FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

ペットと一緒に泊まれる温泉宿5選 九州編
セレクション

ペットと一緒に泊まれる温泉宿5選 九州編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

いつもそばにいて心を癒してくれるペットは、大切な家族の一員。旅先で一緒に過ごしたいと思っても、連れて行くことができず諦めてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。今回は、九州エリアにあるペットと一緒に泊まれる宿をご紹介します。

1.半露天風呂のある離れの客室には専用のドックランも

由布院温泉 湯富里の宿 一壷天(大分県/由布院)

湧出量・源泉数ともに日本一と言われる湯布院温泉郷に佇む「由布院温泉 湯富里の宿 一壷天」。10棟の離れ客室には半露天風呂が備わり、コンセプトによって異なる設えとなっています。ペットOKの客室は2つあり、その1つが「【別邸 藤黄158平米メゾネット】半露天付離れドッグラン付」です。

フロントから少し離れ、高台に建てられているためプライベート感も十分。部屋の面積は約158平米と贅沢な広さ。メゾネットタイプで、寝室は2つ、6畳の読書ルームなどがあるのもポイントです。客室に備わる半露天風呂で、名湯をゆっくり味わいましょう。

客室にある専用ドックラン以外に、館内には由布岳を望む広めのドックランが整備されています。移動中、おとなしくしていたワンちゃんのご褒美に、思う存分遊ばせて。宿泊者のみ利用できるドックランのため、ワンちゃんの数も少なく、怖がりの子でも安心して楽しませられるのも魅力です。

由布院温泉 湯富里の宿 一壷天

由布院温泉 湯富里の宿 一壷天

大分県/湯布院

2.川沿いに建てられたワンちゃんOK露天風呂付離れの客室

源泉掛け流し露天風呂付全室離れの宿 旅籠 彩くら(大分県/宝泉寺温泉)

周囲を森と畑に囲まれ、都心の喧騒とは無縁な地に佇む「源泉掛け流し露天風呂付全室離れの宿 旅籠 彩くら」。露天風呂付き完全戸建離れが10棟、そのうち5棟がペットOKとなっています。その中でも「【愛犬と一緒に】川沿い ヒノキ露天戸建二間離れ【深山・冬桜】」は、川沿いに建てられた客室。

お部屋に備わる源泉掛流しヒノキ露天風呂では、川のせせらぎを聞きながら湯浴み体験が叶います。夜にはウッドデッキで、ワンちゃんと一緒に星空観察なんていかがでしょう。観光地ではない人里離れた温泉郷だからこそのひとときが期待できますよ。

敷地内には、宿泊者専用のドックランが併設。杉皮のふかふかしたフィールドは、ワンちゃんも安心です。ゲージやおむつにシャンプー、専用ドライヤーなどの用意もあるそうなので、大きな荷物を持って訪れなくても良いのも嬉しいポイントです。

源泉掛け流し露天風呂付全室離れの宿 旅籠 彩くら

源泉掛け流し露天風呂付全室離れの宿 旅籠 彩くら

大分県/宝泉寺温泉

3.トリミングサービスでワンちゃんの心も身体も綺麗サッパリ

ペットと泊まれる宿 Wa!王国 狗の郷(熊本県/花房台温泉)

熊本駅から車で50分ほどの距離にある「ペットと泊まれる宿 Wa!王国 狗の郷」。宿名には、犬が帰る故郷のように安らげる場所にしたいという思いを込めており、全客室がペットOKとなっている愛犬家のための宿です。

すべての客室には、内風呂、露天風呂が。高い天井とゆったりとしたリビングが魅力の「和モダンスイート」の客室では、岩風呂を楽しむことができます。この宿にはワンちゃんが喜びそうなポイントがまだまだあって、その一つが専門スタッフの行うトリミングサービス。旅の記念にカットしてもらうのはいかがでしょう。

併設されているドックランには、ドックバスも備わっています。ワンちゃんが目いっぱい遊んでも綺麗サッパリ。素敵なお部屋で旅の疲れを、ワンちゃんと一緒に癒されてください。

ペットと泊まれる宿 Wa!王国 狗の郷

ペットと泊まれる宿 Wa!王国 狗の郷

熊本県/花房台温泉

4.島原湾の絶景を望みつつ、潮風を感じてワンちゃんと戯れる

ホテル南風楼(長崎県/島原温泉)

長崎県・島原港から車で約10分。有明海・島原湾を望む地に建つ「ホテル南風楼」。海と空が交わるインフィニティ風呂を楽しめる露天風呂など、絶景好きなゲストを魅了している宿です。設えの異なる客室が用意されている中で、ペットOKなのが「KaZeDoG専用 テラス露天風呂付和洋室42平米7.5畳」。

お部屋のガーデンテラスには露天風呂とワンちゃん専用のバスが備わっているのも魅力ですが、もうひとつのポイントが、4名様までであれば夕食が部屋食でいただけるところ。地元島原の新鮮な旬食材をたっぷり使った創作会席料理を、自宅と同じようにワンちゃんがいる空間でいただけます。朝食はレストラン「ラ・プラージュ」のテラスで。事前予約すればワンちゃん用の食事も用意可能だそうなので、旅の記念に頼んでみてはいかが。

露天風呂のある客室デッキを抜ければ、ワンちゃんと遊べるお庭が。愛犬用シャワーもあるので、泥だらけで遊んでもすぐに洗えるのが嬉しいですね。そのほかにも海が見える天然芝のドックランも備わっており、目いっぱい遊ばせてあげることができますよ。

ホテル南風楼

ホテル南風楼

長崎県/島原温泉

5.愛犬専用の源泉かけ流し露天風呂が備わる霧島温泉の宿

愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA(鹿児島県/霧島温泉)

鹿児島・霧島温泉のにぎやかな街並みから少し離れた地に佇む「愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA」。「スタイリッシュに愛犬と旅行なんてカッコいい」と感じてもらえるよう霧島観光ホテル内にオープンしたこの宿。館内は細部にわたり、ワンちゃん目線で構成されているそうです。

4室ある客室すべてに露天風呂があるのはもちろん、愛犬専用の源泉かけ流し露天風呂も併設されているというこだわりぶり。敷地内にあるドックランで汗をかいた後は、ワンちゃんと一緒に源泉かけ流しを堪能しましょう。宿には「愛玩動物飼養管理士」の資格を持つスタッフがいるので、しつけの方法や食事の栄養についてなど、相談してみるのにいい機会かも。

シャンパンから始まるオリジナル会席の夕食は、ワンちゃんと同じ空間でいただける嬉しい部屋食。事前注文があれば、九州初と言われる愛犬用会席料理を提供してくれます。ここだけしか味わえない食事を、ワンちゃんと一緒に味わいましょう。

愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA

愛犬と泊まれる宿 D+KIRISHIMA

鹿児島県/霧島温泉

大切なペットと過ごすひとときは、家族にとってかけがえのない時間です。日常から離れ、充実した施設とサービスが揃った宿で、愛犬との快適な旅を楽しみましょう。

※ペットの受け入れは、施設ごとにルールが異なります。詳細は、各施設にお問い合わせの上でご利用ください。
※飛行機でのペットの輸送は、健康状態に様々な影響を与える可能性があります。各航空会社の注意事項を確認し、検討された上でご利用ください。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.10.08 12:52

あわせて読みたい

「ペットと一緒」の人気記事

編集部おすすめ記事

キーワードから探す

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア

北海道 北海道
東北 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 群馬県 茨城県 栃木県 東京都 神奈川県 千葉県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県
近畿 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
沖縄 沖縄本島 宮古島 石垣島 沖縄離島