FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

お部屋のバルコニー・テラスから絶景を楽しめる宿 甲信越編
セレクション

お部屋のバルコニー・テラスから絶景を楽しめる宿 甲信越編

宿選びの際、大事なポイントになるのがお部屋からの眺め。せっかくなら綺麗な景色を傍らに寛ぎたいですよね。
そこで今回は、関東地方に隣接し、四季折々の変化に富んだ景観が魅力の甲信越エリアから、お部屋のバルコニーやテラスで景色を満喫できる宿をご紹介します。
秋から冬へと季節が移り変わる日本ならではの情緒を味わいに、出掛けてみませんか?

1.四季折々の渓谷美を月見縁台で雅に楽しむ山間の絶景宿

緑霞山宿 藤井荘(長野県/山田温泉)

信州高山温泉郷の一角、紅葉の名所としても知られる松川渓谷にひっそりと佇む「緑霞山宿 藤井荘」。建物全てが渓谷に面し、間口15間のカウンターからの眺望が魅力の「絶景ラウンジ」や、景色に溶け込むような「露天風呂」など、館内の至る所で大自然の表情を見ることができます。

24室ある客室からの眺めもまた格別で、大きな窓からは絵画のような渓谷美を一望。一部の客室には渓谷に張り出すようにお部屋専用の「月見縁台」が備わり、間近に迫る自然との一体感を味わいながら癒しのひとときを過ごせます。

緑霞山宿 藤井荘

緑霞山宿 藤井荘

長野県/山田温泉

2.1組限定、天竜峡の川面に最も近いプライベートテラス付客室

渓谷に佇む隠れ宿 峡泉(長野県/天竜峡)

「渓谷に佇む隠れ宿 峡泉」の魅力は、何と言ってもそのロケーション。断崖絶壁にしがみつくように立ち、眼下には長野県の名勝・天竜峡を一望。自然との一体感を五感で感じられる、隠れ家のような温泉旅館です。

全8室のなかで最も川面に近い地下1階にある「龍の間」は、宿で唯一のプライベートテラス付きのお部屋。室内にも窓に向ってカウチソファが配置され、存分に景色を堪能できます。新緑や紅葉、雪景色など、春夏秋冬の絶景に包まれるような非日常の体験を叶えましょう。

渓谷に佇む隠れ宿 峡泉

渓谷に佇む隠れ宿 峡泉

長野県/天竜峡

3.プライベートテラスから一面のぶどう畑と雄大な角田山を一望

Winerystay TRAVIGNE(新潟県/新潟市)

知る人ぞ知る日本ワインの名醸地「新潟ワインコースト」の一角にある「Winerystay TRAVIGNE」。この地に集まる5軒のワイナリーの1軒目である「カーブドッチ ワイナリー」のワインとお料理を楽しめるオーベルジュスタイルの宿です。

醸造家こだわりのワイン「どうぶつシリーズ」の名前が付けられた全10室の客室は、ぶどう畑と角田山が目の前に広がる絶好のロケーション。1階の客室には、そのままぶどう畑に出られるテラス、2階の客室にはリゾート気分を味わえるバルコニーが備わります。他ではなかなか見られない絶景を目の前に、ワイナリーで過ごす特別な時間に酔いしれて。

Winerystay TRAVIGNE

Winerystay TRAVIGNE

新潟県/新潟市

4.標高1,000メートルの絶景と露天風呂を贅沢に独り占め

赤倉観光ホテル(新潟県/妙高高原)

新潟の名峰・妙高山の中腹に位置する「赤倉観光ホテル」。標高1,000メートルからの眺望は視界を遮るものは何もなく、条件が合えば雲海に出会えることも。ここでしか見ることのできない景色を求めて多くのリピーターも訪れる、絶景自慢のリゾートホテルです。

76室の客室のうちテラスがあるのは、「SPA&SUITE棟」「PREMIUM棟」の「温泉露天風呂付テラスルーム」。水盤と繋がる広々としたテラスに温泉の露天風呂を完備しています。湯船に浸かりながら、四季折々の景色や手に届きそうな無数の星を独り占め。標高1,000メートルならではの贅沢を満喫しましょう。

赤倉観光ホテル

赤倉観光ホテル

新潟県/妙高高原

5.八ヶ岳の自然に溶け込むようなプライベートテラス

HOTEL KEYFOREST HOKUTO(山梨県/八ヶ岳・小淵沢)

「HOTEL KEYFOREST HOKUTO」は、コンクリート造りの建物が周囲の景観と調和し、自然に溶け込むように過ごせる全6室のスモールブティックホテル。屋上テラスからは、八ヶ岳や南アルプス、富士山など、日本を代表する名峰を一望。夜には満天の星が広がります。

全室に、リクライニングチェアやガーデンソファを配したテラスを完備。森林浴を楽しんだり、テラスでルームサービスの朝食をいただいたり、緑に囲まれて優雅なひとときを過ごせます。「ホテルツイン」「ホテルダブル」は浴室もテラスに面したビューバスなので、お風呂でもリラックスできることでしょう。

HOTEL KEYFOREST HOKUTO

HOTEL KEYFOREST HOKUTO

山梨県/八ヶ岳・小淵沢

6.富士山や河口湖の景色に癒される絶景スイートルーム

ふふ 河口湖(山梨県/河口湖)

河口湖畔に佇む「ふふ 河口湖」は、緑溢れるボタニカルな空間が魅力のリゾートホテル。宿に到着すると、富士山の大パノラマの景観とともに、この地で育った木々を用いたインテリアや植物を配した「ロビーラウンジ」がゲストを迎えてくれます。

32室の客室全てがバルコニー付きのスイートルームで、低層階客室では森に抱かれるような富士山の姿を、上層階客室では湖と富士山と、自然の共演を楽しめます。「ふふラグジュアリープレミアム スイート」は、コーナーならではの広めのバルコニーにハンモックとバイオエタノール暖炉も備え、ワンランク上の滞在を叶えてくれます。

ふふ 河口湖

ふふ 河口湖

山梨県/河口湖

今回は甲信越エリアで、お部屋のバルコニーやテラスで景色を満喫できる宿をご紹介しました。バルコニーやテラス付きのお部屋で、四季折々の日本の情緒を楽しみながら日常を忘れるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.11.20 16:30

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア