FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

温水プライベートプールと露天風呂付きのお部屋がある温泉宿
セレクション

温水プライベートプールと露天風呂付きのお部屋がある温泉宿

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

手軽にリゾート気分を味わえる「プライベートプール」と、周囲に気兼ねなく湯浴みができる「露天風呂付き客室」。この2つがホテル・旅館のお部屋にあったら、贅沢なおこもりステイが叶うことでしょう。
今回は宿選びのキーワードで人気が高い、「プライベートプール」と「客室露天風呂」付きのお部屋がある宿をご紹介。しかも、プライベートプールは季節を問わず快適に遊泳できる温水プライベートプールを厳選しました!

家族でリゾート気分を楽しめる温泉水プール&客室露天風呂付きヴィラ

温泉水プール&夫婦露天風呂の離れ宿 悠離庵(鹿児島県/鹿児島・指宿温泉)

“東洋のハワイ”とも呼ばれる指宿温泉にある「温泉水プール&夫婦露天風呂の離れ宿 悠離庵」。市街地や錦江湾を眺める緑豊かな山中に位置し、広大な敷地には和の離れ10棟とアジア風のヴィラ7棟が点在。全ての客室に露天風呂があり、良質な指宿温泉が掛け流しとなっています。

この宿のもうひとつの魅力が、宿の名前にもなっている「温泉水プール」。ヴィラ7棟と、一部の離れ客室には温泉水を利用し、水温を30~33度に保ったプライベートプールが備わり、雄大な自然の中でリゾート気分を満喫できます。ブランコ付きのお部屋は、子供連れの家族にも好評です。

温泉水プール&夫婦露天風呂の離れ宿 悠離庵

温泉水プール&夫婦露天風呂の離れ宿 悠離庵

鹿児島県/鹿児島・指宿温泉

温泉街の喧騒を忘れ客室露天風呂と温水プライベートプールを満喫

やまぐち・湯田温泉 古稀庵(山口県/山口市)

「やまぐち・湯田温泉 古稀庵」は、山口・湯田温泉の中心市街地にありながら、まるで山荘で過ごすような静寂と安らぎに包まれた温泉宿。宿の門をくぐれば、手入れの行き届いた中庭を中心にゆったりと建物が配置され、市中に居ることを一瞬にして忘れさせてくれます。

16室ある客室全てが広さ50平米以上で、テラスと源泉掛け流しの露天風呂付き。離れタイプの「瑠璃茉莉」と「蛍葛」は、プライベートプールも備わる特別室です。プールは冬でも34度前後に保たれているので1年を通して利用可能。プールと露天風呂を行ったり来たりしながら、心のままに寛ぎましょう。

やまぐち・湯田温泉 古稀庵

やまぐち・湯田温泉 古稀庵

山口県/山口市

2種の天然温泉と温水プライベートプールで1年中リゾート気分

天橋立離宮 星音(京都府/天橋立)

「天橋立離宮 星音」は、日本三景・天橋立から程近い宮津湾沿いにある大人のためのリゾート旅館。日中は美しい海の景色を、夜には満天の星が広がるロケーションも魅力のひとつです。

7室ある客室全てに、金・銀2種類の天然温泉が楽しめる露天風呂(金温泉)と内風呂(銀温泉)、約24平米のプライベートプールを完備。「星音ラグジュアリースイート」「星音アッパースイート」なら、4月1日から11月30日の期間限定で、お部屋のプールを温水プールにして利用することが可能です。季節を問わず、温泉もプールも景色も独り占めする贅沢を味わってみませんか?

天橋立離宮 星音

天橋立離宮 星音

京都府/天橋立

専用の温水プールと客室露天風呂で別荘のように寛ぐリゾート旅館

ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘(静岡県/浮山温泉)

伊豆・浮山温泉郷の一角に位置する「ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘」は、日本の伝統美とモダンなデザインが調和したラグジュアリーリゾート旅館。宿泊を13歳以上に制限していることもあり、喧騒から離れて優雅なひとときを味わえると好評です。

旅館には珍しいプライベートプールを備えた客室は、「露天風呂&プール付 メゾネットヴィラ」「露天風呂&プール付 ヴィラ」の2タイプ。気候に応じて年中最大35度前後に調整しているので、1年中安心して遊泳できます。旅館の寛ぎにリゾート感をプラスしたプライベート空間で、ワンランク上の休日を過ごしてみては。

ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘

ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘

静岡県/浮山温泉

1日1組限定、温水プールと客室露天風呂を備えた山頂の隠れ家

凪ノ庄(静岡県/伊豆高原)

全5室に天然温泉の客室露天風呂を完備した「凪ノ庄」は、山の頂上から相模湾を見渡す絶好のロケーション。中学生以上に宿泊が許された、大人の隠れ家のようなお宿です。なかでも1日1組限定の「別邸 HALE海邑」は、300坪もの敷地に温水のプライベートプールもある、贅を尽くした空間です。

さらにこのお部屋のこだわりは、専用の入り口を使って他の方と会わずにチェックイン、チェックアウトができること。もちろん食事も夕朝食ともにお部屋食です。季節を問わず周囲にも気兼ねなく、大切な人とのリゾートステイを満喫しましょう。

凪ノ庄

凪ノ庄

静岡県/伊豆高原

プールも露天風呂も独り占め!優雅なおこもりステイを叶える南国風ヴィラ

鴨川館別邸 ラ・松廬(千葉県/鴨川)

南房総・鴨川温泉にある1日5組限定の宿「鴨川館別邸 ラ・松廬」。敷地面積約400平米の一棟貸しのヴィラには、プライベートプール、ブロアバス、自家源泉の露天風呂を完備。宿泊者専用のクラブラウンジで自由に飲み物をいただけるのも嬉しいポイントです。

広大なヴィラでひときわ存在感を放つのが、テラスの中央に構えるプライベートプール。3月から海の日、秋分の日から成人の日の期間中は水温を28度前後に加温しています。ライトアップされたプールでのナイトプールや、プールサイドでの朝食など、まるで南国リゾートを訪れたかのような優雅な休日を楽しんで。

鴨川館別邸 ラ・松廬

鴨川館別邸 ラ・松廬

千葉県/鴨川

温水プライベートプールも、客室露天風呂も、どちらも自分たちだけのプライベート空間!
季節を気にせず、好きなときに優雅なリゾートステイを叶えてくれます。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.01.11 14:43

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア