FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

お部屋で露天風呂も内風呂も愉しめるおこもり宿 甲信越編
セレクション

お部屋で露天風呂も内風呂も愉しめるおこもり宿 甲信越編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

四季折々に移ろう景色を堪能しつつ、ゆったりと湯浴みを愉しみませんか?お部屋に専用の露天風呂があるだけでも贅沢なのに、さらに内風呂も付いていたらお風呂好きにはたまりません。
今回は、関東地方に隣接し、四季折々の変化に富んだ景観が魅力の甲信越エリアで、お部屋に居ながら露天風呂と内風呂を堪能できる“おこもり宿”をご紹介します。

1.露天風呂&内風呂&サウナ付き、豪華な空間と富士山の絶景を独り占め

庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑(山梨県/富士吉田)

富士山麓の町・富士吉田市にある「庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑」は、富士山の眺望と広大な日本庭園が人気の温泉宿。「露天風呂 富士山」では、3段に連なった湯船から、富士山の裾野まで見渡すパノラマの眺望を温泉に浸かりながら満喫できます。

シーンに合わせて選べる豊富な客室バリエーションも宿の魅力。細流亭の最上階にある1室限定の「貴賓室」は、和室と寝室が2つに料理人付きの専用ダイニング、富士山ビューの庭園テラスと露天風呂、檜の内風呂、サウナも備えたラグジュアリーなお部屋です。内風呂は檜の湯船を楽しむのはもちろん、サウナ上がりに水風呂として使うことも。富士山の絶景を独り占めして、このお部屋だけの贅沢を堪能しましょう。

庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑

庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑

山梨県/富士吉田

2.ゆとりあるお部屋で富士山と河口湖のダブルビューに癒される

富士河口湖温泉 湖南荘(山梨県/河口湖)

河口湖畔に佇む和風温泉旅館「富士河口湖温泉 湖南荘」は、雄大な富士山と河口湖を一望する絶好のロケーション。屋上には開放感たっぷりの足湯施設「フットスパ湧くわく」があり、富士山と河口湖のダブルビューに囲まれて天然温泉の足湯を楽しめると好評です。

全51室の客室は、設えも眺望も様々。宿で最も広い「【露天風呂付】和洋特別室17.5畳 富士山側」は、富士山の裾野までも一望する贅沢なお部屋。露天風呂と内風呂、ダブルシンクの洗面所と、水回りもゆとりある造りになっています。「【露天風呂+展望風呂付】和室12.5畳 富士山側」は、テラスに露天風呂と足湯があり、さらに内風呂も富士山を望む展望風呂。お部屋中が富士山を望む特等席と言っても過言ではありません。

富士河口湖温泉 湖南荘

富士河口湖温泉 湖南荘

山梨県/河口湖

3.露天風呂&内風呂&岩盤浴付き、森の中で過ごすような最上級スイート

ふふ 河口湖(山梨県/河口湖)

河口湖の湖畔に佇む「ふふ 河口湖」は、湖の向こうに富士山を望む森のリゾート。豊かな自然に囲まれたロケーションはもちろん、館内にはこの地で育った木々を用いたインテリアや植物をふんだんに配し、まるで自然の中で過ごすような感覚を味わえるのも“森のリゾート”と言われる所以です。

客室もまた緑溢れるボタニカルな雰囲気で、全32室に富士山溶岩石の露天風呂とバイオエタノール暖炉が備わります。最上級客室の「ふふラグジュアリープレミアム スイート」にはさらに、溶岩石を敷き詰めた岩盤浴と内風呂も。リビングを囲むように設けられたバルコニーもこのお部屋ならではの特権。富士山と河口湖、森の絶景に癒されること請け合いです。

ふふ 河口湖

ふふ 河口湖

山梨県/河口湖

4.防寒対策万全の絶景客室露天風呂と内風呂で一年中快適な湯浴みを

寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖(長野県/上諏訪温泉)

「寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖」は、信州最大の湖・諏訪湖の目の前にある全8室の小さなお宿。全室にレイクビューの露天風呂を備えながら、屋上には諏訪湖のパノラマビューが楽しめる混浴展望露天風呂が。湯船に浸かれば、湖と湯船が一体になるような感覚に陥るとともに、日本有数のパワースポットの力を感じられます。

厳しい冬の寒さと風が強い土地柄から、客室露天風呂はお客様自身で窓を開閉できる半露天風呂タイプ。露天風呂空間専用の暖房も備わり、一年中快適な湯浴みができるように配慮されています。「ワイドタイプ」のお部屋には寝室のすぐ隣に内風呂も。快適な設備と圧巻のレイクビューを存分に堪能しましょう。

寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖

寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖

長野県/上諏訪温泉

5.1日1組限定、露天風呂と内風呂で温泉を独り占めできる離れ客室

追分屋旅館(長野県/松本・美ヶ原温泉)

信州松本の奥座敷・美ヶ原温泉にある「追分屋旅館」は、風情溢れる和の佇まいの温泉宿。奈良時代からの歴史を誇り、湯上がり後も体の奥からぽかぽかしてくるのを実感できるという美ヶ原温泉の名湯を、個性豊かな6種類のお風呂や足湯で楽しむことができます。

客室は、13部屋の本館客室と、1日1組限定の離れの全14室。専用の通路を抜け、緑豊かな庭園の先に佇む「客室露天風呂付離れ『湯らく亭」」は、隠れ家のような雰囲気が漂う数寄屋造りの一軒家。お部屋に備わる露天風呂と内風呂はどちらも温泉なので、誰にも邪魔されず好きなだけ温泉を満喫できます。お部屋限定の特典で、チェックイン・アウトの時間が他のお部屋より各1時間長いのも嬉しいポイントです。

追分屋旅館

追分屋旅館

長野県/松本・美ヶ原温泉

6.四季を感じる露天風呂と檜の内風呂で日本の風情に浸る

著莪の里 ゆめや(新潟県/岩室温泉)

開湯300年超、新潟の奥座敷・岩室温泉にある「著莪の里 ゆめや」は、純和風数寄屋造りの温泉宿。豊かな自然に囲まれ、春は桜、夏はホタル、秋は紅葉、冬は雪化粧と、四季の恵みに溢れています。喧騒から離れて自然の中で静かに過ごせるようにという想いから、宿泊は13歳以上に限定しています。

客室は、2,000坪の敷地に10室を有する母屋と離れ1室の贅沢な造り。1階の客室と離れには、自家源泉の露天・半露天風呂が備わり、好きなときに好きなだけ温泉を楽しめます。「露天風呂付き特別室『早蕨』」と「露天風呂付き客室『横笛』」には、古代檜の内風呂も。日本の風情ある空間で、四季折々の景色を眺めながら静寂に籠りましょう。

著莪の里 ゆめや

著莪の里 ゆめや

新潟県/岩室温泉

今回は甲信越エリアから、お部屋に居ながら露天風呂と内風呂を堪能できるおこもり宿をご紹介しました。
日々の喧騒を忘れ、たまにはのんびりゆったりと“おこもり”してみてはいかがでしょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.02.03 11:30

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア