーテンはありません。
自然のリズムに身をまかせ、朝陽と共に目覚めることができそう。

ベッドにはオーナーがこだわって作ったという、フォルクスワーゲンバスのクッション!1つずつ色が違って、とてもキュートですね。

他にも隠れフォルクスワーゲンがあちこちに。オーナーの遊び心あふれる、まるで宝探しのようなワクワク感を味わえます。

大人数で食事を囲める広いカウンター。

夜にはプライベートバーとして楽しむのも素敵ですね。

2階にはベッドルームの他にリラックスルームも設けられており、ヨガや読書をするのに適しています。
お部屋全体で壁が一切ない造りになっているので、友だちや家族との距離が近くなり、絆をより深めることができそうです。

外にはSUPボードやサーフボードがずらり。目の前が海なので、ぜひマリンスポーツも楽しみたいですね。

都心から約1時間のアクセスで、心がワクワクするような自由な滞在ができる葉山。楽しみ方は無限大!葉山の自然とカルチャーを、あなたらしい過ごし方でぜひ満喫してくださいね。

*****

<フォルクスワーゲン試乗キャンペーン実施>
湘南、軽井沢、館山にあるバケーションレンタル4施設においてフォルクスワーゲンの人気車種を試乗できる試乗モニターキャンペーンを実施いたします。2017年8月9日(水)~2017年9月30日(土)のキャンペーン期間中に当該施設にご滞在いただくと、フォルクスワーゲンの人気車種に試乗可能になります。
お出かけの時や買い物等、海沿いや山などの自然の中でのドライブにぜひご利用ください。
試乗可能車種 : The Beetle、Golf Touran
特設ページ専用URL
https://www.ikyu.com/vacation/dg/special/2017/volkswagen/start.aspx
※試乗車種、試乗条件は施設によって異なります。予めご了承ください。

この記事が気に入ったらシェア!