FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

レイクビューの絶景と温泉に癒される湖畔リゾート
クローズアップ

レイクビューの絶景と温泉に癒される湖畔リゾート ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート(北海道/洞爺湖温泉)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

日本で3番目に大きなカルデラ湖として有名な洞爺湖。このエリアは、新千歳空港から車で90分のところにあり、大自然に囲まれた美しい湖、迫力ある有珠山、昭和新山などの火山、その恩恵を受けた温泉地として北海道でも人気の観光スポットになっています。

その洞爺湖温泉街でひときわモダンな雰囲気が漂う「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」は、全室から洞爺湖の絶景を見渡すことができ、多種多様な温泉、道内の食材をふんだんに使用した料理の数々を堪能できる湖畔のリゾートホテル。
北海道を訪れるたびに利用しているこのホテルの魅力を、おすすめポイントと共にご紹介します。

洞爺湖の絶景を独り占めできるゲストルーム

館内の至るところから洞爺湖の全景を見渡すことができ、中でもロビーの大きなガラス越しから見える景色に、まず心を奪われます。目の前に真っ青な湖面、視線の高さに中島、天井が高いため空まで眺めることができます。随所に置かれたモダンな椅子に座り、チェックインを待ちます。

館内は、カジュアルな宿泊に最適な「スパリゾート館」と、ラグジュアリーなリゾートタイプの「乃の風倶楽部」に分かれていて、ゲストのニーズに合わせて選ぶことができます。

特筆すべきは、その全客室から洞爺湖の絶景を眺められること。湖を行き交う遊覧船、緑に染まる中島、晴天時には別名「蝦夷富士」と呼ばれる羊蹄山を望むこともできます。
充実のアメニティは、館内・室内着だけでも浴衣・作務衣・パジャマが備えられ、「乃の風倶楽部」の客室には、コーヒーミルとオリジナルブレンドのコーヒー豆の用意も。挽きたてのコーヒーを洞爺湖の絶景と共に味わえます。

【おすすめポイント その1】

洞爺湖といえば、春から秋まで約半年にわたり毎晩開催される花火大会が有名。この「洞爺湖ロングラン花火大会」を、客室から独り占めできるだけでなく、ホテルの前から出航する遊覧船に乗って湖上で花火を愉しめるのも、ここ「乃の風リゾート」ならでは。

大自然との一体感を味わえる天空露天風呂

自慢の温浴施設、中でもスパリゾート館最上階にある展望大浴場「EZOFUJI」は、洞爺湖のパノラマはもちろんのこと、寝湯、薬湯、立ち湯、シーズンごとに旬の湯を愉しめる「季節の湯」など、様々な浴槽を満喫することができます。

展望大浴場から屋上に上がると、さらなる絶景が待ち受けます。「パノラマ露天TENQOO」。そこはまさに天空の露天風呂。まるで温泉が浴槽から湖面に流れ落ちるかのような演出は、大自然と一体となった開放感を味わうことができます。夜空に輝く満天の星や湖面にかかる朝もやなど、刻一刻と変化する洞爺湖の大自然に抱かれながら、極上の湯浴みを体験してみてはいかがでしょう。

【おすすめポイント その2】

スパリゾート館最上階にある天空貸切風呂(有料)からは、洞爺湖や羊蹄山の絶景を誰にも邪魔されずに堪能できます。温泉かけ流しの浴槽は、大人3人以上が入れる余裕の広さ。湯上がりに寛げる個室休憩室には、テレビやソファ、パウダーコーナーが備わっています。カップルや家族で贅沢なひとときを過ごすには最適な空間です。

洞爺の大自然が育んだ美味佳肴をお好みのスタイルで

食事は、ゲストのスタイルに合わせて4つのレストランから選べます。洞爺湖のパノラマが広がるビュッフェタイプの「波の音」、お箸で味わえる和風フレンチを提供する「風の音 」、和の趣とモダンな雰囲気が融合した一日15組限定で利用できる「乃の風茶寮」、ペットと一緒に食事を愉しめる「ウィズ」。

いずれのレストランも「地産地消」をコンセプトに、洞爺周辺で採れた野菜、噴火湾の名産であるホタテやアイナメなどの魚介類、道産ブランド牛、生産量全国トップシェアを誇る「だて牛乳」などの乳製品をふんだんに使用。大自然の恩恵を受けた食材を堪能できます。

【おすすめポイント その3】

ビュッフェレストラン「波の音」は、時間ごとに表情を変える洞爺湖の絶景とともに、種類豊富な料理の数々をいただくことができます。目の前でつくる実演料理も多く、握りたての寿司や焼きたてのステーキ、揚げたての天ぷらが食べ放題。

新鮮な乳製品を使用したパティシエ特製スイーツも豊富で、大人から子供まで満足できること間違いなしのお食事処です。

 

館内にはほかにも見どころがいっぱい!ぜひ足を運びたいのが「Select108」。広々としたおみやげ処で、洞爺周辺、道内の選び抜かれた逸品から定番のお土産まで揃います。

ロビーにあるギャラリーもおすすめ。道内産にこだわった革製品やグラスなどのアイテムが展示販売されていて、訪れるたびに集めていけば、旅の思い出のmasterpieceになることでしょう。

大自然、温泉、絶景、美味佳肴。こんな贅沢をカジュアルに愉しめる「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」。北海道でも人気の観光地、ニセコや洞爺周辺の大自然を満喫したあとは、湖畔のリゾートホテルで旅の思い出に彩りを添えてみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2017.12.14 19:08

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア