FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

1日限定10組以下の隠れ宿5選 関東編
セレクション

1日限定10組以下の隠れ宿5選 関東編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

日常の喧騒から離れ、特別な時間を過ごす旅。そんなときに訪れたいのが10室以下の小さなお宿。今回は都内からもアクセスしやすい関東エリアで、本当は秘密にしておきたい10室以下の隠れ宿をご紹介いたします。

宿自慢の料理と温かなおもてなしが魅力の温泉宿

四季味亭ふじや(栃木県/塩原温泉)

塩原温泉中心街のほど近く、「四季味亭ふじや」は故郷のような心温まるおもてなしが魅力の温泉宿。全6室すべてに温泉の露天風呂が付いているほか、気分を変えて無料の貸切風呂(要予約)を利用するのもおすすめです。

宿の大きな魅力にもなっているのが、自慢の料理の数々。山里の宿ではあるものの、新鮮な海の幸もたっぷりいただけるのが嬉しいですね。夕朝食ともに落ち着きのある個室ダイニングで用意されるので、周りを気にせずゆっくりと食事を楽しめます。

四季味亭ふじや

四季味亭ふじや

栃木県/塩原温泉

田舎のような素朴さに満ちた海辺の別邸

里海邸 -金波楼本邸-(茨城県/大洗)

都心から約90分という抜群のアクセスの良さを誇る「里海邸 -金波楼本邸-」は、波打ち際まで約30mの海辺の別邸。全8室の客室はすべてテラス付きのオーシャンフロントになっており、遠くまで続く海と空の景色を眺めながらリラックスタイムを過ごせます。

木の温もり溢れるお食事処で振る舞われるのは、素朴さのある田舎料理。春から秋にかけての過ごしやすい季節には、爽やかな潮風に吹かれながら朝食をいただくのがおすすめだそう。“日本の渚百選”にも選ばれた景色と共に、清々しい朝の時間を過ごしてみては。

里海邸 -金波楼本邸-

里海邸 -金波楼本邸-

茨城県/大洗

清らかな川を目の前に山海の幸に舌鼓

離れの宿 楓音(かのん)(栃木県/塩原温泉)

清流・箒川の目の前に位置する「離れの宿 楓音(かのん)」は、全7室すべてが川に面した離れの宿。どのお部屋にも専用の温泉露天風呂とお庭があり、山と川の豊かな自然に囲まれながら穏やかなひとときを過ごすことができます。

お部屋に備わる温泉露天風呂には、天然成分のメタケイ酸を多く含む“美肌の湯”を湛えています。お食事は個室のダイニングにて、山と海の幸を堪能できる宿オリジナルの山海料理をゆっくりと。付かず離れず、細やかなホスピタリティの良さも評判の一軒です。

離れの宿 楓音(かのん)

離れの宿 楓音(かのん)

栃木県/塩原温泉

大人の隠れ家のような海外風の贅沢ヴィラ

鴨川館別邸 ラ・松廬(千葉県/鴨川)

完全独立型のヴィラを5つ有する、「鴨川館別邸 ラ・松廬」。アジアンリゾートのような雰囲気が漂う客室は、専用の温泉露天風呂はもちろんプールやテラスも備わる贅沢仕様。お部屋専属のバトラーが付き、まさに至れり尽くせりの滞在が叶います。

天気のいい日には、ぜひお部屋のテラスで朝食を。贅沢にプールサイドでいただけば、まるで海外のホテルを訪れたような気分に浸れることでしょう。朝の気分に合わせて、洋食と和食から好きなものを選べるのも嬉しいポイントです。

鴨川館別邸 ラ・松廬

鴨川館別邸 ラ・松廬

千葉県/鴨川

日光の緑に包まれた全室離れのオーベルジュ

オーベルジュ はなぶさ日光(栃木県/日光 霧降高原)

和と洋、趣の異なる5棟の離れ客室が魅力の「オーベルジュ はなぶさ日光」。全国から届く新鮮な魚介類や厳選した地元野菜を使った“はなぶさ風”の鮮やかな創作料理は、お酒との相性も抜群。栃木の蔵元で作られたこだわりの一杯と共に、ゆっくりと味わいましょう。

各お部屋には、ジャグジー付きの露天風呂もしくは半露天風呂をご用意。プライベートガーデンやウッドデッキも付いているので、読書をしたりお酒を楽しんだりと思い思いに過ごせます。霧降高原から流れる沢や、日光の山々に囲まれながら心静かな滞在を。

オーベルジュ はなぶさ日光

オーベルジュ はなぶさ日光

栃木県/日光 霧降高原

10室以下の小さなお宿で、周りに気兼ねなく静かにくつろぐひととき。隠れ家宿で、とっておきの休日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.05.22 16:30

憧れの旅 アンケート

あわせて読みたい

「10室以下の宿」の人気記事

憧れの旅 アンケート

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア