FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

ペットと一緒に泊まれる宿6選 千葉編
セレクション

ペットと一緒に泊まれる宿6選 千葉編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

いつもそばにいて心を癒してくれるペットは、大切な家族の一員。旅先で一緒に過ごしたいと思っても、連れて行くことができず諦めてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。今回は、都心からのアクセス抜群な千葉エリアにあるペットと一緒に泊まれる宿を6軒ご紹介します。

愛犬の身体と心に向き合えるオーシャンリゾート

レジーナリゾート鴨川-DogWellnessBeach-(千葉県/鴨川市)

温暖な気候に恵まれた鴨川の海沿いに立つ「レジーナリゾート鴨川-DogWellnessBeach-」。施設内にはドッグランや愛犬用シャワー&ドライルームなど、ペットと旅する方々に嬉しい設備が充実しています。客室はすべてオーシャンビュー。どの客室も窓が大きく取られ、刻々と表情を変える空と海の美しい景色を堪能できます。

夕食は房総半島の新鮮な食材を使用した会席料理。レストランやバーはペット同伴でも利用可能で、愛犬用の食事メニューやノンアルコールカクテルもあります。また、国内でも珍しいドッグフィットネスを導入し、アクアフィットネスやバランスボールなどを使ったプログラムをご用意。愛犬に合ったレッスンを見つけて、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

レジーナリゾート鴨川-DogWellnessBeach-

レジーナリゾート鴨川-DogWellnessBeach-

千葉県/鴨川市

南房総の老舗旅館が手掛けるわずか5室のDOG RYOKAN

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭(千葉県/鴨川)

南房総の老舗旅館「鴨川館」が手掛ける「Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭」は、愛犬とくつろぐ新しいDOG RYOKANスタイルの宿です。わずか5室の客室は、いずれも広さ60平米以上のプライベートガーデン付き。室内の床は、愛犬にもやさしく旅館らしい和モダンな空間を損なわない、平織仕上げの専用素材を使用しています。

プライベートガーデンのすぐ横には、鴨川温泉「潮騒の湯」を湯引きした露天エアブローバスが備わります。お庭で遊ぶ愛犬を眺めながら温泉に浸かる贅沢なひとときを楽しんで。泊・食分離のため、夕食は隣接する「鴨川館」の個室料亭で和食に舌鼓を打つもよし。お部屋でのんびり過ごしたい方は、ルームサービスの利用がおすすめです。

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

千葉県/鴨川

九十九里浜すぐそば、愛犬と泊まれる一棟貸しの別荘

919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー(千葉県/九十九里)

九十九里浜まで徒歩4分の場所にある、一棟貸しの別荘「919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー」。最大6名まで宿泊可能なので、愛犬を連れた3世代の家族旅行にもぴったりです。100坪の芝生ドッグランやプール付きのテラスが備わり、贅沢な時間を過ごすことができます。

吹き抜けの開放感のあるお部屋は、清潔感漂う白を基調としたシンプルなデザイン。シモンズ製のベッドやデンマーク生まれのブランド「ルイスポールセン」を採用するなど、家具や照明にもこだわっています。プールサイドでは、ロータスグリルで手軽に炭火BBQを楽しむことも。一棟貸しならではの自由な空間で、愛犬との思い出を作りましょう。

919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー

919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー

千葉県/九十九里

飼い主と愛犬がともにくつろげる浜辺のコテージ

ドッグコテージ海の音(千葉県/九十九里海岸沿い)

「ドッグコテージ海の音」は、九十九里海岸沿いに立つ5組限定の貸別荘。田舎のビーチハウスをイメージした「なみ」や母屋と離れからなる「かぜ」など各棟は設えが異なり、どのお部屋ものんびりと自宅のようにくつろげる空間。すべて完全に独立し、それぞれ広々としたドッグラン兼用のお庭が付いています。

お庭はフェンスで囲まれているため、室内を含めノーリードが可能。愛犬をストレスフリーに思いっきり遊ばせることができます。食事の用意はありませんが、キッチンとBBQ炉が備わっているので、地元食材を持ち込んでBBQはいかがでしょうか。近くにあるカフェから朝食のケータリングの注文もできるので、宿到着後にチェックしてみて。

ドッグコテージ海の音

ドッグコテージ海の音

千葉県/九十九里海岸沿い

204平米のプライベートドッグランが付いた貸別荘

Beds and Dog run(千葉県/九十九里)

九十九里浜南端の一松海岸から徒歩4分の場所に佇む「Beds and Dog run」は、204平米の芝生ドッグランが付いた一棟貸しの宿。ドッグランエリアには、BBQ台やアウトドアテーブルが設置されています。ペットの足洗い場も備わっているので、愛犬を連れて海辺を散歩したり遊んで帰っても安心です。

1階のリビングルームは半分が土間となっており、ペットケージがあります。吹き抜けエリアの天井まで続く壁を利用して、120インチのプロジェクタースクリーンをご用意。大画面で映画鑑賞を楽しむことができます。ペットアメニティも充実しているので、飼い主も愛犬も快適に過ごせること請け合いです。

Beds and Dog run

Beds and Dog run

千葉県/九十九里

里山の自然に包まれた愛犬と泊まれる複合型リゾート

小谷流の里 ドギーズアイランド(千葉県/小谷流)

東京から車で最速55分、里山の豊かな自然に恵まれた地にある「小谷流の里 ドギーズアイランド」は、愛犬と一緒に過ごせる日本最大級の複合型リゾート。広大な敷地内には、7,000平米の広さを誇るドッグランやペット同伴可のレストラン、季節の花々が彩る緑の散歩道、ペット用セレクトショップなどが点在しています。

「本館デラックススイート」はジャグジーやデイベッドを備えた、愛犬と優雅に過ごせる全館で最もグレードの高い客室。広々としたテラスからは、ドッグランや雄大な里山の風景を望みます。他にも滝が見える「ウォーターフォール」、緑の合間に織り込まれた「フォレストステージ」など客室タイプはさまざま。シーンや好みに合わせて選んでみて。

小谷流の里 ドギーズアイランド

小谷流の里 ドギーズアイランド

千葉県/小谷流

大切なペットと過ごすひとときは、家族にとってかけがえのない時間です。
日常から離れ、充実した施設とサービスが揃った宿で、愛犬との快適な旅を楽しみましょう。

※ペットの受け入れは、施設ごとにルールが異なります。詳細は、各施設にお問い合わせの上でご利用ください。
※飛行機でのペットの輸送は、健康状態に様々な影響を与える可能性があります。各航空会社の注意事項を確認し、検討された上でご利用ください。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.11.09 11:30

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア