FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

大自然とスタイリッシュな空間に癒される一棟貸しの高級デザイナーズハウス4選
セレクション

大自然とスタイリッシュな空間に癒される一棟貸しの高級デザイナーズハウス4選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

新しい生活様式が日常に定着しつつある中、旅のスタイルも変化・多様化しています。その中で今回注目したいのが、建物を一棟丸ごと貸切って別荘のように自由に過ごせる「一棟貸し」スタイルの宿。最近では、デザインやサービスにこだわったハイセンスで個性的な施設も増えてきています。
今回は、自然豊かな環境の中、プライベートを重視した空間でのびのびと過ごせる、一棟貸切のデザイナーズハウスを厳選してご紹介します。

1.コンシェルジュサービスも嬉しいスタイリッシュな貸別荘

yl&Co.Hotel in Mt.Fuji(山梨県/河口湖・富士山)

富士山麓、標高1,000メートルの森の中に佇む「yl&Co.Hotel in Mt.Fuji」。撮影スタジオとして使用されていた無機質でスタイリッシュな建物と、手付かずの自然が調和したハイセンスな貸別荘です。320平米の建物に加え、周辺の森も含め3,141平米の敷地を別荘感覚で利用できる贅沢さや、コンシェルジュによるサービスを受けられるのも人気の理由です。

館内もまたインダストリアルな設えで、天井高5メートルと開放感抜群の1階は、大小様々な窓から差し込む自然光さえもアート作品のよう。リビング中央に鎮座する薪ストーブが、非日常の気分を盛り立てます。

バーベキュー機材のレンタルや薪の販売も行っているので、グランピング気分で焚き火に癒されたり、テラスでバーベキューを楽しんだりすることも。安心して深呼吸できる環境で、心身ともに開放的な時間を過ごしましょう。

yl&Co.Hotel in Mt.Fuji

yl&Co.Hotel in Mt.Fuji

山梨県/河口湖・富士山

2.自然に溶け込むデザイナーズハウスでおこもりと開放感を同時に満喫

森の離れ(長野県/軽井沢)

「森の離れ」があるのは、軽井沢駅から車で約5分の別荘地の一角。2,600平米の大自然の中に5棟の平屋建てのヴィラが散りばめられ、街中の喧騒とは無縁の心地良い静けさと落ち着きに包まれています。

それぞれに間取りが異なる5棟のヴィラは、約81~132平米のゆとりある造り。壁全面がガラス張りという斬新なデザインながら、隣の建物との距離や視線を配慮して配置することで、外の景色を取り込むとともにプライバシーも確保。おこもりと開放感を同時に味わえる非日常感が最大の魅力です。

自然を見渡すリビングルームと森に囲まれたベッドルーム、もちろんバスルームもガラス張りで、森の中で過ごしているような気分に。窓から差し込む光と影の移ろいを眺めながら穏やかに過ごす時間が、日常の緊張感を忘れさせてくれることでしょう。

森の離れ

森の離れ

長野県/軽井沢

3.愛犬もOK!浅間山を一望するプライベートヴィラで自分に合った別荘ステイ

あさま空山望(群馬県/北軽井沢)

北軽井沢の未開拓な大自然の中に佇む「あさま空山望」。6万平米以上の広大な敷地には、愛犬と一緒に泊まれる16棟のヴィラと、ラウンジ、ダイニング&スパ施設が点在。一棟貸切のヴィラでプライベートを重視しつつ、充実の共有施設で自分に合った滞在ができるのも魅力です。

全てのヴィラが、客室やお風呂から浅間山を一望。屋外ソファやファイヤーピット、バーベキュー設備も備わるウッドデッキは、昼夜問わず景色を楽しめる特等席です。最も広い127平米の「プレジデンシャルスイート ポラリス」は、ジャグジーとサウナがあり、おこもりステイにぴったりです。

広いお風呂がお好みの方は、北軽井沢を流れるあさま天然水を用いた温浴施設を利用してみては。混雑を避けるならジャグジーの貸切個室風呂もおすすめです。夕朝食をいただけるダイニング(完全予約制)やラウンジもあり、別荘とホテルの良いところ取りの贅沢な滞在が叶います。

あさま空山望

あさま空山望

群馬県/北軽井沢

4.海と空の絶景に溶け込む一棟貸切のデザイナーズ空間

Izu Cliff House 国立公園内の秘境にある絶景・モダニズム建築(静岡県/南伊豆)

南伊豆の崖沿いに立つ一棟貸切の宿「Izu Cliff House」。宿の周辺は、現在では建築物を造ることが禁止されている国立公園内の自然保護地区。それだけに周囲に建物は何も無く、手付かずの自然と海だけに囲まれたプライベートな空間です。

物理学者とフランス文学者夫妻の別荘として造られた建物は、前面・側面ガラス張りのモダニズム建築。2階建ての室内は、65平米とコンパクトながらお風呂とトイレ以外オープンスペースになっており、お部屋中が人工物のない景色を独り占めできる特等席と言っても過言ではありません。

なかでも1階を囲むウッドデッキは、手すりが無く、海に浮かぶような感覚を味わえる絶景スポット。風を感じながらハンモックに揺られれば、その心地良さに時間が過ぎるのを忘れてしまうことでしょう。

Izu Cliff House 国立公園内の秘境にある絶景・モダニズム建築

Izu Cliff House 国立公園内の秘境にある絶景・モダニズム建築

静岡県/南伊豆

密とは無縁の大自然の中、プライベートを重視したハイセンスな空間で過ごすひとときは、つかの間の心の癒しを与えてくれるはず。緊張が続く日常から少しだけ離れ、家族や友人など身近な人たちとリフレッシュしませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.02.11 11:30

あわせて読みたい

「一棟貸し」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア