FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

大阪から約2時間、プライベートな滞在が叶う離れの宿
セレクション

大阪から約2時間、プライベートな滞在が叶う離れの宿

「ほかのゲストに気を使うことなく、プライベートなひとときを過ごしたい……」その思い、“離れ”で叶えてみませんか。今回は、大阪から約2時間で行ける“離れ”のある宿をご紹介。お部屋に備わる露天風呂で湯浴みを堪能するなど、思い思いの時間を楽しみましょう。

金泉・銀泉、2つの湯浴みを好きな時に好きなだけ

天橋立離宮 星音(京都府/天橋立)

日本三景のひとつ、天橋立のほど近くに佇む「天橋立離宮 星音」。全7室すべてが離れで、120平米もの広い空間には素敵な家具が配置されています。ソファにゆったり腰かけながら、美しく穏やかな大海原を望む寛ぎの時間を味わって。

すべてのお部屋で“金泉・銀泉”の2種類の天然温泉を味わえるのが魅力のひとつ。金泉の露天風呂、銀泉の内風呂を備えた贅沢な造りとなっています。金泉は国内でも珍しい海水と同じレベルの塩分濃度、銀泉は珍しい炭酸泉となっており、それぞれで異なった湯浴みが愉しめます。

天橋立離宮 星音

天橋立離宮 星音

京都府/天橋立

客室と6つの貸切風呂で温泉三昧が叶う老舗料理旅館

間人温泉 炭平(京都府/丹後半島)

京都・丹後半島に佇む「間人温泉 炭平」は、明治元年から続く老舗の料理旅館です。20室ある客室すべてがオーシャンビュー。お部屋にいながら美しい日本海の夕日などが眺められ、非日常を味わえます。

離れ客室と特別室には温泉露天風呂や半露天風呂があり、絶景とともに湯浴みがいつでも好きな時に愉しめます。お部屋の設えはすべて異なり、和を感じるインテリアが旅情を駆り立てます。貸切風呂が6つあるのも魅力のひとつ。お部屋のお風呂でも十分ですが、貸切風呂へ足を運び、湯めぐりをしてみてはいかがでしょう。

間人温泉 炭平

間人温泉 炭平

京都府/丹後半島

貴重な鶯色の濁り湯の自家源泉を掛け流しでいただく

いっぺん庵(京都府/京丹後市久美浜町)

念仏札の配布と踊り念仏を行った僧侶・一遍上人ゆかりの地、京都丹後・久美浜。その高台に雄大な日本海を見渡すように立つのが「いっぺん庵」。1日7組限定、すべてのお部屋が離れの造りとなっています。

全室に檜の内風呂と露天風呂が備わっています。お宿の温泉は鶯色の濁り湯。保温効果に優れ、湯冷めしにくいそうです。それを源泉掛け流しで堪能できます。ほんのりとライトアップされた木々と夜空に輝く星を眺めながらの湯浴みに癒されましょう。

いっぺん庵

いっぺん庵

京都府/京丹後市久美浜町

全室に備わる「サーマルルーム」で心と身体をリフレッシュ

有馬山叢 御所別墅(兵庫県/有馬温泉)

約1,400坪の敷地に、100平米のスイート仕様の離れ客室が全10室備わる「有馬山叢 御所別墅」。客室は大きく分けて、天井が高く開放感のある平屋の「VILLAタイプ」と、川沿いに立つ2階建ての「MAISONETTEタイプ」の2種類。設えはそれぞれ異なるため、お部屋ごとに違った滞在が愉しめます。

全室に、無理なく身体を温めて体温を維持し、免疫力を高める効果があるという「サーマルルーム」が備わっているのも特徴のひとつ。サウナよりも温度が低めなので、初めての方やサウナが苦手な方にもおすすめです。日々の疲れをゆっくりと取り除いてくれるはず。

有馬山叢 御所別墅

有馬山叢 御所別墅

兵庫県/有馬温泉

愛犬家に嬉しいペットOKの離れでプライベート時間を満喫

竹田城 城下町 ホテル EN(えん)(兵庫県/朝来和田山)

「天空の城」として有名な兵庫県・竹田城跡を望む城下町に立つ「竹田城 城下町 ホテルEN」。400年余りの歴史を持つ酒造場を、全13室のスモールラグジュアリーな宿へ改装したお宿です。母屋や蔵をリノベーションしているため、それぞれ異なった造りがゲストを魅了しています。

13室ある客室の中で、離れの2棟がペットと泊まれるお部屋。たとえば127平米の「スイート(ペットと泊まれる)」は、メゾネットタイプの1棟貸しのプライベートスイートルーム。たまには大切なワンちゃんと一緒に、非日常を体験してみてはいかがでしょう。

竹田城 城下町 ホテル EN(えん)

竹田城 城下町 ホテル EN(えん)

兵庫県/朝来和田山

渚まで伸びるデッキに座りゆったりとした島時間を

夢泉景別荘 天原(兵庫県/淡路島 洲本)

兵庫県・淡路島。入り江の中にあり、波が穏やかな小浜ビーチの近くに佇む「夢泉景別荘 天原」。お部屋は全部で18室あり、そのうち2棟がメゾネットタイプのヴィラ。「メゾネットヴィラ海咲」は、1階には吹き抜けになった開放的なリビングスペース。デッキテラスには、大海原を見渡せる露天風呂が備わっています。2階には34平米のツインルームと、広々としたビューバスが。

デッキテラスは古茂江の渚まで伸びており、海を間近に感じながら過ごすことができます。潮騒に耳を傾けながら、ゆっくりと流れる島時間に、心も身体も癒されてみてはいかがでしょう。

夢泉景別荘 天原

夢泉景別荘 天原

兵庫県/淡路島 洲本

大阪からたったの2時間で出会える、大切な人とのプライベートな時間を過ごせるステキなお宿で、寛ぎと癒しのひとときを。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.06.22 10:16

GoToTravelキャンペーン

あわせて読みたい

「おこもり」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア