FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

【特集】カップルにおすすめのプライベートプールがある宿14選
セレクション

【特集】カップルにおすすめのプライベートプールがある宿14選

大切な人との特別なひととき。大きなプールを2人占めして優雅に過ごしてみたいと思ったことはありませんか?
そんな憧れを叶えてくれるのが、お部屋にプライベートプールを備えた宿。誰にも邪魔されない自分たちだけの空間で、リゾート気分を満喫することができます。
今回は、カップルにおすすめのプライベートプールがある宿を関東エリア・関西エリアからご紹介いたします。

【関東編:千葉県】

東京から約1時間でプールと海のある別荘暮らしを体験

Praha House(千葉県/新舞子海岸)

透明度の高い海で知られる新舞子海岸からわずか徒歩約1分の「Praha House」。高台に建てられた一棟貸しの別荘からは、視界を遮るもののない開放感溢れる景色を見ることができます。
目の前に広がる水平線や、海に沈む夕日の美しさは感動を覚えるほど。夏には海水浴やプライベートプールでアクティブに。冬には静かな海の向こうに見える富士山を眺めてゆっくり過ごす……。東京から車で約1時間、プライベートプールと海のある暮らしを体験してみませんか?(プールの利用は7月中旬から9月中旬まで)

Praha House

Praha House

千葉県/新舞子海岸

南国リゾート風のプライベートプール付ヴィラで2人だけの休日

鴨川館別邸 ラ・松廬(千葉県/鴨川)

南房総鴨川温泉にある1日5組限定の宿「鴨川館別邸 ラ・松廬」。敷地面積約400平米、南国リゾートの雰囲気漂う一棟貸しのヴィラには、プライベートプール、ブロアバス、温泉露天風呂を完備。大人カップルが優雅なリゾート気分を満喫できる、隠れ家のようなお宿です。
広大なヴィラでひときわ存在感を放つのが、テラスの中央に構えるプライベートプール。ライトアップされたプールでのナイトプールや、プールサイドでの朝食などラグジュアリーなひとときを楽しんで。

鴨川館別邸 ラ・松廬

鴨川館別邸 ラ・松廬

千葉県/鴨川

【関東編:神奈川県】

プール付のラグジュアリー邸宅とオーシャンビューを2人占め

南欧貴賓館ベニュス(神奈川県/真鶴)

南欧貴賓館ベニュス」があるのは、相模湾を一望する湯河原の高台。白亜の壁が南仏プロヴァンス地方の邸宅を思わせる、1日1組限定のお洒落な一棟貸し別荘です。白を基調とした館内にはアンティークの調度品を配し、非日常の気分を高めてくれます。
自慢のプライベートプールは、広さ5.5メートル。太平洋のパノラマビューが開放感抜群です。夜にはライトアップされたプールと建物が、幻想的な雰囲気を演出。ラグジュアリーな邸宅を貸し切って、2人だけの贅沢な休日を過ごしましょう。

南欧貴賓館ベニュス

南欧貴賓館ベニュス

神奈川県/真鶴

【関東編:静岡県】

カップルで暮らすように過ごすプライベートプール付の高級別荘

UMITO VOYAGE ATAMI(静岡県/熱海市)

「UMITO VOYAGE ATAMI」は、相模湾を一望する熱海の高台に佇むコンドミニアムスタイルのホテル。全6室が海に面した文句なしのオーシャンビューで、視界を遮るもののない海と空の景色を堪能できます。
プライベートプールがあるのは、6室の中で最も広い「THE SALON」。171平米を誇る一棟貸しのテラスには、圧倒的な存在感のインフィニティプール。波音を聞きながらプールに浮かび、空色に染まる海や満天の星を眺める贅沢を、大切な人と2人で味わってみませんか?

