FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

下田・南伊豆で透明感抜群の海を独り占めできる一棟貸しの宿 5選
セレクション

下田・南伊豆で透明感抜群の海を独り占めできる一棟貸しの宿 5選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

美しく澄んだ海が多くの人々を魅了する下田・南伊豆は、伊豆半島の中でも絶景や秘境で知られるスポットが数多く存在するエリアです。
今回は、開放感抜群の景色をプライベート空間で独り占めできる下田・南伊豆エリアで一棟貸切の宿をご紹介。
落ち着いたらぜひ行ってみたい、素敵な貸別荘ばかりです。

【下田】

1.まるで海外のような光景に溶け込む白亜の貸別荘

Aquaholic Iritahama(静岡県/伊豆下田)

伊豆下田の南に位置し、全国屈指の水質を誇る入田浜。海岸沿いのソテツ並木や白くサラサラの砂浜、透明感抜群の海がどこまでも続く光景は南国ムードたっぷりです。
そんな地に佇む「Aquaholic Iritahama」は、ビーチに立つ唯一のヴィラ。Mアーキテクツが設計した白亜の建物が、日本とは思えない絶景の中に溶け込みます。

150平米を超える広々とした室内は、イタリア・ポルトローナ・フラウ社製の家具を多数使用。ティファニー・ブルーやライト・マリンブルーの配色で統一され、ラグジュアリー感が漂います。

ジャグジーが備わるバルコニーの階段は砂浜と繋がっており、プライベートビーチ気分ですぐに降り立つことができるのも嬉しいところ。自分の別荘のように楽しんでみて。

Aquaholic Iritahama

Aquaholic Iritahama

静岡県/伊豆下田

2.目の前の海と一体になれるインフィニティプール付きヴィラ

Hamabe Oura(静岡県/下田)

風情ある下田の街並みや繁華街、イルカと泳ぐことができる「下田海中水族館」へも徒歩圏内と、アクセスの良い場所にある「Hamabe Oura」。
2棟の客室からは、穏やかな海をプライベート空間で眺めることができます。

“折り紙”にインスパイアされたデザインの建物は、「オゾン層ガラス」を日本で初めて組み込んでいるのも特徴。
なかでも2階までの吹き抜けが心地よい「風車」のお部屋は、4名まで一棟貸切って使用することができるので、グループや家族での旅行にも最適です。

敷地内に備わるプールは、海へと続くインフィニティ仕様。目の前の海で遊ぶもよし、プールで優雅に過ごすもよし。思い思いの時間を満喫しましょう。

Hamabe Oura

Hamabe Oura

静岡県/下田

3.大切な愛犬と共に下田の美しい景色を堪能する宿

Casa Della Nonna(静岡県/下田)

白浜海岸と外浦海岸からほど近い入り江に佇む「Casa Della Nonna」は、欧米スタイルの一軒宿。愛犬との宿泊も可能なので、大切な家族と共にリゾート気分を味わうことができます。

全てのお部屋から海を一望できる建物は、136平米のゆとりある造り。爽やかなサンライズや、岩場がオレンジ色に染まるサンセットなど、時間ごとに美しい風景に出会えます。

敷地内にはドッグランが4ヶ所5ブースに分かれて備わり、さらにドッグスパを利用することも。
フードボウルや水飲みボウル、トイレシートなど、ワンちゃん用のアメニティも用意されているので、荷物も少なくて大丈夫。愛犬と一緒に、かけがえのないひとときを過ごしましょう。

Casa Della Nonna

Casa Della Nonna

静岡県/下田

【南伊豆】

4.伊豆半島最南端の絶景を一望する、多種多様なコテージ

Hamabeのコテージ銀の海(静岡県/南伊豆)

伊豆最南端、下流海岸に位置する「Hamabeのコテージ銀の海」は、4種類のコテージが点在する宿。目の前に広がる太平洋の絶景を大パノラマで楽しむことができます。

なかでも「大瀬」は、プライベートガーデンが備わるお部屋。広々としたお庭にはプールの他にBBQコーナーもあり、心地よい潮風を感じながら食事をいただくのもおすすめです。

お部屋に配された和風カウンターでは、変わりゆく景色を眺めながらグラスを傾ける……なんて大人の時間を過ごすこともできます。
また、「みなみ」の客室は唯一ペットと一緒に宿泊することも可能。滞在スタイルに合わせてコテージを選んでみて。

Hamabeのコテージ銀の海

Hamabeのコテージ銀の海

静岡県/南伊豆

5.ガラス張りの絶景一棟貸宿で、南伊豆の海を眺める

Izu Cliff House 国立公園内の秘境にある絶景・モダニズム建築(静岡県/南伊豆)

「Izu Cliff House」は、南伊豆の崖沿いに立つ一棟貸切の宿。海に直接出ることは叶いませんが、眼下に広がる南伊豆の澄んだ海を一望できます。

1960年代に、物理学者とフランス文学者夫妻の別荘として作られた建物は、前面と側面がガラス張りになったモダニズム建築。今は建物を作ることができない国立公園内の自然保護区に位置し、周囲には人工物が何もない手付かずの自然と海だけが広がります。

なかでも1階を囲むように備わるウッドデッキは、手すりがなく、南伊豆の海に浮かぶような感覚で過ごすことができるお部屋随一の絶景スポット。
ハンモックに揺られながら、景色に溶け込むような心地を味わってみてはいかがでしょうか。

Izu Cliff House 国立公園内の秘境にある絶景・モダニズム建築

Izu Cliff House 国立公園内の秘境にある絶景・モダニズム建築

静岡県/南伊豆

澄んだ海に魅了され、毎年多くの人が訪れる南伊豆・下田。
そんな美しい風景を独り占めできる一棟貸切の宿で、優雅なひとときを過ごしてみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.06.01 16:40

あわせて読みたい

「一棟貸し」の人気記事

編集部おすすめ記事

キーワードから探す

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア

北海道 北海道
東北 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 群馬県 茨城県 栃木県 東京都 神奈川県 千葉県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県
近畿 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
沖縄 沖縄本島 宮古島 石垣島 沖縄離島