FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

クチコミ高評価の旅館・リゾートホテル2020
セレクション

クチコミ高評価の旅館・リゾートホテル2020

一休.comでは、4月から翌3月の1年間にご投稿いただいたクチコミの点数を元に、各エリア・宿泊施設部門ごとにクチコミランキングを発表しています。
今回は、2019年4月から2020年3月までの間で多くのお客様から高評価を得た、各部門1位の旅館・リゾートホテルをご紹介します。

【東日本編】

旅館部門 東日本エリア

arcana izu(静岡県/伊豆・天城湯ヶ島)

クチコミ点数:4.89

窓に広がる山の木々と渓流。この空間に身を置いているだけで幸せ。お食事は、楽しいサプライズと見た目だけではない確かな味。一皿一皿美味しくてとても満足。都心から2時間で、こんなに私好みで心満たされる宿はなかなかありません。良い時間を過ごせました。季節を変えてまた伺います。

arcana izu

arcana izu

静岡県/伊豆・天城湯ヶ島

リゾートホテル部門 東日本エリア

伊豆高原 ペットと泊まれる全室露天風呂付の宿 別邸石の家(静岡県/伊東)

クチコミ点数:4.91

予約時から帰宅時まできめ細やかなお気遣いありがとうございました。静かな環境の中でとても良い雰囲気の外観とお部屋すごく素敵でした。部屋食でコース料理なのでスタッフの方はすごく大変だと思うのですが、笑顔を絶やさずその都度丁寧なお料理の説明と楽しいお話もしてくださいました。愛犬といろいろなお宿に泊まりましたがおすすめのお宿です。また是非お邪魔したいです。

伊豆高原 ペットと泊まれる全室露天風呂付の宿 別邸石の家

伊豆高原 ペットと泊まれる全室露天風呂付の宿 別邸石の家

静岡県/伊東

旅館部門 北海道エリア

望楼NOGUCHI登別(北海道/登別温泉)

クチコミ点数:4.58

素晴らしいお湯と北海道の豊富な食材を十分に活かした素敵な宿でした。贅沢なアメニティーや過剰なサービスなどよりも、素晴らしい湯質と食材、そして北海道らしさが欲しかったので大満足でした。スタッフの方は若い方が多く、老舗旅館の女将のような雰囲気の接客ではありませんが、その若々しさや初々しさが新鮮でした。また再訪したいです。

望楼NOGUCHI登別

望楼NOGUCHI登別

北海道/登別温泉

リゾートホテル部門 北海道エリア

木ニセコ(北海道/ニセコ)

クチコミ点数:4.73

昨年初宿泊。すっかり惚れ込み、今年2度目の宿泊となりました。施設は、木のぬくもりを感じられ、明るくモダン。とにかく清潔です。大浴場は決して広くはないですが、こちらもこまめに清掃されており、清潔です。肌が柔らかくつるつるになる泉質。水の音を聞きながら、風を感じつつゆったりできます。食事はとにかく美味しい。体の細胞が喜んでいるのがわかる食材ばかりで、食事をいただきにくるだけでも価値があります。

木ニセコ

木ニセコ

北海道/ニセコ

旅館部門 中日本エリア

お宿 なごみ野(長野県/安曇野/穂高温泉郷)

クチコミ点数:4.86

静かな立地、自然溢れるお庭、目にも美しいお料理、朝食後の木漏れ日の中でのデザートとコーヒータイム、癒しの中でとてもゆっくり過ごすことが出来ました。大きな旅館、お風呂、ではないですが、混み合って窮屈に感じることなどは全くなく、清潔感とホスピタリティー溢れる素敵なお宿でした。従業員の皆さんもとても感じがよかったです。大人が静かにゆったり過ごす、食事を楽しむ、に適しているお宿だなと思いました。

お宿 なごみ野

お宿 なごみ野

長野県/安曇野/穂高温泉郷

リゾートホテル部門 中日本エリア

レジーナリゾート軽井沢御影用水(長野県/軽井沢)

クチコミ点数:4.8

夕食も朝食も見た目はもちろん、味も最高に美味しかったです!温かいお料理はお皿まで温かく細かい心配りされており、またスタッフの皆さんが笑顔で迎えてくださり気持ちよく過ごせました。ワンコ2匹は部屋のドッグランで遊ぶ事が出来ましたし、床が滑らず安心して部屋中走り回っていました。また来年も家族で来たいと思うホテルです!