UMITO VOYAGE ATAMI

UMITO VOYAGE ATAMI

静岡県/熱海市

大人カップルの優雅な休日に、プライベートプール付きの老舗旅館

ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘(静岡県/浮山温泉)

伊豆・浮山温泉郷の一角に静かに佇む「ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘」。伝統美が薫り立つ建物や、創業50年を超える歴史に育まれたおもてなしに、和の心地良さと日本の情緒を感じられることでしょう。宿泊は13歳以上限定という特別感も、大人のカップルには嬉しいところ。
純和風旅館には珍しいプライベートプールを備えた客室は、「露天風呂&プール付 メゾネットヴィラ」「露天風呂&プール付 ヴィラ」の2タイプ。旅館の寛ぎにリゾート感をプラスしたプライベート空間で、癒しの休日を過ごしましょう。

ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘

ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘

静岡県/浮山温泉

プールも露天風呂も景色も、すべて2人占めできる大人の隠れ宿

凪ノ庄(静岡県/伊豆高原)

伊豆高原の高台に位置する「凪ノ庄」は、中学生以上に宿泊が許された大人のための温泉宿。全6室に天然温泉の露天風呂を完備し、誰にも邪魔されない2人の時間を過ごすことができます。
宿で唯一プライベートプールを備える「別邸 HALE・海邑」は、専用エントランスからお部屋に入り、チェックインからチェックアウトまで完全プライベートを保った隠れ家のようなお部屋。プールは温水なので1年中利用可能。贅沢なおこもりステイを叶えてくれます。

凪ノ庄

凪ノ庄

静岡県/伊豆高原

【関西編:兵庫県】

究極のラグジュアリーな室内とプライベートプールで非日常を

ネスタリゾート神戸 ロイヤルスイート [NESTA RESORT KOBE](兵庫県/三木)

大阪駅から直通バスで約1時間と好アクセスの地に建つ、究極のラグジュアリー空間と名高い「ネスタリゾート神戸 ロイヤルスイート」。3棟の平屋の離れで構成され、それぞれ約175平米、約249平米、約259平米という驚きの広さです。玄関を開けると待ち受けるリビングダイニングの豪奢なインテリアの数々に圧倒されるでしょう。
すべてのお部屋には、69~101平米の温水プールが備わっています。夏季水温は20~25度、冬季水温は34~38度で、水深は1.4メートル。プールサイドにはジェットバスやバイオエタノール暖炉が備わったソファが備わっています。季節問わず、プライベートプールのある非日常を体験してみては。

ネスタリゾート神戸 ロイヤルスイート [NESTA RESORT KOBE]

ネスタリゾート神戸 ロイヤルスイート [NESTA RESORT KOBE]

兵庫県/三木

波の音をBGMにぷかぷか浮かびインフィニティプールを満喫

Villa Mon Temps Awaji(兵庫県/淡路島)

大阪から車で約70分、兵庫県・淡路島の浜辺に佇む一棟貸しの「Villa Mon Temps Awaji」。寝室は3部屋あり、それぞれにバスルームが備わっています。お部屋からのオーシャンビューの絶景も魅力の一つ。テラスからは砂浜に降り立つこともできます。
プライベートプールは、約21平米の水深1.1メートル。目の前に広がる海とインフィニティプールが楽しめます。屋外にはジェットバスも備わっているのがポイント。泳ぎ疲れた身体を優しくほぐしてくれるでしょう。海辺のリゾートならではの体験をしてみて。

Villa Mon Temps Awaji

Villa Mon Temps Awaji

兵庫県/淡路島

【関西編:京都府】

丹後半島の海を望む名泉とプライベートプールのある宿

天橋立離宮 星音(京都府/天橋立)

天橋立駅から車で約20分。天橋立のほど近くに佇む「天橋立離宮 星音」は、約120平米の離れが7室のみのお宿です。お部屋からは美しく穏やかな大海原を望め、ここだけの癒しの時間が味わえます。
すべてのお部屋には、金・銀2種類の天然温泉が楽しめるお風呂と約24平米のプライベートプールが備わっています。「星音ラグジュアリースイート」「星音アッパースイート」なら、お部屋のプールを温水プールにして利用することが可能です(4/1~11/30)。月明かりの下、ナイトプールを楽しみましょう。

天橋立離宮 星音

天橋立離宮 星音

京都府/天橋立

水深30センチの浅瀬スペースで童心に返って水遊び

天然温泉&プライベートSPA 瑠璃浜(京都府/天橋立)

橋立駅から車で約30分、天橋立を海越しに臨む宮津に建つ「天然温泉&プライベートSPA 瑠璃浜」。ヴィラタイプの客室は全部で12室。プライベートプールや天然温泉、グランピングBBQ施設が全棟に完備されているラグジュアリーな空間となっています。
中庭にあるプールは、お部屋によって円形タイプと長方形タイプに分かれています。水深が30センチの浅瀬があり、童心に返って水遊びというのも面白そう。星空の下、ライトアップされたプライベートナイトプールに癒されてみてはいかが。

天然温泉&プライベートSPA 瑠璃浜

天然温泉&プライベートSPA 瑠璃浜

京都府/天橋立

100平米の大きなプライベートプールを2人占め

金温泉と3種のお風呂 花菖蒲(京都府/天橋立)

天橋立駅から車で約30分、4棟のヴィラで構成される「金温泉と3種のお風呂 花菖蒲」。3種類の温泉とプライベートプールが全棟に備わるお宿です。ちりめん丹後・着物をモチーフにしたインテリアが、モダンな雰囲気を感じさせます。
中庭には、約100平米の大きなプライベートプール。水深は最大で1.1メートルありますが30センチの浅瀬もあり、足元だけでパシャパシャと楽しめる造りになっています。プールサイドには、自家源泉の金泉と炭酸風呂、薬草風呂の3種類の露天風呂が。湯めぐりも楽しみながら、プライベートプールも満喫しましょう。

金温泉と3種のお風呂 花菖蒲

金温泉と3種のお風呂 花菖蒲

京都府/天橋立

プールサイドの揺らめく炎に癒される非日常空間

Mezzo ALL SUITE VILLAS(京都府/天橋立)

約290平米の広さの客室4棟で構成される「Mezzo ALL SUITE VILLAS」。室内は、木の温かみが居心地の良さを感じさせるシンプルな空間。全棟に備わる内風呂では宿自慢の銀泉が堪能でき、メタケイ酸を多く含んでいるため、お肌の保湿効果に優れているそうです。
全棟の中庭に144平米のプールを完備。プールの水深は25センチと110センチの2段階あるので、足下だけの水遊びも楽しめます。夜にはプールサイドのエタノールストーブに火を灯し、プールに浮かびながら揺らめく炎で癒される。そんなひとときはいかがでしょう。

Mezzo ALL SUITE VILLAS

Mezzo ALL SUITE VILLAS

京都府/天橋立

古き良き原風景を感じながらゆったりと浮かぶように泳ぐ

マリントピア・ザ・スイート(京都府/天橋立)

京都・天橋立の自然を一望できる高台に位置する「マリントピア・ザ・スイート」。宿の周りには、日本の原風景が今も残っています。お部屋は全室一棟貸しのコテージタイプのヴィラ。そのすべてに温泉付の内風呂と、プライベートプールが備わっています。
ヴィラの敷地面積は、お部屋ごとに異なりますが685~1,604平米というかなりの広さ。特に「【DXスイート】当館一のくつろぎ<温泉付・1,604平米>」は、109平米の室内に、直径8メートルのプライベートプールが。誰にも邪魔されない、大自然の風を感じながらゆったりとしたひとときを過ごしましょう。

マリントピア・ザ・スイート

マリントピア・ザ・スイート

京都府/天橋立

天橋立を望むインフィニティプールで癒される

宮津HARBOR(京都府/宮津)

宮津湾の海辺に佇むスペイン風のヴィラ「宮津HARBOR」。日本三景・天橋立が一望できる絶好のロケーションです。無垢材を使用した木のぬくもりを感じる設え。バスルームからも天橋立が眺められ、絶景を楽しみながらの湯浴みが叶います。
テラスには約21平米のプライベートプールが備わっています。海まで「0」キロ、宮津湾と融合したインフィニティプールはまさに非日常空間。水中照明で幻想的な雰囲気が漂うナイトプールで、この宿だけの時間を愉しんで。

宮津HARBOR

宮津HARBOR

京都府/宮津

周りを気にせずに、2人専用のプールでリゾート気分を満喫する優雅なひととき。大切な人との素敵な思い出を、プライベートプール付の宿で作りましょう。

※元記事を読む「東京から約2時間、カップルにおすすめのプライベートプールがある宿6選」「大阪から約2時間、カップルにおすすめのプライベートプールがある宿8選

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.07.23 11:30

あわせて読みたい

「プライベートプール」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア