FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

大人だけの時間を満喫できる温泉宿 甲信越編
セレクション

大人だけの時間を満喫できる温泉宿 甲信越編

都会の喧騒から離れ、静かな場所で寛ぎ癒されたい。そんなときにおすすめなのがおこもり気分で過ごせて、 心身ともにリフレッシュできる宿。そこで今回は、甲信越エリアにあるお子様の宿泊を制限した大人限定の温泉宿をご紹介します。

アルプスの大自然に抱かれるような高原リゾート

お宿 なごみ野(長野県/安曇野/穂高温泉郷)

「お宿 なごみ野」は、雄大な北アルプスや湧き水が育む山葵などが有名な安曇野に佇みます。全15室ある客室は、こだわりのオリジナル家具で設えられているのが特徴。お食事は、地元の食材をふんだんに使った創作懐石料理を月替わりの献立でいただけます。

こちらの泉質は、アルカリ性単純温泉。大自然を感じながら、筋肉痛や乾燥肌、疲労回復への効能が期待できる湯に浸かりましょう。檜の香りが広がる大浴場から木々に囲まれた露天風呂、無料で利用できる貸切露天風呂まで、余すことなく温泉を満喫できそうです。

お宿 なごみ野

お宿 なごみ野

長野県/安曇野/穂高温泉郷

風情と温もり溢れる創業100年以上の老舗旅館

かしわや本店(長野県/上田市)

かつて文人墨客にも愛された居心地の良い宿「かしわや本店」。古き良き時代を思わせる建物やスタッフの心温まるおもてなしは、老舗旅館ならではのサービスです。お料理も四季折々の信州の味を贅沢にいただけると好評を博しています。

別所温泉の泉質は、神経痛や五十肩、冷え性などの効能が期待できる単純硫黄温泉。柔らかな弱アルカリ性であることから、美肌の湯としても有名です。趣が異なる6つのお風呂で体の芯まで温まり、しっかりと身体をほぐしてあげましょう。

かしわや本店

かしわや本店

長野県/上田市

数寄屋造りの宿で四季折々の自然を満喫する

著莪の里 ゆめや(新潟県/岩室温泉)

「著莪の里 ゆめや」は、2,000坪の敷地に全11室という贅沢な造りの宿。自然の地形を生かした庭園には四季折々の花が咲くので、その様子をお部屋から眺めるのもいいですね。山海の素材を丁寧に調理した夕食は、ご自身で丁度よいボリューム感を選ぶことができます。

2012年4月に開湯した自家源泉の泉質は、関節痛や慢性消化器病、痔病への効果が期待できる含硫黄-ナトリウム・カルシウム塩化物温泉。温泉に含まれる硫黄から独特の香りが漂い、温泉地らしい風情を五感で感じられます。

著莪の里 ゆめや

著莪の里 ゆめや

新潟県/岩室温泉

地酒とともに心地よい時間が流れる民芸の宿

旅館すぎもと(長野県/松本・美ヶ原温泉)

「旅館すぎもと」は、民芸の町・松本に佇む木造3階建ての温泉旅館。館内の至るところに松本民芸家具が設置され、一言では表現できない独特の空間に仕上がっています。酒の肴にぴったりの逸品料理とともに、地酒をいただく旅先ならではの贅沢も叶います。

美ヶ原温泉の泉質は、肌触りの優しいアルカリ性単純温泉。神経痛や病後回復ストレス解消、運動機能障害などに効果が期待できるとのこと。約42度とややぬるめの泉温になっているため、副交感神経が高まり、リラックス効果を得られるでしょう。

旅館すぎもと

旅館すぎもと

長野県/松本・美ヶ原温泉

山麓の自然に身を委ねる極上のシンプルステイ

雄大な自然と料理に癒される杜の宿 季澄香(長野県/駒ケ根)

中央アルプスと南アルプスに囲まれた街・駒ケ根に佇む「雄大な自然と料理に癒される杜の宿 季澄香」。夕食には、食材を知り尽くしたシェフが生み出す“蕎麦フレンチ会席”を味わえると話題。地元産の蕎麦を大胆にフレンチのフルコースに取り入れています。

全8室のお部屋すべてに特注の信楽焼を使用した半露天風呂が備わります。お湯は、美肌の湯としても知られる早太郎温泉。浴室の窓を開放し、森の心地よい風を感じながら湯浴みを愉しむのもいいですね。

雄大な自然と料理に癒される杜の宿 季澄香

雄大な自然と料理に癒される杜の宿 季澄香

長野県/駒ケ根

リフレッシュ方法は十人十色だからこそ、お気に入りの宿を見つけたいですね。静かな寛ぎのひとときを過ごせる宿で、毎日の疲れを癒しませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.08.19 16:30

あわせて読みたい

「大人だけの宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア