FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

富士山を望む露天風呂付客室がある温泉宿 静岡編
セレクション

富士山を望む露天風呂付客室がある温泉宿 静岡編

世界文化遺産に登録され、国内有数のパワースポットとしても有名な「富士山」。国内のみならず、海外の旅行客からも愛されている日本の名峰です。
今回は、富士山はもちろん、温泉や海、自然も豊かな静岡県で、富士山を望む露天風呂付き客室がある温泉宿をご紹介いたします。

“ふたり”の特別なひとときを彩る駿河湾と富士山の絶景

ふたりとわに 縁(静岡県/西伊豆)

西伊豆・土肥温泉にある「ふたりとわに 縁」は、駿河湾越しに富士山を一望する絶好のロケーションが魅力。恋人や夫婦、友人が思い出を作り、縁を深められるようにという想いから、宿泊できるのは中学生以上限定。「結テラス」と名付けられたテラスは、海の向こうにそびえる富士山を一望する宿屈指のビュースポットです。

大切な人とプライベートな時間を堪能できるように、10室ある客室全てがテラスに専用露天風呂を備えた離れの造り。富士山と海、夕景をお部屋や露天風呂からたっぷりと楽しめます。夜には頭上に広がる満天の星。時間毎に移ろう絶景が、2人の滞在を彩ります。

ふたりとわに 縁

ふたりとわに 縁

静岡県/西伊豆

全室富士山&オーシャンビュー、露天風呂も揃うラグジュアリー宿

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青(静岡県/伊豆・土肥)

「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」は、西伊豆・土肥温泉の高台に佇む1日8組限定の温泉宿。全ての客室が駿河湾に面し、パノラマのオーシャンビューと、海の向こうにそびえる富士山を同時に堪能することができます。

テラスを含めると占有面積130平米にもなる客室は、それぞれに趣が異なるラグジュアリーな空間。室内のインテリアはもちろん、テラスに備わる温泉露天風呂も天然御影石や檜の樽風呂など、お部屋の雰囲気に合わせた造りになっています。足を伸ばせるほど大きな露天風呂に浸かり駿河湾と富士山の絶景にパワーをもらう、贅沢な休日を過ごしましょう。

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

静岡県/伊豆・土肥

駿河湾越しに富士山を一望する伊豆屈指の絶景温泉宿

松濤館(静岡県/伊豆・沼津)

「松濤館」は、伊豆半島西側の玄関口とも言われる静かな港町・三津浜に佇む温泉宿。海にせり出すような立地から、ラウンジや大浴場など館内の至るところで、昼間には駿河湾越しに山型のシルエットが美しい淡島と名峰・富士山を、夜には水平線の漁火を見ることができます。

21室ある客室もまた、ここならではの絶景を楽しめる特等席。宿で最高ランクの「半露天風呂付特別室『月』」は角部屋で、設えも眺めも格別です。「半露天風呂付和室10畳『風』」と「半露天風呂付和室12畳『見』」のお部屋では湯船に浸かりながら、まるで絵画のような駿河湾と富士山の眺めを堪能できます。

松濤館

松濤館

静岡県/伊豆・沼津

富士山の麓に佇むリゾートホテルで天然温泉や自然を満喫

ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場(静岡県/御殿場)

富士登山の玄関口の1つとしても知られる御殿場にある「ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場」。都心から車で約1時間半。東名高速道路 御殿場インター隣接というロケーションながら、緑豊かな2,000坪の庭園や天然温泉施設を有する癒しのリゾートホテルです。

客室は本館と別館に全61室。どのお部屋も大きく窓を取った開放感のある造りで、向きによって富士山、富士山裾野、箱根の山並みなど異なる景色を望みます。「別館デラックス室」は、お部屋の窓正面に富士山の姿が。宿で唯一の客室露天風呂も備わり、源泉掛け流しの天然温泉を好きなときに好きなだけ堪能できます。

ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場

ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場

静岡県/御殿場

人々の心を惹きつけ、何度見ても飽きることのない富士山の絶景。露天風呂付き客室で贅沢に堪能してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.09.02 16:30

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア