FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

東京から約2時間の長期滞在におすすめのリゾート・ヴィラ4選
セレクション

東京から約2時間の長期滞在におすすめのリゾート・ヴィラ4選

自炊が可能なキッチンが備わり、別荘のように利用できるヴィラやコテージ型の宿。今回は、都心からも気軽に訪れることができる東京から約2時間のリゾート・ヴィラをご紹介いたします。

オーシャンビューのスイートルームで景色の移ろいを眺める

UMITO VOYAGE ATAMI(静岡県/熱海市)

静岡県・熱海駅から車で約15分の位置に佇む「UMITO VOYAGE ATAMI」は、6つの客室全てが海側に面したオーシャンビューのリゾート・ヴィラ。中でも「ラグジュアリー・スイート」 は、お部屋に専用の温泉露天風呂が備わる約119平米の贅沢なお部屋です。

全ての客室はキッチンやランドリーなどが備わるコンドミニアムスタイルで、まるで別荘のように長期的な利用も可能です。食材を持ち込んで自炊するのも愉しみ方のひとつですが、併設のレストランで地元熱海の食材を使った本格的なフレンチをいただくのもおすすめです。

UMITO VOYAGE ATAMI

UMITO VOYAGE ATAMI

静岡県/熱海市

部屋付き源泉掛け流しのビューバスを心ゆくまで堪能

箱根 ゆとわ(神奈川県/強羅)

箱根登山鉄道・強羅駅から徒歩約5分の「箱根 ゆとわ」。自家源泉を愉しめる大浴場や、箱根の自然を肌で感じる中庭などがあり、家族や大切な人とゆったりと寛げる空間になっています。

コンドミニアム棟のお部屋には自炊に便利なミニキッチンや、源泉掛け流しの温泉を愉しめるビューバスが備わります。中でも「コンドミニアムCルーム」には、広々としたテラスがあり、過ごし方の幅も広がりそうです。そのほか、棟内にはコインランドリー(有料)もあ利用できるので、洗濯に困ることもありません。

箱根 ゆとわ

箱根 ゆとわ

神奈川県/強羅

心ゆくまでティータイムやアクティビティを愉しむ

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢 (長野県/軽井沢)

軽井沢駅から送迎で約2分の「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」は、100平米以上の3タイプのヴィラを有する、別荘のように利用できるホテル。朝食やラウンジでのティータイムなどが宿泊料金に含まれている「オールインクルーシブ」の滞在ができます。

「メゾネットスパ(二階建て)露天風呂付客室」は、ジャグジー付きの内風呂のほかに、露天風呂も備わるお部屋。キッチンや8名まで座れる大きなダイニングテーブル、広々としたテラスもあり、大人数でも様々な寛ぎ方ができそうです。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢

長野県/軽井沢

ワンランク上のコテージで八ヶ岳の自然に溶け込む

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原プレミアムコテージ(山梨県/八ヶ岳:清里・小淵沢)

都心から約2時間半 で訪れることができ、夏には避暑地としても人気の八ヶ岳。「ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原プレミアムコテージ」では、10棟の完全に独立したコテージでの滞在が愉しめます。

イングリッシュガーデンに佇む5棟の「プレミアムコテージ 」は、英国でデザイナーとして活躍した植木一仁氏により2019年にリニューアルされた、ロンドンの街並みがコンセプトのコテージ。メゾネットタイプのコテージにはキッチンが備わるほか、敷地内のコインランドリーも利用できるので、長期滞在でも安心です。

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原プレミアムコテージ

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原プレミアムコテージ

山梨県/八ヶ岳:清里・小淵沢

都心から各方面へ、車や特急列車を利用して気軽に訪れることができるリゾート・ヴィラをご紹介しました。まとまった休みが取れたときは、羽根を伸ばしに長期滞在をしてみては?

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.09.07 11:30

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア