FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

国道135号の絶景を望むドライブ旅行におすすめのおこもり宿 伊豆編
セレクション

国道135号の絶景を望むドライブ旅行におすすめのおこもり宿 伊豆編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

海沿いの絶景を横目に、気持ちよくドライブすることができる国道135号。神奈川県の小田原から湯河原、静岡県の熱海・伊東など、主に伊豆半島の東側を通る国道です。国道沿いには観光スポットや眺望自慢のお宿も点在し、人気のドライブコースとなっています。今回は、絶景のドライブを楽しみながら訪れることができる、国道135号沿いにある素敵なおこもり宿を6軒ご紹介します。

◆人気の絶景ドライブコース「国道135号」沿いの宿一覧

神奈川県小田原市から静岡県下田市までを繋ぐ道路「国道135号」。大海原や伊豆の自然を感じながら車を運転することができる、絶景ドライブコースとしても人気の道路です。今回ご紹介するのは、その国道135号沿いに建つお宿。楽しいドライブ気分をそのままに素敵な滞在が叶う宿を集めました。

1.絶景と温泉が楽しめるオールインクルーシブの宿

ホテルふたり木もれ陽(静岡県/伊東)

国道135号、宇佐美・網代バイパス沿いの高台に建つ宿「ホテルふたり木もれ陽」。客室数は10室のみ。全てのお部屋がスイート仕様で、約100平米という贅沢な広さとなっています。客室には源泉掛け流しの展望風呂もあり、海を眺めながら湯浴みが楽しめます。

おすすめのお部屋は、1日1組限定の「プレミアム・スイート」。海側にせり出すように専用の露天風呂が置かれたお部屋です。岩盤浴もあり、大切な人とゆっくりおこもりを満喫したい方にはぴったり。オールインクルーシブスタイルの宿というのもポイントです。絶景・温泉・食事を贅沢に満喫しましょう。

ホテルふたり木もれ陽

ホテルふたり木もれ陽

静岡県/伊東

2.館内各所で大迫力のオーシャンビューを楽しむ

ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI(静岡県/伊東)

伊東港を過ぎてすぐ、相模湾が目の前に広がる宿「ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI」。絶好のロケーションを活かし、館内各所で大迫力のオーシャンビューが楽しめます。ゆったり寛げる足湯に浸かり、絶景に心を奪われてみて。

客室は全部で20室。お部屋でも絶景と温泉を満喫できますが、最上階にあるふたつの貸切風呂での湯浴みも必須です。特に「絶景貸切温泉露天風呂『薫』」は、大きな湯船に浸かれば、どこまでも続く大海原の開放感が堪能できます。湯上りに、宿随一の絶景スポット「空中庭園」で潮風をゆっくり感じるのもおすすめです。

ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI

ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI

静岡県/伊東

3.伊豆高原の絶景を望む静かな大人の滞在

凪ノ庄 (静岡県/伊豆高原)

国道135号を海沿いから少し山の方へ進み、ひとつ道を入ったところに佇む宿「凪ノ庄」。たった6部屋しかない客室は、全て天然温泉の露天風呂付き。また、宿泊できるのは中学生以上と、静かな滞在を求める大人のゲストにはぴったりです。

客室の中では、1日1組限定の「別邸 HALE海邑」がおすすめ。104平米の離れとなっており、和室、リビングルーム、寝室、海を望めるテラスが備わっています。専用の入り口を使い、他のゲストと会わずにチェックイン・アウトができるのも魅力的。気持ち良いドライブの気分をそのままに宿泊ができるのは、嬉しいポイントです。

凪ノ庄

凪ノ庄

静岡県/伊豆高原

4.日本の伝統美も感じさせるラグジュアリーリゾート旅館

ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘 (静岡県/浮山温泉)

国道135号から、1本道を隔てた場所に佇む「ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘」。約6,000坪の敷地に、日本の伝統美を感じさせる建物と本格的な日本庭園を有するラグジュアリーリゾート旅館です。宿泊は13歳以上の方に限られており、日常の喧騒から離れて心静かに大切な人とのひとときを過ごしたい方にはぴったり。

お部屋タイプは、伝統的な日本建築の純和室や露天風呂付きのヴィラなど、バリエーション豊か。お部屋には内風呂や露天風呂などが備わり、気兼ねなく湯浴みが楽しめます。もっとおこもり感がほしい方は「露天風呂&プール付 ヴィラ」はいかがでしょうか。伊豆の澄んだ空気の中、非日常空間に癒されますよ。

ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘

ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘

静岡県/浮山温泉

5.海と空の様々な絶景を貸切インフィニティ風呂で堪能

望水(静岡県/伊豆・北川温泉)

城ヶ崎海岸を過ぎて15分ほどすると見えてくる、全33室がオーシャンビューの宿「望水」。伊豆・北川温泉の海岸沿いに建ち、海側に突き出すようにあるロビー・ラウンジからの景色は、息を呑むほどの絶景です。到着後しばらく、このロビーでのんびりと海を眺めるゲストも多いそう。

お宿の注目ポイントは、「プライベートガゼボ」と「プレミアムガゼボ」。絶景露天風呂とお休み処が備わった貸切風呂です。湯船に浸かれば、目線の高さに水平線が広がるインフィニティ感が楽しめます。予約制なので、到着後すぐの確認がおすすめです。

望水

望水

静岡県/伊豆・北川温泉

6.白い砂浜とコバルトブルーの海を望む非日常空間

別邸 洛邑(静岡/下田)

国道135号の起点となる下田に佇む「別邸 洛邑」。1日8組限定、全室スイートルームのスモールラグジュアリーリゾートです。白い砂浜とコバルトブルーの海で人気の外浦海水浴場も近くにある絶好のロケーション。車から降りてチェックイン、そのまま砂浜へ直行して楽しむこともできますよ。

全客室はもちろんオーシャンビューで、備わる露天風呂は源泉掛け流し。露天風呂だけではなく、寝湯があるのもポイントです。湯浴みを楽しんだ後は、テラスのチェアでクールダウン。リゾート気分を心から満喫しましょう。

別邸 洛邑

別邸 洛邑

静岡県/下田

入り組んだ道をクネクネ進む都会とは異なり、国道135号は海の絶景と美しい自然を堪能できるドライブが楽しめます。道中で、道の駅伊東マリンタウンや城ヶ崎海岸、尾ヶ崎ウイングなどの観光名所へ寄り道するのもおすすめ。安全運転でお出かけくださいね。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.04.12 11:29

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア