FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

2020年11月、箱根に誕生した大人のための1日8組限定ラグジュアリーホテル
クローズアップ

2020年11月、箱根に誕生した大人のための1日8組限定ラグジュアリーホテル HAKONE NICA(神奈川県/箱根町)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

箱根・強羅に佇む、1日8組限定の全室半露天風呂付きラグジュアリーホテル「HAKONE NICA」。“箱根の大自然の中で、記念日を理想的な形でお祝いしてほしい”という願いを込めて2020年11月にオープンしました。全客室には源泉掛け流しの半露天風呂が備わり、今人気のフリーフロースタイルを採用、そしてお子様の宿泊が不可となっている宿。今回は、贅沢で静かな時間を過ごしたい大人にぴったりな宿「HAKONE NICA」をご紹介します。

箱根外輪山明星ケ岳中腹に位置するラグジュアリーホテル

箱根・強羅駅より車で約7分。箱根外輪山明星ケ岳中腹に位置し、深い森に囲まれた宿「HAKONE NICA」。箱根仙石原に立ち、多くのゲストを魅了している「箱根湯宿 然-ZEN-」の姉妹館として2020年11月にオープンした宿です。

客室は8室のみ、お子様は宿泊することができない大人のためのスモールラグジュアリーホテル「HAKONE NICA」。館内に一歩足を踏み入れると、静かで落ち着きのある雰囲気がより非日常さを感じさせてくれるでしょう。

姉妹館の「箱根湯宿 然-ZEN-」同様、全客室に半露天風呂が備わっています。しかも、源泉掛け流しという贅沢さ。美しい自然の風景を望みながら、誰の目も気にせずプライベートな湯浴みが愉しめます。

8つの客室は全部で3タイプ。スタンダードのお部屋「プレミアムツインルーム」でも、50平米もある広々とした空間となっています。「プレミアムハリウッドツインルーム」のベッドは、大き目のシングルを2台くっつけたハリウッドツインなので、寝返りなどベッドの上での身動きがパートナーに伝わらないのが嬉しいポイント。

「プレミアム和洋室」には、ベッドとは別に琉球畳風の和室が。おこもり気分でリラックスしたい方にはおすすめのお部屋です。
各お部屋にある飲み物もフリーフロー。お部屋に限らずテラス、ラウンジにもワイン、ビール、カクテル、日本酒、焼酎、ソフトドリンク、ノンアルコールワインなど種類も豊富に用意されています。

全客室のパウダールームは、嬉しいダブルシンク。朝の用意など相手に気を使わずに、自分のタイミングで使用できるのは良いですね。

箱根の景色を眺めながらシェフ自慢のフュージョン料理を堪能

夕食は、箱根の景色を眺められるレストランで。いただくのは、地元の相州牛、箱根西麓野菜、相模湾等で獲れた新鮮な魚介類を使用した欧州各国料理に和のエッセンスを取り入れたフュージョン料理。イタリアで研鑽を積んだシェフ山本光伸氏の世界を味わえます。お食事の時のお飲み物もフリーフローなので、おすすめのワインとのマリアージュを愉しんではいかがでしょう。

朝食は、お部屋で。和食もしくは洋食から選ぶことができます。ボリュームもたっぷりなので、朝からアクティブに過ごせそうです。

記念日を理想的な形でお祝いしてほしいという願いを込めて誕生した、ノンストレスのラグジュアリーホテル「HAKONE NICA」。自分が何もしなくても、特別な滞在にしてくれる非日常空間を体感してみませんか。

HAKONE NICA

HAKONE NICA

神奈川県/箱根町

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.01.05 10:23

あわせて読みたい

「大人だけの宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア