FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

ペットと一緒に泊まれる軽井沢のリゾートホテル5選
セレクション

ペットと一緒に泊まれる軽井沢のリゾートホテル5選

緑豊かな自然とお洒落なお店が立ち並ぶ軽井沢。避暑地として栄えた日本を代表するリゾート地・軽井沢は、街全体としてドッグツーリズムを推進しています。そのため、ペット同伴可能なお店も多く、愛犬との旅行にぴったり。そこで今回は、軽井沢エリアでおすすめのペットと一緒に泊まれるリゾートホテルをご紹介します。

愛犬と非日常の贅沢を満喫できる上質な空間

レジーナリゾート旧軽井沢(長野県/軽井沢)

軽井沢の自然スポット・雲場池からほど近い閑静なエリアに佇む「レジーナリゾート旧軽井沢」。日々の疲れを癒すお部屋は、周囲の自然に調和するスタイリッシュなデザインの内装に。1階のすべてのお部屋には、ウッドチップのプライベートドッグランが併設されており、他のワンちゃんに気兼ねなく過ごすことができます。

夕食はレストランで、本格的な懐石料理を愛犬同伴で愉しむことができます。ワンちゃんには地元の素材を活かした手作り料理を用意。全犬種用のウッドチップのドッグランやドライ台を備えたセルフグルーミングルームなど、愛犬と贅沢な時間を過ごせる設備が整っているのが嬉しいですね。

レジーナリゾート旧軽井沢

レジーナリゾート旧軽井沢

長野県/軽井沢

心地よい演出で愛犬と寛ぎの時間を過ごす

ルシアン旧軽井沢(長野県/軽井沢町)

「ルシアン軽井沢」は、愛犬との初めての旅行にもぴったりと評判のホテル。各種ワンちゃん用のアメニティが揃っているので、ペット旅行では多くなりがちな荷物もコンパクトにできます。約40平米の屋外ドッグランや専用の足洗い場、事前予約制のペットバスなど、ワンちゃんも喜ぶ充実の施設・設備が整っています。

内装は、リゾートらしいクラシカルな雰囲気の設え。ウッドチップを敷いた専用の庭付きのお部屋からルーフバルコニーを備えたお部屋まで、8つ の部屋タイプから選べます。ワンちゃん同伴で利用できるレストランでは、季節ごとの食材を愉しめるフレンチフルコースをいただけます。

ルシアン旧軽井沢

ルシアン旧軽井沢

長野県/軽井沢町

世界的ブランドがおくる愛犬との快適な滞在

軽井沢マリオットホテル(長野県/軽井沢)

木立に囲まれた閑静な中軽井沢エリアに佇む「軽井沢マリオットホテル」。世界中で愛されるマリオットのサービスとともに、地元食材を用いたグリル料理や天然温泉も愉しむことができます。周囲を気にせず愛犬と過ごせるように、プライベート感ある2棟のドッグ対応コテージを用意。

ワンちゃんとのステイには、4タイプ全10室からお選びいただけます。お部屋は軽井沢の自然と木の温もりを感じられる仕様。おすすめは、温泉ビューバスや床暖房を備えた「温泉付コンフォートコテージツイン」。広々としたお部屋で、人も犬も快適に休息のひとときを過ごすことができるでしょう。

軽井沢マリオットホテル

軽井沢マリオットホテル

長野県/軽井沢

水と緑に囲まれた愛犬も喜ぶリゾートホテル

レジーナリゾート軽井沢御影用水(長野県/軽井沢)

ヨーロッパの運河を彷彿とさせる御影用水は、知る人ぞ知る観光スポット。「レジーナリゾート軽井沢御影用水」は、すべての客室から御影用水と軽井沢の森を望む一等地に位置しています。館内は、床暖房完備の滑りにくく汚れにくい床材を使用。また、バリアフリー仕様や脱走を防ぐための安全対策など、不安が多いペット旅行デビューにも最適です。

優雅なリゾートステイを満喫したいなら、芝生のお庭が付いた1階のお部屋「ガーデンスーペリア」または「ガーデンデラックス」がおすすめ 。お庭側の扉(施錠可)から御影用水を散策することができるので、プライベートヴィラ感覚で利用することもできます。お散歩帰りに嬉しい愛犬用のシャワーがテラスに備わるのは、ペットフレンドリーな施設ならでは。

レジーナリゾート軽井沢御影用水

レジーナリゾート軽井沢御影用水

長野県/軽井沢

愛犬と豊かな自然に癒される高原リゾート

プレジデントリゾート軽井沢(群馬県/北軽井沢)

「プレジデントリゾート軽井沢」は、標高1,300メートルに位置する多彩なアクティビティを愉しめるリゾートホテル。雄大な浅間山を望む絶好のロケーションで、周囲を取り囲む緑から移りゆく季節を感じられそうです。森の中で駆け回ることができるドッグランも併設されており、ワンちゃんも思う存分、軽井沢高原の自然を満喫できます。

ワンちゃんと泊まれるお部屋は「ガーデンコテージ」。一棟貸しのため、周りを気にせずプライベート感あふれるステイが可能です。ログハウス調の室内や天然芝のプライベートドッグランなど、非日常を感じられる空間が広がります。1部屋に最大6名まで宿泊できるので、愛犬を含めた家族全員での旅行にもぴったりですね。

プレジデントリゾート軽井沢

プレジデントリゾート軽井沢

群馬県/北軽井沢

大切なペットと過ごすひとときは、家族にとってかけがえのない時間です。自然豊かな軽井沢のリゾートホテルで、愛犬との快適な旅を楽しみましょう。

※ペットの受け入れは、施設ごとにルールが異なります。詳細は、各施設にお問い合わせの上でご利用ください。
※飛行機でのペットの輸送は、健康状態に様々な影響を与える可能性があります。各航空会社の注意事項を確認し、検討された上でご利用ください。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.09.04 11:30

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア