FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

ホテル・旅館の絶品スイーツを自宅で味わえるお取り寄せグルメ 第4弾
セレクション

ホテル・旅館の絶品スイーツを自宅で味わえるお取り寄せグルメ 第4弾

一度は味わいたいホテルや旅館の味を、ネットで購入できることをご存じでしょうか?
家にいながらホテルの味を簡単に注文でき、自分用にも手土産にも用途が広がるお取り寄せグルメ。今回は一休コンシェルジュが厳選した、お取り寄せ可能なホテル・旅館の絶品スイーツをご紹介します。
※最新の在庫状況につきましては、各社ホームページをご確認ください。

シャングリ・ラ ホテル 東京(東京都/丸の内・東京駅隣接)の「シャングリ・ラ 特製カステラ by 文明堂」

東京の玄関口・東京駅に隣接するラグジュアリーホテル「シャングリ・ラ ホテル 東京」。「ザ・ブティック by シャングリ・ラ」では、ホテルの客室で使用しているアイテムから限定スイーツまで幅広い商品をご用意。「オンラインブティック」でも購入することができます。
長崎で創業されたカステラの老舗「文明堂」とコラボレーションした「シャングリ・ラ 特製カステラ by 文明堂」は、店舗とオンラインブティックでしか手に入らない限定スイーツ。奈良県葉山養鶏場より厳選した卵の香りと食感のアクセントに加える少し多めの粗目が特徴で、1つずつ職人が焼き上げています。エグゼクティブ スーシェフ・岡村直也氏の秘密のレシピで作った至高の一品を、ご自宅で堪能してみては?

お求めはこちら:http://boutique.shangri-la.jp/

シャングリ・ラ ホテル 東京

シャングリ・ラ ホテル 東京

東京都/丸の内・東京駅隣接

長楽館(京都府/祇園・円山公園)の「MURAI’S CAMELIA」

京都東山・円山公園内に佇む「長楽館」。“煙草王”と呼ばれた実業家・村井吉兵衛氏により、国内外の賓客をもてなすための迎賓館として明治42年に建てられ、現在も当時のままの姿で訪れる人を迎えてくれます。
オーベルジュとして食事も定評のあるこのお宿。館内の「CHOURAKUKAN BOUTIQUE」のみで販売されている焼き菓子やジャムを、通信販売で購入することができます。村井吉兵衛氏のたばこパッケージを現代に復刻した「MURAI’S CAMELIA」は、葉巻をモチーフにした個性豊かな4種のお菓子。「長楽館ジャム」は、ホテルで人気のアフタヌーンティーで、スコーンと一緒に提供されている自家製です。自宅に居ながら、優雅なアフタヌーンティー気分を楽しんで。

お求めはこちら: http://www.chourakukan-store.com/

長楽館

長楽館

京都府/祇園・円山公園

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド(兵庫県/神戸・ハーバーランド)の「瀬戸内レモンケーキ 15個入」

「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」は、全室オーシャンビューのスモールラグジュアリーホテル。朝食でご提供するパンを買って帰りたいというお客様からの声を受けて誕生した、直営のスイーツ& ベーカリー店「ル・パン神戸北野」では、「地産地消」をコンセプトに様々なパンやスイーツを販売しています。
店頭でも人気の高い「瀬戸内レモンケーキ」は、太陽の光をたっぷり浴びた瀬戸内レモンを贅沢に使用した「ル・パン神戸北野」オリジナルのレモンケーキ。ふわふわの生地にレモンの皮のコンフィを贅沢に混ぜ込み、マイルドな酸味とコク深い豊かな風味を楽しめます。

お求めはこちら: https://lasuite.shop/products/detail/88

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

兵庫県/神戸・ハーバーランド

おとぎの宿 米屋(福島県/須賀川)の「シフォンケーキ『お米のおやつ』」

福島県須賀川市にある「おとぎの宿 米屋」は、のどかな日本の原風景の中で、日常から離れて心身ともにリフレッシュできる温泉宿。
そんな米屋のオリジナルグッズや厳選したおいしいものを取り揃えたショップ「森のおへそ」で特に人気が高いのが、和食の板前が丁寧に焼き上げる「シフォンケーキ」。しっとりとして弾力があり、フワフワなのに食べ応え十分の秘密は、原材料に使用している米粉。オーガニックのコシヒカリの米粉を100%使用し、無添加で体に優しいシフォンケーキです。小麦アレルギーの方にも安心して召し上がっていただけます。

お求めはこちら: https://otogiyoneya.theshop.jp/items/27613844

おとぎの宿 米屋

おとぎの宿 米屋

福島県/須賀川

葛城北の丸(静岡県/袋井市)の「オールドラムケーキ」「ガトーショコラクラシック」

静岡県袋井市、豪壮な日本建築がひときわ目を引く「葛城北の丸」。歴史ある古民家を移築して誕生した、「現代の平城」とも言うべき非日常感が漂う和風リゾートです。
「ヤマハレディースオープン葛城」で知られる「葛城ゴルフ倶楽部」に隣接するこのお宿。葛城ゴルフ倶楽部レストランで好評の「オールドラムケーキ」は通信販売でも購入することができます。芳醇なバター生地に合わせるのは、香り高いラム酒に漬け込んだ果実や木の実。全体を香ばしく焼き上げ、リッチな仕上がりになっています。お酒が苦手な方には、フランスバローナ社製のチョコレートを使用した「ガトーショコラクラシック」(1~6月・10~12月期間限定)がおすすめ。

お求めはこちら: https://www.yamaharesort.co.jp/katsuragi-kitanomaru/gift/

葛城北の丸

葛城北の丸

静岡県/袋井市

萬象閣敷島(佐賀県/嬉野温泉)の「敷島プリン」

トロっとした泉質で日本三大美肌の湯として知られる佐賀県嬉野市にあり、モダンな設えの空間で源泉掛け流しの温泉も楽しめる「萬象閣敷島」。通信販売では、嬉野温泉名物であり宿の朝食でも人気の「温泉湯豆腐」や、オリジナルスイーツを購入することができます。
なかでも喫茶スペースでいただける「敷島プリン」は、お土産としても人気の一品。地元の素材を使用し、館内の菓子工房「栞」で毎朝手作りしているプリンは、お母さんが昔作ってくれたようなどこか懐かしい素朴な味わいです。付属の抹茶ソースをかけて、黒蜜ジュレとカスタードとのハーモニーを楽しんで。

お求めはこちら: http://www.bansyoukaku-sikisima.co.jp/gourmet/item01/

萬象閣敷島

萬象閣敷島

佐賀県/嬉野温泉

様々なジャンルの食品が楽しめるお取り寄せグルメ。次の週末は、ホテル・旅館の絶品スイーツから、自分好みの一品を選んでみてくださいね。お世話になっているあの方へ、頑張っているご自分へのご褒美に、いつもよりちょっとだけ奮発してみてもよいかもしれません。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.10.01 10:16

あわせて読みたい

「九州の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア