FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

雄大な自然を満喫!千葉でリゾートステイを叶える個性豊かな貸別荘6選
セレクション

雄大な自然を満喫!千葉でリゾートステイを叶える個性豊かな貸別荘6選

別荘や一軒家、コンドミニアムなどを貸し切って、暮らすように滞在できる「貸別荘」。お洒落な住宅を自宅のように使うことができ、憧れの別荘暮らしが叶うと近年人気が上昇しており、海外で一般的に使われている「バケーションレンタル」という呼び方も浸透してきています。
今回は東京都内や関東近郊からアクセス便利な千葉エリアで、雄大な自然を満喫できる貸別荘をご紹介します。

南国を思わせる館山の豪邸で優雅なリゾートステイ

Cairns House(千葉県/館山)

「Cairns House」は、東京から車で約90分のリゾート地・館山の広大な敷地に佇む高級貸別荘。高い透明度が自慢の海までは徒歩で約5分。周囲に生い茂るヤシやソテツ、潮の香りや波の音など、南国のリゾート地を思わせる穏やかな雰囲気が、非日常の気分を高めてくれます。

建物は、定員9名261平米の「Cairns House本館」と、定員6名195平米の「ANNEX館」の2つ。ダークウッドを基調にこだわりのインテリアを配したデザイナーズ空間です。大きなキッチンを囲んでの料理やBBQ、夜にはテラスで星を眺め、優雅な休日を過ごしましょう。

Cairns House

Cairns House

千葉県/館山

海外を思わせるダイナミックな景色の中で憧れの別荘暮らしを満喫

Monterey House Point Pinos(千葉県/館山)

「Monterey House Point Pinos」は、館山の森と海の雄大な自然に囲まれた1日1組限定の高級貸別荘。アメリカ・カリフォルニア州に実際に存在する美しい岬と同じくらいダイナミックな景色を堪能できると言うほど、緑と調和した大海原を望む絶好のロケーションです。

広さ214平米、4LDKに屋根付きBBQガーデンを備えた大豪邸は、オーシャンビューのバスルームやゆったりとしたキッチン&リビングなど、室内の設備も充実。日差しを気にせず快適にBBQを楽しめたり、テラスのデッキチェアで海を眺めて寛いだり、星空観察をしたり、憧れの別荘暮らしを満喫できること請け合いです。

Monterey House Point Pinos

Monterey House Point Pinos

千葉県/館山

海と空、自然の壮大な景色を一望する高級貸別荘

Monterey House The earl(千葉県/館山)

館山の高級貸別荘「Monterey House Point Pinos」の2棟目として誕生した「Monterey House The earl」。海を見下ろす高台に立つ一棟貸しの別荘は、広さ214平米。2LDKに離れとガゼボが付き、通常定員5名、最大8名まで宿泊可能です。

吹き抜けのリビングは、大きな窓から海と空、自然の壮大な景色を一望できるとともに、たっぷりと陽の光が降り注ぐ寛ぎの空間。もっと開放感のある景色がお望みなら、ストーンデッキのラウンジテラスへ。天気の良い朝にはこちらで朝食を食べれば、気持ちよく1日のスタートを切れそうです。

Monterey House The earl

Monterey House The earl

千葉県/館山

里山の自然に囲まれた別荘で何もしない贅沢を満喫

シアトルハウス(千葉県/南房総(君津))

東京から車で約70分の千葉県君津市にある高級貸別荘「シアトルハウス」。北米産のレッドシダーをふんだんに使用した建物は、三角の屋根と一面の窓が特徴。周囲には高い建物がほとんどないので、大きな窓やウッドデッキからは、のどかな里山の景観を楽しめます。

木の質感を活かし温もり溢れる室内は、吹き抜けの開放感と窓の外の景色も相まって、まるで森林の中にいるような爽やかな雰囲気。浴室も檜に囲まれた贅沢な空間です。ゆったりとした里山時間の中で、何もしない贅沢を味わって。

シアトルハウス

シアトルハウス

千葉県/南房総(君津)

モダンでハイセンスな古民家で田舎の魅力や日本文化を体験

まるがやつ(千葉県/中房総、大多喜町)

房総半島のほぼ真ん中、千葉県大多喜町に位置する「まるがやつ」。10名まで宿泊可能な「KAYA‐萱棟」は、築200年の古民家をリノベーション。「蔵の宿」は、建築家・中村好文氏が設計を手掛け、温もりと遊び心のあるデザインが特徴です。

広大な敷地には、田植えや農業体験ができるファームやキャンプ場が備わり、「遊ぶ、学ぶ、育てる、食べる」をコンセプトに、遊びながら学ぶ様々な体験プログラムが用意されています。滞在を通じて、日本文化や田舎の魅力を再認識できることでしょう。

まるがやつ

まるがやつ

千葉県/中房総、大多喜町

大人も子供のように楽しめるアクティビティ充実のコテージ

フォレストヴィラ南総の丘(千葉県/南房総 白浜)

「フォレストヴィラ南総の丘」は、富浦ICから車で約20分、南房総の丘の上に佇む一棟貸しのコテージ。豊かな自然と新鮮な空気の中で焚き火やBBQができるのはもちろん、敷地内での乗馬体験や動物とのふれあい、野菜の収穫など、ここならではの様々な体験をすることができます。

吹き抜けの天井が開放的なメゾネットの建物は、夏には森林の風が涼しく、冬には薪ストーブで暖かく一年中快適に。2階の寝室には天窓があり、寝転んで満天の星や月を眺めれば心地良い眠りにつけることでしょう。

フォレストヴィラ南総の丘

フォレストヴィラ南総の丘

千葉県/南房総 白浜

豊かな自然に囲まれたお洒落な豪邸に暮らすように泊まる。一棟貸しの貸別荘で憧れの別荘暮らしを満喫しましょう!

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.06.30 11:30

GoToTravelキャンペーン

あわせて読みたい

「一棟貸し」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア