FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

2020年に開業した編集部おすすめのホテル・旅館・リゾートホテル特集
セレクション

2020年に開業した編集部おすすめのホテル・旅館・リゾートホテル特集

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

2020年に開業した数多くのホテル・旅館・リゾートホテルの中から、一休コンシェルジュ編集部おすすめの宿を厳選してご紹介します。
オープンして間もない新しい空間で、贅沢なひとときを過ごす旅へ出かけてみませんか?

【全室露天・半露天風呂付の宿】

オーシャンビューと露天風呂を独り占めする伊豆の絶景リゾート

伊豆ホテル リゾート&スパ(静岡県/伊豆・熱川温泉)

東伊豆・熱川温泉に誕生した「伊豆ホテル リゾート&スパ」の魅力は何と言っても、高台のロケーションと、オーシャンビュー&露天風呂付きの贅沢なお部屋。館内で最も高い場所から海を見渡す水盤付きのテラスは、宿を象徴するフォトスポットのひとつです。

温泉露天風呂を備えた全26室の客室からも、雄大な太平洋と伊豆諸島を一望。チェアセットを配したオーシャンビューのテラスもあり、ただ景色を眺めて寛ぐ、非日常の癒しを叶えてくれます。

伊豆ホテル リゾート&スパ

伊豆ホテル リゾート&スパ

静岡県/伊豆・熱川温泉

このほかにも、2020年に開業した全室露天・半露天風呂付の宿を「2020年に開業した全室露天・半露天風呂付の宿 旅館・リゾートホテル編」でご紹介しています。

【京都エリアの最新ホテル】

“ヘリテージホテル”で愉しむ京都の夜景

The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu(ザ・ホテル青龍 京都清水)(京都府/清水五条)

京都観光の中心地である東山にオープンした「ザ・ホテル青龍 京都清水」。閉校となった小学校校舎を活用し、当時の意匠はそのままに、現代にふさわしい快適性を実現しています。京都の街並みを一望できるお部屋から昭和初期の建物らしいクラシカルなお部屋まで、趣の異なる客室をご用意。

ルーフトップバー「K36 Rooftop」では、東山の街並みに沈む夕陽やライトアップされた法観寺・八坂の塔の絶景と共にお酒を愉しむことができます。

The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu(ザ・ホテル青龍 京都清水)

The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu(ザ・ホテル青龍 京都清水)

京都府/清水五条

このほかにも、2020年に開業した京都エリアの最新ホテルを「2020年開業!京都エリアの最新ホテル情報10選」でご紹介しています。

【横浜・みなとみらいの最新ホテル】

1泊から連泊まで、自宅にいるような滞在を叶えるサービスアパートメント

オークウッドスイーツ横浜(神奈川県/横浜市中区)

2020年10月31日、アジアの都市や東京を中心に、様々なニーズに合った宿泊スタイルを提供する「オークウッド」のモダンラグジュアリーブランド「オークウッドスイーツ」が横浜エリアへ初進出。高さ約200メートルの「ザ・タワー横浜北仲」の上層階に全てのゲストルームが位置し、眼下には横浜市街や東京湾の眺望が広がります。

長期滞在に適したフルキッチンや家具家電が全室に備わりながら、1泊からもホテルのように利用できるサービスが充実。24時間対応のフロントやコンシェルジュサービスのほか、フィットネスジムも完備しています。

オークウッドスイーツ横浜

オークウッドスイーツ横浜

神奈川県/みなとみらい

このほかにも、2020年に開業した横浜・みなとみらいエリアの最新ホテルを「2019~2020年にオープンした横浜・みなとみらいのホテル特集」でご紹介しています。

【東京ベイエリアの最新ホテル】

伝統と革新が交わる東京の街を五感で感じる

メズム東京、オートグラフ コレクション(東京都/竹芝)

「メズム東京、オートグラフ コレクション」は、「マリオット・インターナショナル」が展開するブランド「オートグラフ コレクション ホテル」の国内2軒目となるホテル。竹芝の新しい複合施設「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」タワー棟16~26階に位置します。

館内は「TOKYO WAVES」をコンセプトに、常に進化し続ける都市・東京の「今」を表現し、日本の伝統と革新が融合した空間。「chapter 1」「chapter 2」…とネーミングされたゲストルームは、旅のページをめくるような気分にさせてくれます。エグゼクティブクラスおよびスイートルームに宿泊の場合は、25階に位置する専用ラウンジ「club mesm」も利用可能。東京の街や目の前に広がる浜離宮恩賜庭園の景色を眺められるテラス席も用意され、より一層ホテルでの過ごし方に彩りが加わります。

メズム東京、オートグラフ コレクション

メズム東京、オートグラフ コレクション

東京都/竹芝

このほかにも、2020年に開業した東京ベイエリアの最新ホテルを「2020年春・夏開業!東京ベイエリアの最新ホテル情報5選」でご紹介しています。

【奈良・兵庫エリアの最新宿】

奈良公園内で古都の文化を継承するラグジュアリーホテル

ふふ 奈良(奈良県/奈良市)

2020年6月「奈良公園」内に開業した「ふふ 奈良」。世界的建築家・隈研吾氏がデザインを手掛けた、和のスモールラグジュアリーホテルです。全室に趣の異なる露天風呂を備え、宿の景観を彩る美しい庭園を感じながら和漢植物を使用した湯を楽しむことができます。

客室は日本古来の文化である“床に座るスタイル”に近いかたちを意識し、快適さと居心地のよさを追求。夜はしっとりとした雰囲気のレストランで、大和野菜や和ハーブを活かした身体に優しい懐石料理をゆっくりと楽しんで。

ふふ 奈良

ふふ 奈良

奈良県/奈良市

このほかにも、2020年に開業した東京ベイエリアの最新ホテルを「2020年開業!奈良・兵庫エリアの最新ホテル情報6選」でご紹介しています。

【沖縄の最新ホテル】

温水プール完備のプライベートヴィラ

ザ・ヴィラ前浜ビーチ(沖縄県/宮古島)

「ザ・ヴィラ前浜ビーチ」は、宮古島の前浜ビーチからすぐの場所に佇む全9棟のプライベートヴィラ。すべてのお部屋が100平米を超えるゆったりした造りで、テラスには24時間利用できる温水プールを完備しています。

室内にはキッチン設備や洗濯機などの家電もそろっているため、長期滞在にもおすすめ。バケーションレンタルながら、フロント棟ではドリンクの販売や各種レンタル品の用意もあるので、家族や仲間と地元の食材を使ってお料理やバーベキューなどを楽しんでみては。

ザ・ヴィラ前浜ビーチ

ザ・ヴィラ前浜ビーチ

沖縄県/宮古島

このほかにも、2020年に開業した東京ベイエリアの最新ホテルを「沖縄で2020年に開業最新のホテル5選」でご紹介しています。

気になるホテル・旅館は見つかりましたか?
新しくて綺麗な空間と最新のサービスを、いち早く体験してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.12.20 11:30

あわせて読みたい

「近畿の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア