FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

箱根・湯河原でおこもり滞在が叶う露天風呂付き離れがある宿 3選
セレクション

箱根・湯河原でおこもり滞在が叶う露天風呂付き離れがある宿 3選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

時間を気にせず、好きな時に好きなだけ湯浴みが愉しめる露天風呂付きの客室。離れの客室なら、他の宿泊者に気兼ねすることなく、一層のプライベート感を味わえるでしょう。今回は、箱根・湯河原から露天風呂付きで離れタイプの客室がある宿を厳選してご紹介いたします。

日本の伝統と現代のスタイルが融合する老舗旅館

強羅花壇(神奈川県/箱根強羅温泉)

強羅の国立公園内に佇む「強羅花壇」。旧閑院宮別邸跡に建てられた宿は、世界的に有名なホテルとレストランのグループ「ルレ・エ・シャトー」のメンバーでもあり、洗練された和の空間とおもてなしでゲストを迎え入れています。

趣の異なる全39室の中でも、「離れ貴賓室 花香」「離れ貴賓室 残月」「泉心」「名月」の4室は露天風呂付きの離れ客室。専用のスチームサウナが備わるお部屋もあり、お部屋から一歩も出ることなく、露天風呂とサウナを心ゆくまで愉しむことができます。

敷地内に3本の源泉を所有する「強羅花壇」。泉質は弱アルカリ性単純温泉で、日ごろの疲れを癒してくれる効果や、冷え性に効くと言われています。相模湾・駿河湾で獲れた海の幸や、全国各地から厳選して仕入れられた食材を使った、本格懐石料理が味わえるのも魅力のひとつ。自然と調和する空間、味覚、五感で四季を感じられるでしょう。

強羅花壇

強羅花壇

神奈川県/箱根強羅温泉

全室が自然に包まれる温泉付きヴィラタイプ

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)(神奈川県/箱根)

仙石原に広がる5.5万平方メートルの広大な森林に囲まれた「箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)」。“1/f”とは、リラクゼーション効果に共通した波長の法則「ゆらぎ」を指す言葉。暖炉の火、温泉の湯気、鳥や虫の声など、自然の癒しに存分に浸ることができます。

「箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)」の客室は、全11室すべてが温泉付き(内湯もしくは露天風呂)のヴィラタイプ。中でも「天空露天温泉スイート」と「露天温泉スイート」では、開放感あふれる仙石原ならではの星空の眺めを愉しめるほか、森林の空気に包まれながらの湯浴みが叶います。

お食事は、夕朝食ともにお部屋でいただけるインルームダイニング。神奈川県・静岡県の食材はもちろん、全国から取り寄せられる新鮮な季節の食材を使用した会席料理を、客室から一歩も出ることなく、愉しむことができます。敷地内には宿泊者なら無料でこだわりのコーヒーがいただけるカフェもあるので、散歩がてらに訪れてみては。

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)

神奈川県/箱根

清流のせせらぎを感じる奥湯河原の隠れ宿

奥湯河原 結唯 -YUI-(神奈川県/湯河原)

「奥湯河原 結唯 -YUI-」は、観光地の喧騒から離れた奥湯河原に佇む宿。周囲を山々に囲まれ、自然を感じる静寂な空間の中での滞在が叶います。

2018年にオープンした離れ「紫葉」は、4棟の完全に独立した離れ客室。それぞれの棟は「江戸」「明治・大正」「昭和」「平成」がイメージされた設えになっています。客室は藤木川に面しており、露天風呂からは清流をBGMに四季折々の花木の香りを感じられるでしょう。

一流の料理人が腕を振るう料理は、離れ客室で満喫できるオードブルセットのケータリングスタイル。海・山の幸を使った季節の本格和会席を、豊富に取り揃えられたお酒と合わせて誰に気兼ねすることなく、ゆっくりと味わうことができます。和食と洋食から選べる朝食を、テラスで心地よい風を感じながらいただくのも贅沢な過ごし方ですね。

奥湯河原 結唯 -YUI-

奥湯河原 結唯 -YUI-

神奈川県/湯河原

極上の“おこもり”ステイが愉しめる、露天風呂付きの離れ客室。お部屋食の宿では、お食事の時さえもプライベートな時間を満喫することができます。家族や大切な人とのご旅行に、是非チェックしてみては。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.12.18 16:30

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア