FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

都内から車で約2時間の1棟貸しバケーションレンタル 関東編
セレクション

都内から車で約2時間の1棟貸しバケーションレンタル 関東編

誰にも気を使うことなく、大切な人と寛ぎのひとときが過ごせる貸別荘。今回は気軽なドライブ旅行におすすめの都内から2時間以内で着く、1日1組限定の素敵な1軒家の貸別荘をご紹介します。

100坪ある芝生の庭、プライベートプールでワンちゃんと

919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー(千葉県/九十九里)

国道126号から東金九十九里有料道路、九十九里ICを下り県道75号へ進むと現れる「919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー」。都心から1時間半以内で着く、最大6名さらに4頭までワンちゃんも一緒に滞在できる貸別荘となっています。
白を基調とした2階建てで、100坪もあるお庭ではワンちゃんと一緒に遊ぶことができますよ。

お部屋には北欧・デンマークの人気インテリアブランドの照明が備わり、シンプルでおしゃれな空間。室内は段差がなく、人にもワンちゃんにも優しい設計となっています。パーゴラ(屋根)が備わるウッドデッキでBBQを楽しむのもおすすめ。屋外プールも備わっていますので、ワンちゃんと水遊びも楽しみましょう。

919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー

919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー

千葉県/九十九里

テラスで焚き火をしながら、焼きマシュマロに舌鼓

sendouQ(千葉県/一宮町)

国道126号から東金九十九里有料道路、九十九里ビーチラインに入り、海と砂浜沿いを走ると見えてくる一棟貸切の別荘「sendouQ」。都心からは約1時間半で着く、最大6名まで宿泊可能のバケーションレンタルです。歩いて5分のところに海があるので、気軽に海水浴も楽しめます。

シックな外観とは異なり、室内は木を基調とした温かい空間。テラスには、ヒートポンプ機能付きのプールやサウナが備わっています。それだけではなく、焚き火ができるファイヤーピットがあるのがこの別荘のポイント。この焚き火台でBBQは不可ですが、焼き芋、焼きマシュマロなどはできるそうなので、ぜひ揺らめく炎を見ながら楽しんでみてはいかがでしょうか。

sendouQ

sendouQ

千葉県/一宮町

異国の地に来たと錯覚させる非日常の空間と絶景

Secret Break Hebara(千葉県/勝浦・南房総)

東京湾アクアラインを進み、国道468号から国道297号へ。太平洋が一望できる高台に「Secret Break Hebara」は現れます。都心からは2時間もかからず、大海原の絶景が楽しめる貸別荘です。赤い外観に夕日が照らされると一層、日本ではない異国の非日常感を演出してくれます。

室内は南国テイストの設えで、オーナーが海外を旅した際に購入された素敵な家具や照明が備わっており、海外にいるかのような気分に。リビングからは海が一望でき、テラスのソファに腰かけながらゆっくり青の絶景を楽しみましょう。2階には寝室に通じるウッドデッキが。太陽の光でキラキラと輝く朝の海を眺め、素敵な1日をスタートさせてみてはいかがでしょう。

Secret Break Hebara

Secret Break Hebara

千葉県/勝浦・南房総

ギリシャのリゾート地に訪れたかのようなひとときが叶う

THE HOUSE on the beach(神奈川県/葉山)

首都高もしくは東名高速道路から県道207号へと進むと現れる、白亜の一軒家「THE HOUSE on the beach」。都心からは1時間半以内で着く、真っ白な外観の3階建て貸別荘です。目の前には、関東で屈指の透明度を誇ると言われる真名瀬のビーチが広がっています。

室内は「ボヘミアン」と「ソーホー」を合わせた西海岸BOHOスタイル。3室あるベッドルームはすべて海が見渡せ、テラスにはジェットバスも備わっています。お部屋も外観同様に白を基調としているため、ギリシャのリゾート地に来たような気分に。お部屋からビーチに降りることも可能ですので、葉山の美しい海を満喫しちゃいましょう。

THE HOUSE on the beach

THE HOUSE on the beach

神奈川県/葉山

チェックアウトは16時、古都・鎌倉で暮らすような滞在を

MAYA(神奈川県/材木座)

首都高もしくは東名高速道路から県道204号を進むと現れる「MAYA」。古都・鎌倉、約200坪の敷地の中に90年の歴史を持つ平屋の古民家がひっそりと佇んでいます。都心からは1時間半もかかりません。寝室は全部で3室あり、2名から9名まで宿泊可能です。

すべてのお部屋からお庭を見ることができ、季節ごとの匂いや風が都会の喧騒を忘れさせてくれるでしょう。通常のお風呂もありますが、ここで注目したいのが、ガレージ小屋を改装したバスルーム「風呂小屋」。茶室のように庭を隔てた「はなれ」の造りで、お庭の景色を眺めながら湯浴みができます。チェックインは10時から、チェックアウトは16時と30時間も滞在できるので、時間を気にせず非日常の空間を堪能して。

MAYA

MAYA

神奈川県/材木座

旅の出発時点からプライベート空間のなかで、非日常を感じられるドライブ旅行。宿とともに貴重な旅路の思い出ができそうです。2時間かからない運転ですが、交通ルールを守って、安全運転で旅を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.06.11 17:15

GoToTravelキャンペーン

あわせて読みたい

「一棟貸し」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア