FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

中国エリアの自然に癒される!絶景を楽しむスタイリッシュな宿5選
セレクション

中国エリアの自然に癒される!絶景を楽しむスタイリッシュな宿5選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

日本海や瀬戸内海、雄大な山や湖といった大自然に圧倒される絶景スポットが多い中国エリアには、ハイセンスなインテリアやオーナーの個性が光るスタイリッシュなリゾートが点在しています。絶景と共にゆったり過ごし、自分をリセットできる宿を厳選してご紹介します。

1.瀬戸内の多島美を愛でるギリシャ風白亜のリゾート

ホテルリマーニ(岡山県/瀬戸内・牛窓)

岡山県牛窓町は、その美しい景観から「日本のエーゲ海」とも言われます。青く穏やかな瀬戸内の海辺に立つ「ホテルリマーニ」は、白壁と青いドーム屋根が印象的なリゾートホテル。
目の前にポンツーン(浮桟橋)を完備し、海からのチェックインも可能。
本格ギリシャ料理レストラン「THE TERRACE」と2020年7月オープンの和食レストラン「沙羅紗(さらさ)」では、美食と共に絶景を楽しめます。

客室も白と青を基調としたインテリアで統一。20202月に改装された「デラックスツイン」は、最上階の5階から穏やかな瀬戸内を一望できます。ちょっと贅沢なお部屋で幸せの瞬間を過ごしてみては。

ホテルリマーニ

ホテルリマーニ

岡山県/瀬戸内・牛窓

2.大自然に囲まれたオーベルジュで“モダンイタリアン”を堪能

オーベルジュ 天空(鳥取県/大山)

「オーベルジュ 天空」は鳥取県・大山の桝水高原にあり、標高約800メートルから米子や宍道湖、隠岐の島まで一望出来るロケーションが自慢の全7室のオーベルジュ。
お部屋ごとに異なるアンティーク輸入家具を設えた客室はロマンティックな雰囲気で、すべてにプライベートテラスと露天風呂が備わります。「インペリアルルーム【禁煙】」の広々としたテラスからは、ジャグジー付天空露天風呂(冬季利用不可)に浸かりながら、大自然に囲まれた贅沢な景色を独り占めできます。

食事は、夕朝食共に「リストランテ天空」にて。贅沢な景色を眺めながら、オープンキッチンで作られる、シェフ厳選の地産地消食材にこだわった料理をコース仕立てでいただきます。フレンチをベースにしたイタリアンに和のテイストを混ぜた創作イタリアンで、鳥取ならではの野菜や魚介、肉料理を存分に味わいましょう。

オーベルジュ 天空

オーベルジュ 天空

鳥取県/大山

3.出雲の海岸沿いに佇む、ワンランク上のグランピング施設

OCEAN BASE HAGANE/鋼(島根県/出雲市)

「OCEAN BASE HAGANE/鋼」は、島根県出雲市の美しい夕景で知られる海岸沿いに佇む全6室のグランピングホテル。壁一面の大きな窓とクールでフォトジェニックな外観が特徴です。目の前の海岸を眺めながら、地元の野菜や肉をバーベキューでいただくグランピングは、まさに唯一無二の体験となることでしょう。

客室はすべてオーシャンビューで、デッキスペースから海岸沿いの開放的な景色を楽しめます。バイクガレージ付のお部屋もあり、ロードバイクやオートバイでのツーリング旅にもぴったりです。

OCEAN BASE HAGANE/鋼

OCEAN BASE HAGANE/鋼

島根県/出雲市

4.オーシャンビューに癒される瀬戸内の絶景リゾート

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道(広島県/尾道)

瀬戸内に広がる多島美を一望できる高台に位置する「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」。爽やかなブルーのタイルとソファを配したプールサイドや、海と空に溶け込むようなインフィニティ感たっぷりの「ザ・デッキ」など、敷地内の至るところで美しい景色を満喫できます。
客室はすべてオーシャンビューで、展望風呂やインスパルームなどが備わる贅沢なお部屋も完備。

「メインダイニング エレテギア」は、美食で名高いバスク地方を中心に修業したシェフをはじめ、 世界の料理人たちが存分に腕をふるうリゾートダイニング。
臨場感あふれる調理工程を楽しみながら、青いタイルが敷き詰められたプールや瀬戸内海の景色と共にいただけば、まるでスペインのビーチリゾートに来た気分になることうけあい。

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

広島県/尾道

5.2021年7月オープン、広島・江田島のオーシャンビューを楽しむ宿

えたじま温泉 江田島荘(広島県/江田島市)

広島港から高速船で約30分、瀬戸内海の中で4番目に大きな島の江田島に2021年7月オープンした「えたじま温泉 江田島荘」。“こころと身体が元気になる宿”をコンセプトに、館内からも風光明媚な景色を楽しめます。
ロビー横の「陽だまりカウンター」では、フリードリンクや、お酒の試飲ができ、夜はシェフ特製の夜食も登場します。ラウンジにはミニライブラリーを設置。厳選した本や、ガラスペンと広島・呉でつくられるセイラーインクを利用できます。

32室の客室は31平米以上のゆったりとした造りで、全室がフロントオーシャンビュー。宿の最上級客室の「テラス付特別室」は広さ60平米。大きな窓から眺める景色も格別ですが、24平米の専用テラスも魅力のひとつです。
お部屋にはテレビがないので、日常を忘れて窓外の景色に没頭してみては。

えたじま温泉 江田島荘

えたじま温泉 江田島荘

広島県/江田島市

中国エリアならではの絶景を、大切な方と一緒に眺める。心癒されるひとときは、いつまでも記憶に残る思い出になるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.10.12 11:27

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

編集部おすすめ記事

キーワードから探す

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア

北海道 北海道
東北 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 群馬県 茨城県 栃木県 東京都 神奈川県 千葉県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県
近畿 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
沖縄 沖縄本島 宮古島 石垣島 沖縄離島