FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

2020年に開業した全室露天・半露天風呂付の宿 旅館・リゾートホテル編
セレクション

2020年に開業した全室露天・半露天風呂付の宿 旅館・リゾートホテル編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

2020年も全国に素敵な宿がたくさん誕生しました。今回はその中から、全室に客室露天風呂・半露天風呂のある旅館・リゾートホテルを全国から厳選してご紹介!
新規オープンならではの綺麗な空間と、自分だけの客室露天風呂・半露天風呂で、優雅なひとときを過ごしませんか?

1.記念日に訪れたい、大人のための露天風呂付ラグジュアリー宿

HAKONE NICA(神奈川県/箱根町)

箱根外輪山のひとつとして知られる明星ケ岳の中腹にオープンした「HAKONE NICA」。大自然の中で記念日を理想的な形でお祝いしてほしいという想いから、宿泊できるのは12歳以上限定。ウェディングにもおすすめの、大人のためのラグジュアリーホテルです。

全8室の客室には源泉掛け流しの半露天風呂が備わり、湯船からは早雲山や、天気が良ければ富士山を見ることも。四季折々に変化する箱根の絶景を目の前に、大切な人との時間を満喫しましょう。

HAKONE NICA

HAKONE NICA

神奈川県/箱根町

2.“空中温泉”から箱根・強羅の絶景を望む全室露天風呂付の宿

箱根・強羅 佳ら久(神奈川県/強羅温泉)

「箱根・強羅 佳ら久」は、箱根登山鉄道強羅駅から徒歩でわずか3分のところに誕生した温泉宿。全70室のバルコニー付き客室には箱根の景色を目の前に温泉を楽しめる客室露天風呂を設え、日常から離れた“おこもりステイ”にもぴったりです。

全室露天風呂付きながら、館内には展望露天風呂と貸切風呂も備わる贅沢ぶり。なかでも最上階の展望露天風呂「蒼海」は“空中温泉”とも呼ばれ、山々と相模湾を借景にした絶景が話題となっています。

箱根・強羅 佳ら久

箱根・強羅 佳ら久

神奈川県/強羅温泉

3.オーシャンビューと露天風呂を独り占めする伊豆の絶景リゾート

伊豆ホテル リゾート&スパ(静岡県/伊豆・熱川温泉)

東伊豆・熱川温泉に誕生した「伊豆ホテル リゾート&スパ」の魅力は何と言っても、高台のロケーションと、オーシャンビュー&露天風呂付きの贅沢なお部屋。館内で最も高い場所から海を見渡す水盤付きのテラスは、宿を象徴するフォトスポットのひとつです。

温泉露天風呂を備えた全26室の客室からも、雄大な太平洋と伊豆諸島を一望。チェアセットを配したオーシャンビューのテラスもあり、ただ景色を眺めて寛ぐ、非日常の癒しを叶えてくれます。

伊豆ホテル リゾート&スパ

伊豆ホテル リゾート&スパ

静岡県/伊豆・熱川温泉

4.半露天風呂付の一棟貸しで古の京都に暮らすように過ごす

Nazuna 京都 椿通(京都府/京都市下京区)

「Nazuna 京都 椿通」は、築110年以上の町家が立ち並ぶ路地一体を1つの宿に見立てた新しいスタイルの旅館。レセプション棟を抜けると、約1,400平米の敷地には23棟の町家から生まれ変わった23の客室棟が立ち並び、まるで古の花街に迷い込んだかのよう。

京都の自然美をテーマとした客室は全て別荘感覚で過ごせる一棟貸しタイプ。全室に半露天風呂を備えています。快適さと情緒が共存する空間で、暮らすような穏やかな滞在をしてみませんか。

Nazuna 京都 椿通

Nazuna 京都 椿通

京都府/京都市下京区

5.奈良公園の自然に溶け込む全室露天風呂付ラグジュアリーホテル

ふふ 奈良(奈良県/奈良市)

奈良公園の一角に誕生したラグジュアリー温泉リゾート「ふふ 奈良」は、世界的建築家・隈研吾氏が建築デザインを担当。コンセプトは、建物と庭園が調和する「庭屋一如」。吉野杉をふんだんに使用した館内の各所からは美しい庭園を望みます。

庭園の木々に囲まれた全30室の客室は、テラスに露天風呂を備えたスイートルーム。神聖な空気を感じながらテラスで寛いだり、和漢の香りが漂う温泉に癒されたり、安らぎのひとときを過ごしましょう。

ふふ 奈良

ふふ 奈良

奈良県/奈良市

6.琵琶湖を望む露天風呂付客室で愛犬とのリゾートステイを満喫

びわ湖松の浦別邸 愛犬と泊まる湖畔の温泉リゾート(滋賀県/大津市)

「びわ湖松の浦別邸 愛犬と泊まる湖畔の温泉リゾート」は、東に琵琶湖、西に比良山系という自然に恵まれた地に誕生した温泉リゾート。客室内はもちろんレストランなど館内全エリアが愛犬と同伴可能。愛犬用の食事も充実しており、人間も愛犬もリゾートステイを満喫できます。

お部屋でのプライベートな時間も重視し、6タイプ全10室には、美人の湯と呼ばれる名湯「おごと温泉」の露天風呂を完備。湯船やテラスからは、木々の合間に琵琶湖の景色を望みます。

びわ湖松の浦別邸 愛犬と泊まる湖畔の温泉リゾート

びわ湖松の浦別邸 愛犬と泊まる湖畔の温泉リゾート

滋賀県/大津市

7.客室の露天・半露天風呂で道後温泉の「生湯」を堪能する贅沢

道後温泉 琴の庭(愛媛県/道後温泉)

日本最古の温泉と言われる道後温泉。「道後温泉 琴の庭」は、その地で70余年続く老舗旅館「葛城」の別館として、温泉街の中心地にある「道後温泉本館」のすぐ側にオープンした本格旅館です。木と温泉にこだわり、地元愛媛県の檜や杉をふんだんに使用した建物は、木の経年美化まで想定して設計されています。

宿自慢の温泉は、湯温調整に水を使わない源泉を使った温泉「生湯」。10室ある客室全てに客室露天風呂もしくは半露天風呂が備わり、大地の恵みを自然のままに楽しむ贅沢な湯浴みが叶います。

道後温泉 琴の庭

道後温泉 琴の庭

愛媛県/道後温泉

泊まってみたい旅館・リゾートホテルは見付かりましたか?
新しい宿ならではのワクワク感と自分専用の露天風呂・半露天風呂で、素敵な旅を楽しんで。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.12.08 11:30

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア