FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

東京から2時間、露天風呂付き離れで部屋食が楽しめるおこもり宿
セレクション

東京から2時間、露天風呂付き離れで部屋食が楽しめるおこもり宿

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

他のゲストを気にせずに、気兼ねなく寛ぐことができる“離れ”のお部屋。露天風呂が備わり、客室で食事もいただくことができれば、自分たちだけの時間を過ごせる完全な“おこもり”滞在が叶います。
今回は東京から2時間以内で足を運べる、露天風呂付き離れで部屋食が楽しめる宿をご紹介します。

1.何もしない“おこもり旅”を叶える全室離れの宿

はなれ宿 善積(静岡県/伊豆高原)

6室ある客室すべてが離れになっている「はなれ宿 善積」。お部屋には檜や御影石、信楽焼を使用した内風呂と、開かれた空を眺めながら湯船に浸かれる専用の露天風呂が備わり、2つの浴槽で湯浴みを堪能できます。

夕食は海の幸を中心に仕上げた和風懐石をいただきましょう。宿泊者の都合に合わせて一皿一皿お部屋まで運んでくれるので、一番おいしいタイミングで料理を食べることができます。伊豆・伊東の地だからこその、滋味深い味を満喫して。

はなれ宿 善積

はなれ宿 善積

静岡県/伊豆高原

2.温泉三昧の滞在が叶うお部屋で宿の名物料理を

お宿うち山(静岡県/伊豆高原)

大室山の麓に佇む「お宿うち山」は、メゾネットタイプの離れ客室が6室のみ点在する宿。
どのお部屋にも窓から景色を眺めることができる内風呂と、開放感たっぷりな露天風呂が備わり、好きな時に好きなだけ湯浴みを楽しむことができます。

食事はお部屋でいただけるので、朝もパジャマのままでOK。朝食で提供される“鮑のあんかけ”は、この味を求めて宿泊するファンも多い一品です。土鍋炊きのご飯と合わせて、名物料理を満喫しましょう。

お宿うち山

お宿うち山

静岡県/伊豆高原

3.自然の中にちりばめられた1/fゆらぎに癒される

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)(神奈川県/箱根)

5.5万㎡もの広大な森に囲まれる「箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)」は、11の独立したヴィラが点在する宿。露天風呂が備わる「天空露天温泉スイート」と「露天温泉スイート」では、葉音や水の音、夜には月明かりや星空など、自然に抱かれながら温泉に浸かることができます。

お部屋には暖炉が備わり、今話題のヒュッゲ体験も。インルームダイニングでいただく旬の会席料理と共に、心も身体も癒されましょう。

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)

神奈川県/箱根

4.漁師の息子が吟味する新鮮な魚介類を堪能

凪ノ庄(静岡県/伊豆高原)

高台に佇む「凪ノ庄」は、全室が露天風呂付き客室の大人の宿。お部屋でのチェックインが可能な離れの特別室「夢庵」と「夢の杜」には囲炉裏が備わり、懐かしい雰囲気が漂います。伊豆高原の美しい景色を眼下に、自然に抱かれながら湯浴みを楽しみましょう。

料理長は、漁師の息子に生まれ育った料理人。自ら市場に出向き吟味した食材をふんだんに使用した和食は、どれも飽きの来ない味ばかりです。釜戸炊きにこだわった白米と一緒にいただけば、きっと忘れられない体験になることでしょう。

凪ノ庄

凪ノ庄

静岡県/伊豆高原

5.至れり尽くせりなおこもりが叶う豪華ヴィラ

鴨川館別邸 ラ・松廬(千葉県/鴨川)

南房総鴨川温泉にある1日5組限定の宿「鴨川館別邸 ラ・松廬」。約114平米もある平屋建ての離れ客室には、プライベートプールとブロアバス、掛け流しの温泉露天風呂が備わります。バトラーが常駐しているので、至れり尽くせりなひとときを過ごしましょう。

夕食は併設された「鴨川館」内にある食事処でもいただけますが、せっかくであればルームサービスを利用して部屋食にしませんか。朝食もお部屋に用意してくれるので、開放感のあるテラスで召し上がれ。

鴨川館別邸 ラ・松廬

鴨川館別邸 ラ・松廬

千葉県/鴨川

完全な“おこもり”滞在が実現できる、露天風呂付き離れで部屋食が楽しめる宿。こんな時代だからこそ他のゲストに気兼ねなく、日ごろの疲れを癒しに出かけませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.12.14 11:30

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア