FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

お洒落な空間を独り占め!東京から2時間のハイセンスな貸別荘5選
セレクション

お洒落な空間を独り占め!東京から2時間のハイセンスな貸別荘5選

別荘や一軒家、コンドミニアムなどを貸し切って、暮らすように滞在できる「貸別荘」。「バケーションレンタル」とも呼ばれ、お洒落な住宅を自宅のように使うことができ、憧れの別荘暮らしが叶うと近年人気が上昇しています。
今回は東京から約2時間で行けるエリアから、お洒落な空間を独り占めできる1日1組限定のハイセンスな貸別荘をご紹介します。

1.オーナー自らが1日1組のゲストをもてなす洗練された和空間

Modern Ryokan kishi-ke(神奈川県/鎌倉)

禅の言葉である“知足”がコンセプトの「Modern Ryokan kishi-ke」は、古都の雰囲気と海が魅力の鎌倉にある1日1組限定の宿。ゲストがその土地の文化を体験し、住まうように過ごせるよう、オーナーである岸家が旅先案内人として別棟に常駐。ラウンジサービスや滞在中のサポートをしてくれます。

武家屋敷を活かした宿泊棟は2階建てで、1階には窓の外に海、縁側から日本庭園を望む和室とキッチンが。2階にはベッドルームや檜風呂の浴室があり、洗練された和の雰囲気を楽しめます。日本情緒が漂う空間で、精進料理の朝食や茶道体験などを通じ、日本文化の魅力を改めて感じてみませんか?

Modern Ryokan kishi-ke

Modern Ryokan kishi-ke

神奈川県/鎌倉

2.葉山でおこもりステイ!シアタールーム付きのお洒落な貸別荘

&MOON Noa(神奈川県/葉山)

都心から約1時間、葉山で最も広い砂浜を持つ森戸海岸の程近くにある一棟貸し別荘「&MOON Noa」。フロア毎に表情が異なる3階建ての館内には、大人心をくすぐるこだわりと遊び心が詰まっています。1階は、防音設備を備えた主寝室兼シアタールーム。120インチのスクリーンと本格的な音響を備えた空間は、まるで自分専用の映画館のよう。

白い壁と床がお洒落な2階のLDKを抜け、3階には、寝室とスタイリッシュなバスルーム。その先には、BBQもできるオーシャンビューのルーフテラスが広がります。おこもり感とリゾート感を兼ね備えたお洒落な貸別荘で、あなたらしい葉山ステイを楽しんで。

&MOON Noa

&MOON Noa

神奈川県/葉山

3.離島のリゾートのような光景を独占する1日1組だけの贅沢

THE HOUSE Moroiso secret beach(神奈川県/三浦市)

「THE HOUSE Moroiso secret beach」があるのは、人気のリゾート地・葉山から車で約40分の三浦市諸磯。少し離れたところで車を降り、小径や岩場を進むと見えてくるのは、三浦半島でも一二を争う透明度の海と貝殻のビーチ。まるで離島のリゾートのような光景が広がります。

2LDK・90平米の室内は、LDK、寝室、バスルームも全てがオーシャンビュー。特におすすめなのが、自然と一体になるようなアウトドアリビング。豪華なキッチンで調理した食事を外で味わうもよし、オプションでBBQをするもよし。絶好のロケーションを存分に満喫しましょう。

THE HOUSE Moroiso secret beach

THE HOUSE Moroiso secret beach

神奈川県/三浦市

4.愛犬と入れるプライベートプールを備えた憧れの高級貸別荘

919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー(千葉県/九十九里)

都心から車で約90分とアクセス便利な千葉県九十九里。美しい砂浜が魅力の九十九里浜まで徒歩で約4分の「919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー」は、愛犬と一緒に泊まれる一棟貸しの高級貸別荘。白を基調としたお洒落な館内は、2階建て2LDKで広さ100平米。愛犬も人も快適に過ごせるよう、段差を無くした設計になっています。

庭には100坪の芝生ドッグランと、愛犬も一緒に入れるプライベートプール付き。プールサイドには屋根付きのウッドデッキがあり、天候を気にせずBBQを楽しめます。充実の設備が揃った非日常空間で、愛犬とのリゾートステイを堪能しませんか?

919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー

919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー

千葉県/九十九里

5.一度は泊まりたい、自由と贅沢を備えた露天風呂付きの大豪邸

GLAMDAY VILLA 海森風(静岡県/熱海)

熱海の高台に佇む「GLAMDAY VILLA 海森風」は、1日1組限定の高級貸別荘。540平米を超える建物内には、パノラマの絶景を望むリビングダイニングに、2つのテラス、サウナ付きの温泉露天風呂。4つの寝室のうち2つには温泉の露天風呂が備わります。

豪華でプライベートな別荘の空間に加えて、旅館やホテル並みのサービスを受けられるのも魅力のひとつ。バトラーが常駐しており、送迎サービスや買い物・予約代行、ケータリングやテラスBBQの手配・準備など(食材は別途料金)、要望に合わせたサービスで至れり尽くせりの滞在が叶います。自由と贅沢を心ゆくまで満喫しましょう。

GLAMDAY VILLA 海森風

GLAMDAY VILLA 海森風

静岡県/熱海

~番外編~

もう少し足を延ばして東京から車で約3時間のアクセスとなりますが、私 編集部のmikaが今気になっている、一度は泊まってみたい絶景自慢のお洒落な貸別荘をご紹介します。

6.海と空の絶景に溶け込む1日1組限定のデザイナーズ空間

Izu Cliff House 国立公園内の秘境にある絶景・モダニズム建築(静岡県/南伊豆)

伊豆半島最南端の南伊豆。国立公園の自然保護区内に佇むのが、1日1組限定の宿「Izu Cliff House」です。物理学者とフランス文学者夫妻の別荘として造られた建物は、前面・側面ガラス張りのモダニズム建築。2階建ての室内は、65平米とコンパクトながらお風呂とトイレ以外オープンスペースになっており、開放感抜群で至る所から180度以上のオーシャンビューを楽しめます。

中でも1階を囲むウッドデッキは、手すりが無く、海に浮かぶような感覚を味わえる絶景スポット。風を感じながらハンモックに揺られれば、その心地良さに時間が過ぎるのを忘れてしまうことでしょう。

Izu Cliff House 国立公園内の秘境にある絶景・モダニズム建築

Izu Cliff House 国立公園内の秘境にある絶景・モダニズム建築

静岡県/南伊豆

今回は東京から約2時間で行けるエリアから、1日1組限定のハイセンスな貸別荘をご紹介しました。個性が光るお洒落な空間で、非日常のリゾートステイを味わってみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.11.19 11:30

あわせて読みたい

「一棟貸し」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア