FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

焚き火をプライベートな空間で愉しめるグランピング施設・貸別荘5選
セレクション

焚き火をプライベートな空間で愉しめるグランピング施設・貸別荘5選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

近年人気のキャンプ で注目を集めている“焚き火”。ただ夜風に揺れる炎を眺めるだけで癒されていく、その感覚の虜になる人が続出しているとか。そこで今回は、注目のグランピング施設からラグジュアリーな貸別荘まで、プライベートな空間で焚き火が愉しめるバケーションレンタルをご紹介します。

1.大自然の中で焚き火を愉しめるスタイリッシュな貸別荘

yl&Co.Hotel in Mt.Fuji(山梨県/河口湖)

標高1,000メートルの富士山麓の森に佇む「yl&Co.Hotel in Mt.Fuji」は、撮影スタジオをリフォームしたスタイリッシュな貸別荘。高低差のある床面に、コンクリートや木材の素材感など、遊び心のある空間が広がっています。高さ5メートルの天井や大きな窓から差し込む光の中で、開放的な時間を過ごしましょう。

木々に囲まれた大自然の中で、焚き火を愉しむことができます。風に揺れる木々の葉音に耳を傾けながら、ただ揺らめく炎を眺める。日々の喧騒を忘れ、ゆっくりと流れる時間に身を任せるのもいいですね。一棟貸切ならではのプライベート感と、大自然に包まれる感覚に癒されてみませんか。

yl&Co.Hotel in Mt.Fuji

yl&Co.Hotel in Mt.Fuji

山梨県/河口湖・富士山

2.海を感じるゲストハウスで非日常の家族団欒を

sendouQ(千葉県/一宮町)

「sendouQ(せんどうきゅう)」は、サーフィンで有名な一宮海水浴場から、徒歩5分のところにある1日1組限定のゲストハウス。お子様向けの絵本や人気の高級家電を備えた温かな色使いのリビング棟、シングルベッド2つを擁した寝室とサニタリースペースを完備した寝室棟から構成され、大人3人でもゆったりと入れる広さのサウナ小屋も併設されています。

リビング棟と寝室棟を繋ぐテラスには、4月から11月まで利用できるフランス製のプライベートプールとウッドデッキに囲まれたファイヤーピットを完備。夜の海風に潮の香りを感じながら、揺れる炎を眺めましょう。焼き芋や焼きマシュマロなど、アウトドアならではの体験も叶います。

sendouQ

sendouQ

千葉県/一宮町

3.湯布院の大自然に抱かれるグランピング体験

Sense of wonder 由布岳山麓グランピング・リゾート(大分県/由布院)

由布院駅より車で15分のところに位置する「Sense of wonder 由布岳山麓グランピング・リゾート」は、木の温もりを感じられるキャビンと円錐型のテント(ティーピー)の2棟からなるグランピング施設。夕食には湯布院野菜や地鶏を使ったフルコースを、自然を感じながらゆったりと愉しめます。

雄大な由布岳や水田の長閑な情景が目の前に広がる世界。キャビンに隣接した焚き火小屋では、ワインを片手に優雅なひとときを過ごせます。寒くなる季節には、じんわり温かくなる薪ストーブを用意。鳥のさえずり、揺れる木の葉音、満天の星といった湯布院の大自然を五感で満喫しましょう。

Sense of wonder 由布岳山麓グランピング・リゾート

Sense of wonder 由布岳山麓グランピング・リゾート

大分県/由布院

4.富士山を見上げるアウトドア空間で揺れる炎と星を眺める夜

藤乃煌 富士御殿場(静岡県/御殿場)

「藤乃煌 富士御殿場」は、プライベート感を重視した独立型キャビンのグランピング施設。正面には、裾野まで広がる富士山を望む贅沢な景色が広がります。各棟には冷暖房やシャワールーム、トイレが完備されおり、快適かつ気軽にキャンプの魅力である自然との一体感を堪能できます。

開閉式のテント屋根が特徴のアウトドアテラスには、ハンモックやアウトドアバス、焚き火台を設置。大自然の中での焚き火や星空の下での入浴を愉しむことができ、グランピングならではのアウトドア体験が叶います。少し早起きをした朝には、モーニングコーヒーを片手に、ハンモックに揺られながら、朝日に染まる富士山を眺めませんか。

藤乃煌 富士御殿場

藤乃煌 富士御殿場

静岡県/御殿場

5.“何もしない贅沢”が叶う東京の秘密の森でグランピング

Circus Outdoor TOKYO(東京都/奥多摩町)

美しい自然が残る東京の秘境・奥多摩にある「Circus Outdoor TOKYO」は、至れり尽くせりの贅沢が叶うグランピング施設。手つかずの自然に囲まれたテントの中はサーカス団をイメージした設え。世界中から集められた貴重な食材を使用したディナーや24時間対応のルームサービスなど、ホテル顔負けのサービスを体感しましょう。

“何もしないことをする”という宿のコンセプトに基づき、多くのアクティビティを用意。おすすめは、チェックイン時にすべてのデジタルデバイスを預ける“デジタルデトックス”。時がゆっくりと流れる感覚を体験してみませんか。コットン100%の便箋に昔ながらの万年筆で手紙を綴ったり、プライベートキャンプファイヤーで揺らめく炎を眺める、非日常な特別な時間を過ごせるでしょう。プライベートキャンプファイヤーは「Pink Elephant」に宿泊の方のみ無料、その他は6,800円(税抜)の追加料金で体験可能です。

Circus Outdoor TOKYO

Circus Outdoor TOKYO

東京都/奥多摩町

プライベートな空間で焚き火ができるグランピング施設・貸別荘ならば、周囲に気兼ねなく、ゆったりとした寛ぎの時間を過ごせます。焚き火の揺れる炎に癒され、時の流れに身を任せる、何もしない贅沢が叶う旅に出掛けませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.11.30 16:38

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア