FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

ペットと一緒に美食体験が叶う露天風呂付き客室のある宿
セレクション

ペットと一緒に美食体験が叶う露天風呂付き客室のある宿

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

家族の一員である大切なペット。旅行に出かけたくてもワンちゃんが心配で、諦めてしまっている愛犬家の方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、ペットと一緒に泊まれるだけではなく、ワンちゃんにも美味しい食事を提供してくれる宿をご紹介します。お部屋に備わる露天風呂にゆっくり浸かりながら、愛犬との特別な時間を楽しみませんか。

南房総の山海の幸を愛犬と一緒に味わう

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭(千葉県/鴨川)

千葉県南房総、東条海岸のすぐ近くに建つ「Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭」。客室数は全5室。広さは60平米以上あり、特に「スイートルーム<桔梗>」は97平米と贅沢な空間となっています。温泉露天エアブローバスにゆっくり浸かりながら、ワンちゃんを眺めることも。

夕食(オプション)は、地元の山海の幸をふんだんに使用した自慢の料理をいただけます。ルームサービスが利用できるので、ワンちゃんと一緒にお部屋でいただくのはいかがでしょう。

ワンちゃんには、「ロールチキン」「ハンバーグ」「おさかな豆腐」など宿特製の料理を。メニューには、カロリーや使用している原材料まで明記されているので安心です。ワンちゃんの遊ぶ姿を見ながら湯浴みを愉しめ、一緒に美食に舌鼓を打つ。そんな素敵な時間が叶う宿です。

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

千葉県/鴨川

愛犬の誕生日のお祝いをワンちゃん用ケーキと一緒に

レジーナリゾート箱根雲外荘(神奈川県/箱根・強羅温泉)

東京から約2時間、強羅駅のすぐそばに佇む宿「レジーナリゾート箱根雲外荘」。全10室の客室すべてに露天風呂が備わり、プライベートドッグラン付きの客室なら、愛犬の遊ぶ様子を眺めながらの湯浴みが叶います。館内は滑りにくい床や段差が少ない造りにこだわり、宿のワンちゃんへの愛情が感じられます。

夕食は、厳選素材を活かした本格創作日本料理。一流料亭出身の調理人が腕を振るう、四季を感じる料理が味わえます。夕食も朝食もお部屋で。いつもと変わらない、愛犬との食事のひとときが叶います。

ワンちゃんの食事も、調理人が地の物を活かした手作り料理を振る舞ってくれます。もちろん塩、砂糖、化学調味料は不使用なので安心です。予約時にご相談いただければ、ワンちゃんに誕生日ケーキを作ってくれるサービスもあるそう。愛犬と記念日をいつもと違った場所でお祝いできるのはうれしいですね。

レジーナリゾート箱根雲外荘

レジーナリゾート箱根雲外荘

神奈川県/箱根・強羅温泉

飼い主も感動もののワンちゃん用フランス料理

伊豆高原オーベルジュ ベルエキップ  La Belle Equipe [旧 Le Grand Auberge La Belle Equipe](静岡県/伊豆高原)

伊豆・大室山の麓、800坪の広さの庭園内に建つ「伊豆高原オーベルジュ ベルエキップ  La Belle Equipe」。客室数はたったの4部屋。85平米のロイヤルスイート「スリジエ」には天然温泉のジャグジー露天風呂や足湯が備わり、星空を望みながらの湯浴みも愉しめます。

オーベルジュということを実感する本格フレンチは、相模湾の地魚や伊豆高原の新鮮野菜、希少なブランド牛「伊豆牛」などを用いた至極の逸品。「幸せになるフレンチ」と言われるほど、多くのゲストを魅了しています。せっかくですから、料理と共にオーナーシェフが厳選したワイン2,000本の中から、マリアージュを堪能してみてはいかがでしょう。

この宿の食事に魅了されているのは、人間だけではありません。ワンちゃんへは、食事学に基づき、ワンちゃん専用のご飯が作れる「ワンごはんマイスター」が作る料理が。見た目もおしゃれで美しい一皿は、飼い主さんも感動するはずです。

伊豆高原オーベルジュ ベルエキップ  La Belle Equipe

伊豆高原オーベルジュ ベルエキップ  La Belle Equipe

静岡県/伊豆高原

ワンちゃんも食事の前に露天風呂で湯浴みを愉しむ

ペットと泊まる宿 玉響の風(静岡県/伊豆高原)

伊豆高原駅から車で5分。小高い丘に建つ「ペットと泊まる宿 玉響の風」は、全8室に温泉が流れる露天風呂を備えた宿です。客室デッキからは相模湾や伊豆高原の自然の大パノラマが望め、気持ちの良い開放感を覚えるでしょう。

食事は個室ダイニングまたはお部屋でいただきます。地元食材をふんだんに使用し、見た目も鮮やかに調理されたフレンチ会席を堪能しましょう。愛犬用の食事は、1日2組限定のスペシャルコース料理や、主食・デザート・ヤギミルクで1プレートのコース料理が注文可能。
ワンちゃんも人も食べられるバースデーケーキが注文できるそう。飼い主さんも一緒に食べてお祝いできるのは、うれしいですね。

お部屋に備わるお風呂にワンちゃんは入れませんが、「わんこ専用の露天風呂」ならOKです。足洗い場はもちろん、セルフトリミングセットも備わっています。旅の記念の一枚に、ワンちゃんの入浴シーンなんていかがでしょう。

ペットと泊まる宿 玉響の風

ペットと泊まる宿 玉響の風

静岡県/伊豆高原

就寝前にワンちゃんと一緒にバーを愉しむ

レジーナリゾート富士 Suites & Spa(山梨県/富士五湖)

富士急行線河口湖駅から無料送迎車で約10分、木深い富士の森の中に佇む「レジーナリゾート富士 Suites & Spa」。21室すべてが温泉付きのスイートタイプとなっており、ヴィンテージ家具で統一された贅沢な設えの宿です。

食事は、一流料亭出身の料理人による本格的な創作日本料理。厳選された食材を使用した料理を甲州ワインと共にいただきましょう。ワンちゃんのための料理も、本格的な和食の料理人が腕によりをかけて提供してくれます。「山梨県産“健味どり”ササミの炙り焼き」など、地元の食材を使ったメニューにワンちゃんも喜んでくれるはず。

愛犬と過ごす特別な旅行。少しワンちゃんに寝るのを我慢してもらって、バーに足を運んでみてはいかがでしょうか。バーテンダーが心を込めて作る、ワンちゃん専用の「わんちゃんカクテル」が人気だとか。20時から22時までの予約制となっていますので、ワンちゃんと楽しみたい方はチェックインすぐの確認がおすすめです。

レジーナリゾート富士 Suites & Spa

レジーナリゾート富士 Suites & Spa

山梨県/富士五湖

愛犬とのかけがえのないひとときは、ワンちゃんのこともゲストとして大切に考えてくれる上質な宿で過ごすのが一番です。新たな思い出作りに、訪れてみてはいかがでしょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.08.05 16:30

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア