FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天風呂付客室で一人旅を愉しむ宿 7選
セレクション

露天風呂付客室で一人旅を愉しむ宿 7選

自由気ままな滞在が叶う「一人旅」。人に気兼ねせず、のんびりとした非日常の中で寛げる何物にも代えがたい贅沢な時間を、一人でも泊まれる客室露天風呂のあるお宿で過ごしてみてはいかがでしょうか。
お部屋の露天風呂に浸かる合間に、読みたかったお気に入りの小説に夢中になるのもよし、宿近隣のオススメスポットを散策するのもお好みのまま。今回は、一人で泊まれるお部屋に露天風呂のあるお宿を厳選してご紹介します。自然体の自分になって、心も体もリフレッシュできる贅沢な旅のひと時をお過ごしいただけます。

北の大地が誇る絶景と美食、温泉をひとり占め

坐忘林(北海道/ニセコ)

北海道・ニセコエリアを代表する人気の名旅館「坐忘林」。贅を尽くした上質な設えの中で、雄大な羊蹄山を望む四季折々の景観を愉しめるとあって、シーズンを問わず全国から坐忘林ファンが集います。ニセコの大自然に包まれていただく、厳選食材によるお料理とこだわりの温泉は格別です。

風の音、木々のせせらぎ、雪の静寂。大自然が届ける安らぎの時間に身を置けば、知らず知らずのうちにありのままの自分に出会えることでしょう。全15室の客室はプライベート性の高い独立型。客室露天風呂の温かさとニセコの自然が、心と体を解きほぐしてくれます。

坐忘林

坐忘林

北海道/ニセコ

都心から2時間で味わえる寛ぎのプライベート空間

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)(神奈川県/箱根)

箱根でプライベートな時間を過ごしたい方にオススメなのが「箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)」。全11室の各お部屋からは、都心から2時間とは思えない箱根の美しい自然を望めます。つかず離れずのホスピタリティが、寛ぎのプライベート時間を演出してくれます。

お部屋ごとに特徴があり、時々の気分に合わせてお部屋を選べることも「箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)」の特徴。お一人でも滞在できる「露天温泉スイート」なら、月や星の輝きのもとで箱根の名湯を愉しめます。リフレッシュに最適なスパ施設「könoha spa(コノハ スパ)」も完備しているので、体とマインドを整えたいと思い立ったら訪れるのもオススメです。

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)

神奈川県/箱根

熱海・相模湾を一望する贅沢な露天風呂付客室で寛いで

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド(静岡県/熱海)

都心からのアクセスが便利な熱海エリアで、美食と温泉を存分に愉しみたいという思いを叶えてくれるのが「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」です。客室露天風呂から見下ろす相模湾は圧巻の一言。「熱海キュイジーヌ」を標榜するディナーでは、魚介の旨味を感じる季節の逸品をいただけます。

露天風呂付の客室は「洋室ハリウッドツイン」と「洋室ツイン リラクゼーションルーム」「和室ツイン」の3タイプ。絶景を眺めつつ源泉掛け流しの湯を愉しめます。雄大な相模湾を一望するお風呂の中で、お気に入りの一冊を読みふける贅沢でリラックスした時間を過ごせそうです。ライブラリーバーや、エステルームも完備しているので連泊でも飽きさせない工夫が詰まっています。

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

静岡県/熱海

ラグジュアリーな設えが美しい聖地・熊野の上質宿

碧き島の宿 熊野別邸 中の島(和歌山県/南紀勝浦)

世界遺産・熊野古道にもほど近い和歌山・勝浦エリア。静かな内海に浮かぶ「中ノ島」に、「碧き島の宿 熊野別邸 中の島」は佇みます。多くのファンを魅了する絶景露天風呂や、ラグジュアリーさと落ち着きを併せ持つ設えの中で、非日常の寛ぎに浸ることができます。

オーシャンビューも愉しめる露天風呂付き「凪の抄」タイプのお部屋なら、75平米の広いお部屋も独り占めできます。古来より霊験として畏怖の対象とされた熊野をイメージした和モダンな設えの中で、ほっと一息つく自分のための時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。海の幸を使った滋味深いお食事も併せてお愉しみいただけます。

碧き島の宿 熊野別邸 中の島

碧き島の宿 熊野別邸 中の島

和歌山県/南紀勝浦

1日1組限定のラグジュアリー宿で贅沢な滞在と美食を味わって

atelier O-HUIS(愛媛県/西予)

愛媛の自然が美しい西予エリア。その里山の麓には、特別な滞在が叶う1日1組限定のお宿「atelier O-HUIS」が佇みます。世界で活躍する彫刻家自らが手掛けたアトリエをリノベーションした一軒家には、ギャラリーを彷彿させる芸術作品の数々が。自然豊かな里山の麓ならではの景観を愉しめる上質な露天風呂では、寛ぎのひと時が過ごせそうです。

心を癒し、満たしてくれるアート作品に触れつつ、自然の息吹も感じられるこちらのお宿。専任シェフによる本格的なお食事をいただくことも可能です。リビングに居ながらにして、シェフの美しい所作と手さばきを眺め、お食事をいただく。ここでしか味わえない贅沢な一瞬一瞬、一皿一皿をお愉しみください。

atelier O-HUIS

atelier O-HUIS

愛媛県/西予

由布岳の大パノラマを愉しめるスモールラグジュアリーなお宿

Luxury villa zakuro(大分県/湯布院)

湯布院のメインストリートを通り抜けた辺り、田園風景の中にひっそりと佇むのが「Luxury villa zakuro」。由布岳の大パノラマと、たった3室のみのプライベート感に満ちた上質な大人の宿は、喧騒を忘れ、内省するのにはピッタリな空間。源泉掛け流しのお風呂とお料理を、ゆっくりと進む時間の中で心ゆくまで堪能できます。

お部屋で露天風呂を満喫した後は、地元のお野菜やA5ランク牛のシャトーブリアンに舌鼓。夕食は、ルームサービスでもいただけるため、他のお客様の視線に気兼ねせず贅沢なお一人様体験が叶います。美食の余韻にひたりつつお部屋でゆっくり過ごせば、非日常のひと時を愉しめそうです。

Luxury villa zakuro

Luxury villa zakuro

大分県/湯布院

ラグジュアリーホテルのおもてなしと、客室の絶景露天風呂に癒されて

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ(大分県/別府市)

九州を代表する人気の温泉地に誕生した「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」。ラグジュアリーホテルならではの設えとホスピタリティ、絶景、温泉の融合は訪れるものを確かな寛ぎへと誘います。客室露天風呂はもちろん、スパでの癒し体験というリゾートホテルならではの贅沢も叶います。

「クラブインターコンチネンタルキング」や「クラブインターコンチネンタルツイン」のお部屋なら、露天風呂で温泉を愉しめるほか、ラグジュアリーホテルならではの楽しみ「クラブラウンジ」へも自由にアクセスが可能。別府湾または扇山を一望する眺望と、クラブラウンジならではの贅沢な寛ぎ体験を心ゆくまで堪能できます。

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ

大分県/別府市

自由気ままな滞在が叶う「一人旅」にオススメのホテル・旅館を厳選してご紹介しました。ぜひ、のんびりとした非日常の中で寛げる贅沢な時間を過ごしに訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.07.08 11:30

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア