FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

バケーションレンタル徹底解剖!コンドミニアムの魅力とは
コラム

バケーションレンタル徹底解剖!コンドミニアムの魅力とは

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

「コンドミニアム」という言葉をご存じですか?広いお部屋で長期滞在にも対応でき、旅先に別宅ができる感覚が高い評価を受けています。今回は「一休.comバケーションレンタル」で人気のコンドミニアムの魅力について、ご紹介します!

「コンドミニアム」の宿とは

(イントゥイション・ニセコ)

コンドミニアムとは、ベッドルームに加えてリビングルームやキッチン、洗濯機など生活に必要な設備が揃った宿泊施設を指します。海外ではハワイなどのリゾート地に多く存在します。日本でも、沖縄本島や離島などのオーシャンエリア、北海道や白馬といったウィンタースポーツエリアなど、長期滞在で休暇を楽しむ地域を中心に新規施設が続々誕生しています。
また、都市部エリアでは同じコンドミニアムでも「サービスアパートメント」や「レジデンス」などの名称を用いることもあります。
滞在中、客室はプライバシーが保たれ、スタッフの出入りは必要最低限となっているのも特徴の一つ。2連泊以上の滞在では、清掃やリネン類、他の交換等は施設によって対応が異なるので、連泊する場合にはご確認を。

「コンドミニアム」の魅力

(フェニックス富良野)

コンドミニアムは、客室内に複数のお部屋がある施設が多いことが特徴です。寝室と生活スペースを分けたい方、広めのお部屋で寛ぎたい方にとっては、客室の平米数で好みのコンドミニアムを見つけると良いでしょう。

(THE STELLA HAMAHIGA)

1ベッドルームから34ベッドルームなど、寝室が分かれている客室をもつ宿もあり、複数人でのグループ旅行や、ファミリー旅行などにもおすすめです。

(Mountain Side)

キッチンや洗濯機など生活に必要な家電が一通り揃っている宿が多いのもポイント。
自炊が好きな方や、現地の食材を使って皆で調理したい人にも向いています。
また、小さなお子様連れの方は、周りの目を気にせずゆっくりと食事ができ、かさばる荷物も洗濯できれば少なくて済むと好評です。

(The Vale Niseko:ザ・ヴェール・ニセコ)

コンドミニアムは、一般的にはフロントがある宿が中心となりますが、ヴィラタイプのコンドミニアムなど、一部の施設ではスタッフが常駐していない場合もあります。滞在時にちょっとしたことを相談したい方は、フロントがあるタイプを選ぶと良いでしょう。

(ザ・ヴェール・ルスツ)

高級コンドミニアムでは、付帯施設が充実しているのも特徴。宿泊者専用の大浴場、併設レストランやカフェ、中にはフィットネスルームやマッサージ施設が備わるところも。

▼一休.comでコンドミニアムの宿を探す
https://www.ikyu.com/special/01/vr_collection_condominium/

(トリップショットヴィラズ ハマヒガ)

コンドミニアムの良いところは、豪華なキッチンや家電付のお部屋を別宅のように使え、暮らすような滞在ができる点。いざというときにはスタッフに連絡しやすいため、バケーションレンタル初心者でも気軽に利用しやすいと言えるでしょう。使い方はあなた次第の、ワンランク上のコンドミニアムステイ。日常から解放されるバケーションレンタルを、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.09.07 18:25

あわせて読みたい

「バケーションレンタル」の人気記事

編集部おすすめ記事

キーワードから探す

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア

北海道 北海道
東北 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 群馬県 茨城県 栃木県 東京都 神奈川県 千葉県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県
近畿 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
沖縄 沖縄本島 宮古島 石垣島 沖縄離島