レジーナリゾート軽井沢御影用水

レジーナリゾート軽井沢御影用水

長野県/軽井沢

このほかにも、東日本エリアのクチコミ高評価の旅館・リゾートホテルを「クチコミ高評価の宿ランキング2020 東日本編」でご紹介しています。

クチコミ高評価の宿ランキング2020 東日本編

【西日本編】

旅館部門 西日本エリア

オーシャンテラスあじさい(兵庫県/六甲山)

クチコミ点数:4.95

チェックインぎりぎりで到着した時には、霧で夜景も見えにくい状況でしたが、スタッフさんのあったかいお迎えをいただいている間に霧も風で流され、ジャグジーでは眩い神戸や大阪の夜景を見ることができました。お部屋の雰囲気、スタッフさんの対応、お味だけでなくボリュームも大満足の朝食、ジャグジーやお部屋のお風呂も、私も妻も全てに癒された記念旅行となりました。次いつ行く?とすぐに予定を立てたくなる素敵なお宿でした。

オーシャンテラスあじさい

オーシャンテラスあじさい

兵庫県/六甲山

リゾートホテル部門 西日本エリア

ホテルリッジ(徳島県/鳴門パークヒルズ)

クチコミ点数:4.91

露天風呂から見る満天の星、あぁ、こんなに空気が澄んでいるんだと思うだけで幸せな気分になりました。目で見て美しく、舌で味わって美味しさをさらに確かめる……。繊細かつ大胆な組み合わせ。今回も何も言う事なしのお料理の数々、料理長様のセンスが光りますね。お部屋も、温泉も、サーブしてくださる皆様の笑顔も、素敵なご馳走。次はいつにしようかと、帰りの車の中でいつも夫と話しています。

ホテルリッジ

ホテルリッジ

徳島県/鳴門パークヒルズ

旅館部門 九州エリア

亀の井別荘(大分県/湯布院)

クチコミ点数:4.93

全てにおいてパーフェクトでした。門を一歩入ると、喧騒から解き放たれた落ち着いた非日常の空間が広がっており、とても癒されました。どのスタッフの方も笑顔で親切に対応してくださり、ホスピタリティ溢れる旅館でした。部屋もお風呂も満足いくもので、食事もとても美味しく雰囲気もよく楽しむことができました。だからこそ、なかなか予約のとれない旅館というのは納得です。

亀の井別荘

亀の井別荘

大分県/湯布院

リゾートホテル部門 九州エリア

Mt.Resort 雲仙九州ホテル(長崎県/雲仙)

クチコミ点数:4.73

目の前の景観が素晴らしい!よくこのような場所にホテルを建築できたものだと思うばかりで、テラスで外ばかり眺めて過ごしました。お部屋の温泉も贅沢で景色と相まって、効能もより増した気がしました(笑)。大変温まり、湯冷めしにくい白濁した良い温泉でした。ダイニングの装飾も気品のあるもので、景観といい、脱日常の3日間を満喫できました。私的には、忙しく動き回らず、お部屋でゆったりと過ごせるステキなお宿だと思います。

Mt.Resort 雲仙九州ホテル

Mt.Resort 雲仙九州ホテル

長崎県/雲仙

沖縄本島部門(那覇・南部)

百名伽藍(沖縄県/南城)

クチコミ点数:4.77

「沖縄と和のテイストを取り入れた建物が素晴らしい」と妻が大変喜んでおりました。滞在中はレストラン以外で他の宿泊者と会うことはなく、プライベート感100点の滞在を満喫できました。スタッフの方の距離感も近すぎず遠すぎずで100点。オーシャンビューのお風呂の窓は汚れ一切なくクリアで、綺麗な夕日と月を眺めながら入浴できて大感激です。夕食・朝食ともに美味しかったです。また必ず訪問します。

百名伽藍

百名伽藍

沖縄県/南城

沖縄本島部門(中部・北部)

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座 沖縄(沖縄県/宜野座)

クチコミ点数:4.85

とても素敵なホテルで、贅沢すぎる時間を過ごすことができました。施設の綺麗さや料理の美味しさはもちろんですが、何より働いていらっしゃるスタッフの方々の心遣いや、笑顔がとても印象的でした。スタッフの方々は少人数ですが、常にチームワークをとりながら、宿泊者への気遣いを欠かさないような動きをされているのが随所に見受けられました。贅沢な時間をありがとうございました。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座 沖縄

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座 沖縄

沖縄県/宜野座

沖縄離島部門

セブンスターズリゾート石垣(The Seven Stars Resort ISHIGAKI)(沖縄県/石垣島)

クチコミ点数:5.00

ホテルは国立公園の中にあり、歩いて数秒でビーチ(ほぼプライベートビーチ)という素晴らしい立地。宿泊は1日1組だけであるため、石垣島の自然を満喫しながらプライベートなゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました。朝夕の食事は、各地の旬の食材をシェフが一品一品丁寧に調理されており、とても美味しかったです。シェフの料理に対する真剣な思いが伝わってきました。是非、ホテルでお食事をされる事をお薦めします。

セブンスターズリゾート石垣(The Seven Stars Resort ISHIGAKI)

セブンスターズリゾート石垣(The Seven Stars Resort ISHIGAKI)

沖縄県/石垣島

このほかにも、西日本のクチコミ高評価の旅館・リゾートホテルを「クチコミ高評価の宿ランキング2020 西日本編」でご紹介しています。

クチコミ高評価の宿ランキング2020 西日本編

クチコミを参考に自分に合った宿を見付けて、思い出に残るホテル・旅館ステイを叶えましょう!

※対象期間中に20件以上のクチコミ投稿があった施設を対象としています。
※本記事でご紹介しているクチコミの点数は、2019年4月~2020年3月までに一休.comに寄せられたクチコミからの集計となるため、現在のクチコミ点数とは異なる場合があります。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.08.28 17:22

あわせて読みたい

「九州の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア