FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

お部屋のバルコニー・テラスから絶景を楽しめる宿 東北編
セレクション

お部屋のバルコニー・テラスから絶景を楽しめる宿 東北編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

宿選びの際、大事なポイントになるのがお部屋からの眺め。せっかくなら綺麗な景色を傍らに寛ぎたいですよね。今回は、東北エリアから、お部屋のバルコニー・テラスで景色を満喫できる宿をご紹介します。秋から冬へと季節が移り変わる日本ならではの情緒を味わいに、出掛けてみませんか?

1.日本有数の豪雪地帯ならではの大自然の景色をテラスと露天風呂で堪能

バルコニー・テラスがあるお部屋:全室

山人-yamado-(岩手県/湯川温泉)

「山人-yamado-」があるのは、日本有数の豪雪地帯として知られる岩手県湯川温泉。ここならではの大自然を満喫できるロケーションは宿の魅力のひとつです。目の前を流れる小鬼ヶ瀬川にせり出すような造りの貸切野天風呂「一寸」では、川のせせらぎや鳥の声をBGMに自然に溶け込むような湯浴みが叶います。

静かで落ち着きのあるプライベート空間を楽しめるように、客室は全12室。北欧スタイルと和のテイストが融合した温もりのある空間に、天然温泉掛け流しの半露天風呂とテラスを備えています。「<離れ>プレミアムスイート【麓樹坊/桂-KATSURA-】」は、宿で一番の景観が自慢。広々としたウッドテラスは目の前に渓流を望み、隠れ家と呼ぶに相応しいお部屋です。

山人-yamado-

山人-yamado-

岩手県/湯川温泉

2.全室に備わるバルコニーと露天風呂から四季折々の渓流を一望

バルコニー・テラスがあるお部屋:全室

游泉 志だて(岩手県/志戸平温泉)

「游泉 志だて」は、花巻温泉郷のひとつ、志戸平温泉の渓流沿いに建つ全室露天風呂付の温泉宿。2種類の異なる自家源泉を有し、大浴場でも客室露天風呂でも、源泉100%の天然温泉をかけ流しで贅沢に堪能できます。

28室の露天風呂付客室はどれも渓流に面した造り。テーブルとチェアを配したバルコニーも全室に備わり、1階の客室では庭園と川の景色を、2階以上の客室では川の流れと自然を見下ろす眺めを楽しめます。中でも4階にある「月」は、最上階ならではのダイナミックな景観が格別。新緑、紅葉、雪景色と、四季折々に表情を変える景色を眺めながら、露天風呂やバルコニーで寛ぎのひとときを過ごしましょう。

游泉 志だて

游泉 志だて

岩手県/志戸平温泉

3.自然と静寂に囲まれた隠れ宿で森閑たる景色と静寂に浸る

バルコニー・テラスがあるお部屋:「和室10畳 玉垣」「和すぃーと 曙庵 (客室露天風呂付)」

四季の宿 みちのく庵(宮城県/鎌先温泉)

600年以上も昔から「奥羽の薬湯」として長く親しまれてきた鎌先温泉に、ひっそりと佇む全9室の宿「四季の宿 みちのく庵」。温泉街の中心部から少し離れた高台にあるため、周囲に建物は無く、見渡す限りの常緑樹と自然が生み出す心地良い静寂に包まれています。

客室は木造りの温もりある落ち着いた雰囲気で、どれもこの宿ならではの景観を楽しめる造りに。バルコニー・テラス付の客室のひとつである「和室10畳 玉垣」は、山並みを見渡す開放感ある眺めが人気のお部屋。「和すぃーと 曙庵 (客室露天風呂付)」は、景色を楽しむ特等席と言える「見晴らしテラス」付。室内には、天候に左右されずに自分だけの温泉を楽しめる十和田石の半露天風呂が備わっています。

四季の宿 みちのく庵

四季の宿 みちのく庵

宮城県/鎌先温泉

4.オーシャンビューのテラスで自慢の庭園と松島の絶景を独り占め

バルコニー・テラスがあるお部屋:「ガーデンテラスビューバスデラックスツイン/LW2階」「ビューバスツイン/RW2階」

松島一の坊(宮城県/松島)

日本三景のひとつ、松島にある温泉リゾート「松島一の坊」。海の見えるラウンジやレストランでの飲食、アクティビティやイベントも宿泊料金に含まれる「オールインクルーシブ」を採用し、チェックアウトまでお財布を気にせず過ごすことができます。

7,000坪もの水上庭園の先に松島湾が広がるロケーションを活かし、111室ある客室全てがオーシャンビューのこのお宿。中でも、2021年7月に誕生した「ガーデンテラスビューバスデラックスツイン」は、12平米のオープンテラスとビューバス付。宿で唯一半露天風呂がある「ビューバスツイン」も、景色を楽しむのにぴったりのガーデンデッキが備わっています。自慢の庭園越しに美しい松島湾を望む、とっておきの松島ステイが叶います。

松島一の坊

松島一の坊

宮城県/松島

5.開放感抜群のテラスで広大な田園風景と山並みの景色と一体になる

バルコニー・テラスがあるお部屋:【田園ビュー確約】ダブルルーム開放的なテラス付

SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE(山形県/鶴岡市)

広大な水田の真ん中に浮かぶ船のような外観に思わず目を奪われる「SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE」。設計を手掛けたのは、世界的建築家・坂茂氏。ホテルのどこに身を置いても、この土地を象徴する水田の気配を感じられるデザインになっています。
源泉掛け流しの天然温泉と本格的なフィンランドサウナも楽しめるスパ施設とフィットネス施設、約2,000冊の本が壁一面の並ぶライブラリーなどを備えた宿泊滞在複合施設です。

お部屋で田園風景を満喫したい方におすすめのお部屋が「【田園ビュー確約】ダブルルーム開放的なテラス付」。大きな窓の外にはプライベートテラスが備わります。都会にはない心地良い静寂に包まれて、日本有数の米どころならではの景色を堪能しましょう。

SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE

SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE

山形県/鶴岡市

6.四季折々の森とエメラルドグリーンの沼を間近に望むテラス付き客室

バルコニー・テラスがあるお部屋:「101号室 ホテル1番人気の離れ・スイートルーム」

HOTELLI aalto(福島県/裏磐梯)

磐梯朝日国立公園内、五色沼に程近い木立の中に佇む「HOTELLI aalto」。木をふんだんに使用した三角屋根の建物に北欧インテリアを配し、温もりの中にもセンスを感じられる森のリゾートホテルです。

客室は、離れを含めて全17室。どのお部屋も景色が最も美しく見える位置に窓を設けています。中でもホテルで一番人気なのが、1室限定の離れ「101号室 離れ・スイートルーム」。囲炉裏が備わる16帖の和室の先にはバルコニーがあり、四季折々の森とエメラルドグリーンの沼を見渡します。別館で最も広い53平米の「別館105 号室」は、2019年7月に誕生した別館のお部屋で一番人気。お部屋とテラスからは、湖沼の景色を間近に楽しむことができます。

HOTELLI aalto

HOTELLI aalto

福島県/裏磐梯

今回は東北エリアで、お部屋のバルコニー・テラスで景色を満喫できる宿をご紹介しました。バルコニー・テラス付きのお部屋で、四季折々の日本の情緒を楽しみながら日常を忘れるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.10.06 10:30

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

編集部おすすめ記事

キーワードから探す

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア

北海道 北海道
東北 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 群馬県 茨城県 栃木県 東京都 神奈川県 千葉県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県
近畿 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
沖縄 沖縄本島 宮古島 石垣島 沖縄離島