FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天風呂付き客室で大人だけの時間を満喫できる宿 九州編
セレクション

露天風呂付き客室で大人だけの時間を満喫できる宿 九州編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

「せっかく旅行するのなら、日常の喧騒から離れた静かな場所でひたすら温泉に癒されたい……」。今回はそんな思いが叶う宿を、九州エリアから厳選。お子様の宿泊を制限した大人だけの空間に「露天風呂・半露天風呂付客室」を有する贅沢宿をご紹介します。

1:ウッドデッキに露天風呂が備わる「大人2名様専用」の一軒宿

風の森(佐賀県/奥武雄温泉)

佐賀県・奥武雄温泉にひっそりと佇む「風の森」。“お二人の大切な「とき」を過ごす宿”というコンセプトを持つ“大人二名様専用”の一軒宿です。自然あふれる約5,500坪という広い敷地内に、11室の離れ客室が点在するだけ。お部屋毎に設えは異なり、それぞれでプライベートな滞在を愉しめます。

全客室のウッドデッキには、露天風呂が備わっています。浴槽を満たすのは、美肌効果があると言われるトロトロの肌触りの純重曹泉。朝には鳥のさえずりがBGMとなって聴こえ、夜には空に美しい星たちが煌めく。そんなロマンチックなバスタイムを過ごしましょう。

風の森

風の森

佐賀県/奥武雄温泉

2:奥黒川に佇み、自然の息吹感じる山村のような空間

山みず木別邸 深山山荘(熊本県/黒川温泉)

森に囲まれた奥黒川に佇む宿「山みず木別邸 深山山荘」。母屋と8棟・16部屋の離れからなり、その景色はまるで昔話に出てくる山村を思わせます。部屋の設えは、落ち着いた和洋室から、モダンなテイストの洋室とさまざま。どのお部屋でもゆったりとしたひとときが過ごせそうです。

「B1【和室6畳+寝室+内風呂+露天風呂】禁煙」のお部屋に備わる内風呂はタイル張り、隣接されている露天風呂は温かみのある木材で囲まれています。露天風呂は、贅沢にも満天の星を眺めるために造られたもの。凛とした自然の空気と温泉の温かさが、やさしく心と身体の疲れを癒してくれることでしょう。

山みず木別邸 深山山荘

山みず木別邸 深山山荘

熊本県/黒川温泉

3:掛け流しの温泉が部屋の露天風呂を満たす全室離れの宿

お宿 花風月(熊本県/滝つぼ温泉)

黒川温泉から車で5分。自然豊かな地に佇む、客室が11室のみの「お宿 花風月」。お部屋のタイプは5種類あり、全室が露天風呂付きの離れとなっています。リピーターに人気のお部屋「四季彩~SHIKISAI~奥離れ露天風呂付き特別室」は、2間続きの和室に囲炉裏、専用の特大内風呂に露天風呂と、すべてにおいて特別感を出した1室限定の離れとなっています。

もう1室、2020年9月にリニューアルした「月光~GEKKO~渓流露天風呂付き特別室」。渓流沿いに面した露天風呂に内風呂、星空を望むウッドテラスが備わっています。川のせせらぎを聴きながら、露天風呂に注がれる掛け流しの湯をゆっくりと愉しみましょう。

お宿 花風月

お宿 花風月

熊本県/滝つぼ温泉

4:静かな森に囲まれた、1日3組限定の隠れ家

forest inn BORN(大分県/塚原高原)

湯布院・塚原高原の森に佇む「forest inn BORN」。静かな森に囲まれた、1日3組限定の隠れ家のような宿です。3つの客室はすべてが離れ形式で、まるで別荘のよう。白を基調とした客室には「ルイスポールセン」や「アアルト」など北欧の家具が置かれ、ぬくもりを感じさせてくれます。

「【禁煙】露天風呂付き離れ(洋室)」に備わる露天風呂では、温泉での湯浴みが叶います。真っ白で洗練されたデザインの洗い場から、自然を感じる露天風呂へ一歩足を踏み入れたときに感じる非日常の“ギャップ”をぜひ体験してみて。
宿には部屋の露天風呂以外に、貸切風呂も備わっています。檜の浴槽のため、和テイストの温泉風情が愉しめます。

forest inn BORN

forest inn BORN

大分県/塚原高原

5:鳥のさえずりが聴こえる森の中に佇む5つの離れ客室

鳥遊ぶ森の宿 ふたり静(鹿児島県/霧島温泉)

霧島連山のふもと、霧島温泉郷にひっそりと佇む「鳥遊ぶ森の宿 ふたり静」。宿名にあるように、鳥のさえずりが心地よく聞こえる森の中に佇む宿です。敷地内には、古民家風の母屋と離れの客室が5棟のみ。離れのお部屋には、サウナもしくは岩盤浴などが備わり、プライベートな時間をゆったりと満喫できます。

すべての客室には設えの異なる内湯と露天風呂が備わり、天然温泉を掛け流しで味わえます。特に70平米のお部屋「花の音」には、歴史を感じさせる大釜が内風呂に。露天風呂もいいですが、扉を開けて大釜の内湯に浸かって外を眺めるのもおすすめです。

鳥遊ぶ森の宿 ふたり静

鳥遊ぶ森の宿 ふたり静

鹿児島県/霧島温泉

今回は、九州エリアにある露天風呂付き客室で大人だけの時間を満喫できる宿をご紹介しました。
大切な人とふたり、自分たちだけの露天風呂が備わるお部屋で温泉三昧の休日。おこもり気分でたっぷりと癒されて。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.12.16 22:28

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア