FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

自分へのご褒美に行きたい、とっておきのリゾートホテル6選
セレクション

自分へのご褒美に行きたい、とっておきのリゾートホテル6選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

今年も1年頑張ったあなたへ、とっておきの「ご褒美旅」におすすめの宿をご紹介します。開放感あふれる景色のなかで思い切りリフレッシュしたい。そんな気分にぴったりの“とっておき”のリゾートホテルで、1年の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

1.都心から1時間で海外の空気感に包まれる非日常のご褒美リゾート

MALIBU HOTEL(神奈川県/逗子)

「MALIBU HOTEL」があるのは、人気のリゾート地・逗子にある日本有数のマリーナ「リビエラ逗子マリーナ」の一角。目の前に広がる大海原とヤシ並木、マリーナの雰囲気がアメリカ西海岸の高級リゾート地を彷彿とさせる、スモールラグジュアリーホテルです。

全11室の客室は全て50平米以上のスイートルーム。江ノ島や富士山まで望むハーバービューが非日常のリゾート気分を高めてくれます。お部屋専用のテラスやガーデンが備わり、別荘気分で寛げるのも魅力的。都心から約1時間のアクセスで、海辺の別荘に住まうような自由な滞在を楽しめます。

MALIBU HOTEL

MALIBU HOTEL

神奈川県/逗子

2.温泉も食事も絶景とともに。1日1室限定のご褒美ステイ

ATAMI せかいえ(静岡県/熱海)

「ATAMI せかいえ」は、熱海伊豆山の高台から太平洋を見渡すリゾートホテル。海に向かって窓を設けた25室の客室には、源泉掛け流しの露天風呂を完備。視界を遮る建物は一切ないパノラマの景色が、非日常感とリゾート気分を高めてくれます。

自分へのご褒美ステイにおすすめなのが、最上階6階にある「オーシャンビューペントハウス TSUKI NO MICHI」。147平米の室内には、専属シェフとバトラーのサービスを受けられるオーシャンビューのプライベートキッチン付き。プライベートな空間で、ライブ感あふれる鉄板料理と最上階の絶景を同時に楽しめるのは、このお部屋だけの特権です。

ATAMI せかいえ

ATAMI せかいえ

静岡県/熱海

3.伊勢志摩のラグジュアリーリゾートで温泉とご褒美スパに癒される

アマネム(三重県/奥志摩)

伊勢志摩国立公園内に佇む温泉付きのラグジュアリーリゾートホテル「アマネム」。ミネラル豊富な温泉水を利用した「サーマル・スプリング」が楽しめるアマン・スパは、一年間の疲れを癒すご褒美スパにぴったりです。

スイートとヴィラを合わせて29室から成る客室は、英虞湾や伊勢志摩の自然などを一望。全客室のお風呂に天然温泉が引かれています。なかでも広さ381平米の「ツキヴィラ」には、専用の露天風呂と内風呂を備えた温泉の別棟「Onsen HANARE」があり、温泉ウェルネスが自慢のアマネムのなかで最も温泉三昧が叶います。

アマネム

アマネム

三重県/奥志摩

4.海外リゾートのような雰囲気と瀬戸内海の多島美を満喫

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道(広島県/尾道)

「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」は、瀬戸内海を見渡す丘の上に佇むリゾートホテル。45室ある客室全てがオーシャンビューで、“東洋のエーゲ海”とも例えられる多島美を一望します。

客室の他にも、館内にはここならではのランドスケープを堪能できる施設が満載。デッキの中央に水盤がきらめく「ザ・デッキ」や、プール越しに瀬戸内海を望む「メインダイニング Erretegia」は、建物やインテリアの雰囲気も相まって、まるで海外のリゾートを訪れたかのよう。お気に入りの場所を見つけて、オーシャンビューと異国情緒にたっぷりと酔いしれましょう。

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

広島県/尾道

5.のんびりと流れる島時間に身を委ね日常をリセットする

海音真里(香川県/小豆島町)

「海音真里」は、四方を瀬戸内海に囲まれ、船でしかアクセスできない小豆島にありながら、なかなか予約が取れない宿として知られる「味わう、もろみの島宿。 『真里』」の別館。海に面した6つの客室には展望風呂を備え、波音と海風を感じながらのんびりと湯浴みを楽しめます。

海が見えるレストランでいただく食事は、瀬戸内の恵みを代表する食材のひとつであるオリーブをテーマにした「オリーブ会席」。瀬戸内の旬魚や島の地野菜を、小豆島産のオリーブオイルや自家製醤油や調味料などと一緒に島ならではの食べ方で。時間ごとに移ろいゆく海の表情とともに堪能してみては。

海音真里

海音真里

香川県/小豆島町

6.世界遺産の自然と食の恵みに心も身体も満たされる

sankara hotel&spa 屋久島(鹿児島県/屋久島)

屋久島の緑深き高台に位置する「sankara hotel&spa 屋久島」。アジアンテイストの上質なインテリアを設えた客室は全29室。世界自然遺産の森と海に囲まれた神秘的なロケーションのなかで、何もしない贅沢な時間を過ごすことができます。

「地産地消」を大切にしたオーベルジュとして、料理にも定評のあるこのお宿。カジュアルな雰囲気の「ayana」と、本格的なフレンチフルコースの「okas」の2つのレストランで、敷地内の農園で育てた野菜や地元の海山の食材を用いた“サンカラ・キュイジーヌ”をいただけます。この地ならではの豊かな自然と食の恵みに、心も身体も満たされることでしょう。

sankara hotel&spa 屋久島

sankara hotel&spa 屋久島

鹿児島県/屋久島

海や森などの自然に囲まれた非日常の空間で、温泉やスパ、その地ならではの美食に心も身体も満たされる……
宿での体験ひとつひとつが自分へのご褒美になる“とっておきの”リゾートホテルで、1年の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.12.15 11:30

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア