FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天風呂付客室で部屋食を楽しめる温泉宿 北関東編
セレクション

露天風呂付客室で部屋食を楽しめる温泉宿 北関東編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

せっかく素敵な宿に宿泊するのだから、お部屋から出ずにゆっくりと自分たちだけの時間を過ごしたいもの。そんな望みを叶えてくれるのが、部屋食ができる露天風呂付客室。自分だけの温泉に好きなだけ浸かり、お部屋で誰にも邪魔されることなく食事をいただけます。
今回は北関東エリアから、露天風呂付客室で部屋食を楽しめる宿をご紹介します。

1.名湯と共にこだわりの素材を使用した美食を味わう

那須別邸 回(栃木県/那須)

那須御用邸のほど近くにひっそりと佇む「那須別邸 回」は、全9室のみのこぢんまりとした宿です。

約70平米以上の広さを誇る客室は、全てに設えの異なる源泉かけ流しの半露天風呂を完備。四季折々に変わりゆく自然を間近に感じながら、美肌や疲労回復に効果があるとされる名湯にゆっくり癒されましょう。

夕朝食共にお部屋でいただけるのも嬉しい点。米や味噌、肉や魚、卵をはじめ、有機栽培の野菜や果物など、素材へのこだわりはひとしおです。
網で炙った地元の川魚や朝採りの卵をはじめとする厳選素材を使用した朝食も、爽やかな目覚めを促進してくれます。

那須別邸 回

那須別邸 回

栃木県/那須

2.リゾートホテルらしい雰囲気の中で旅館のおもてなしを

鬼怒川金谷ホテル(栃木県/鬼怒川温泉)

日本最古のリゾートホテルをルーツに持つ「鬼怒川金谷ホテル」。館内の至るところで、創業者のジョン・カナヤが描いたおもてなしの真髄を垣間見ることができます。

旅館スタイルの滞在ができる部屋食プランでは、季節変わりの金谷流懐石をプライベートな空間でいただくことができます。
“日本料理と西洋料理の融合”を目指し、誕生した一品一品は「鬼怒川金谷ホテル」ならでは。

なかでも露天風呂を備える「グレードアップ和室」のお部屋では、川のせせらぎを感じながら好きなときに好きなだけ湯浴みを満喫して。リゾートホテルらしい開放感と旅館のおもてなしを備えた宿で、優雅なひとときを過ごしませんか。

鬼怒川金谷ホテル

鬼怒川金谷ホテル

栃木県/鬼怒川温泉

3.歴史ある老舗旅館が紡ぐ会席料理と名湯を満喫

積善館(佳松亭・山荘)(群馬県/四万)

群馬県、四万温泉を代表する旅館「積善館」は、日本最古の湯宿建築と伝えられる「本館」、
国の登録有形文化財に登録されている「山荘」、老松の静寂に包まれた「佳松亭」、3つの建物が軒を連ねます。

賑わいを離れて佇む「佳松亭」の中でも五ツ星の客室は、お部屋で夕飯をいただくことが可能。なかでも露天風呂が備わる「貴賓室」「コンセプト客室」では、プライベートなおこもり滞在が叶います。

松林の風景を眺めながらの湯浴みに癒された後は、地元産の新鮮な野菜や全国の厳選食材を丁寧に仕上げた「季節の会席」に舌鼓を。老舗が生み出す基本会席だからこその味わいを、存分に堪能しましょう。

積善館(佳松亭・山荘)

積善館(佳松亭・山荘)

群馬県/四万

4.しっとりとした湯宿で地元ならではの特産牛をいただく

四万温泉 時わすれの宿 佳元(群馬県/四万)

温泉街から少し奥まった場所にひっそりと佇む料理旅館「四万温泉 時わすれの宿 佳元」。わずか8室のみのお部屋は雄大な自然を眼下に望みながら、静かに寛げると評判です。

なかでも「樅-momi- 信楽焼露天」「欅-keyaki- 竹と石の露天」「桐-kiri- 桧の露天」の客室タイプは、信楽焼や竹と石、檜など、趣が異なる露天風呂で、源泉かけ流しの四万温泉の湯をプライベートな空間で堪能することができます。

お部屋でいただくお食事は、目でも楽しめる季節の創作懐石。なかでもこだわりは、群馬県特産のお肉を用いたお料理です。上州牛や赤城鶏を季節毎に異なる調理法でいただけます。この土地ならではの美食に、心から癒されるひとときになることでしょう。

四万温泉 時わすれの宿 佳元

四万温泉 時わすれの宿 佳元

群馬県/四万

5.全室離れの客室で、よりプライベートなひとときを楽しむ

別亭やえ野(群馬県/水上)

谷川岳の麓にある「別亭やえ野」は、4室のみの客室全てが離れタイプの贅沢な造り。滞在中は他のお客様と顔を合わせることも少ないため、プライベート感をより重視したい方におすすめです。

客室は、全てにお庭が備わるテラスと半露天風呂を完備。半露天風呂は扉を開け放てば、谷川岳の澄んだ空気に抱かれながら湯浴みができます。

お食事は、夕朝食共にお部屋にて。東京の料亭で修業し、リゾートホテルでの副料理長経験を持つ料理長が腕を振るいます。地元の食材にこだわり、作りたてで提供される懐石料理は、創意工夫が盛りだくさん。お部屋の外に広がる四季折々の景色と共に寛ぎのひとときを楽しみましょう。

別亭やえ野

別亭やえ野

群馬県/水上

今回は北関東エリアから、露天風呂付客室で部屋食を楽しめる宿をご紹介しました。アクティブな旅も楽しいですが、自分だけの温泉に好きなだけ浸かり、お部屋でゆっくりと食事を楽しむ“おこもり”ステイで、心身共にリラックスした時間を過ごしてみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.08.17 10:30

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

編集部おすすめ記事

キーワードから探す

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア

北海道 北海道
東北 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 群馬県 茨城県 栃木県 東京都 神奈川県 千葉県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県
近畿 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
沖縄 沖縄本島 宮古島 石垣島 沖縄離島