FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

沖縄で長期滞在におすすめのリゾートホテル・ヴィラ6選
セレクション

沖縄で長期滞在におすすめのリゾートホテル・ヴィラ6選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

短期間の旅行も良いですが、キッチンなどが備わるコンドミニアムタイプのホテルや、別荘感覚で泊まれるヴィラで、暮らすように旅をするのはいかがでしょうか?
今回は、ゆったりとした時間が流れる日本有数のリゾート地・沖縄から、長期滞在におすすめのリゾートホテルとヴィラを6軒ご紹介します。

多彩な施設が揃う石垣島のコンドミニアムホテル

石垣リゾートホテル(沖縄県/石垣島)

石垣島南部、宮良湾を見渡す「石垣リゾートホテル」は、すべての客室にキッチンや家電が備わった高級コンドミニアムホテル。施設内にはレストランや屋外プール、エステ、ジムなど多彩な施設が揃い、ワンランク上の快適なリゾートステイが叶います。

33室の客室は、スイート仕様のオーシャンビュー。開放的なLDKにキッチン設備が充実しているので、石垣島の食材を持ち込んで、家族や友人たちと料理の腕を振るってみてはいかがでしょう。ホテル内のレストランで食事を楽しみたい方は、事前予約を忘れずに。

石垣リゾートホテル

石垣リゾートホテル

沖縄県/石垣島

全室キッチン付き!自由気ままに過ごすロングステイ

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス(沖縄県/宜野湾)

「ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス」は、那覇空港から車で30分ほど、西海岸のリゾート&コンベンションエリアに建ちます。全室キッチン付きの客室は、カジュアルなツインタイプから、独立したリビングルームと2ベッドルームを有したスイートまで6タイプ。自分スタイルで自由に長期滞在が楽しめます。

お部屋から見える海の絶景やビューバスが自慢のこちらのホテル。眺望重視の方には、3階以上の客室がおすすめです。マリーナを眼下に青く澄んだ空と海、美しいサンセットなど色鮮やかに変化する景色を堪能しましょう。

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス

沖縄県/宜野湾

3種のルームスタイルが融合した絶景リゾートホテル

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル(沖縄県/恩納)

東シナ海を望む恩納村の高台に位置する、全室オーシャンビューの「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」。客室はホテル棟、コンドミニアム棟、アネックス棟の3棟からなり、滞在に合わせて選ぶことができます。

アネックス棟は、ホテルの上質なサービスとキッチンや家電を完備したコンドミニアムの利便性が融合した、ゆとりのある空間が特徴。コンドミニアム棟には、愛犬と泊まれる「ドッグフレンドリールーム」や赤ちゃん連れでも安心な和洋室の客室も用意しています。

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル

沖縄県/恩納

宮古ブルーを望む、別荘スタイルのプール付きヴィラ

フェリスヴィラスイート宮古島・上野(沖縄県/宮古島)

「フェリスヴィラスイート宮古島・上野」は、全12棟すべてに温水プライベートプールを完備したリゾートヴィラ。目の前には宮古ブルーの海が広がり、周辺には静寂に包まれたビーチや、ウミガメとの遭遇率が高いシュノーケリングスポットがあります。

客室は、ジャグジー付きの1ベッドルームタイプと、琉球畳を使った和室のある2ベッドルームタイプの2種類。どちらも本格的なキッチンや家電が備わっています。独立した一棟貸しなので、周りに気兼ねなく、別荘にいるような優雅な長期滞在を満喫できますよ。

フェリスヴィラスイート宮古島・上野

フェリスヴィラスイート宮古島・上野

沖縄県/宮古島

リゾートとは一味違う、神秘の島「浜比嘉島」の日常に浸る

トリップショットヴィラズ ハマヒガ(沖縄県/浜比嘉島)

沖縄本島中部にある海中道路を経て、車で行ける離島「浜比嘉島」は、琉球の始まりの地と言われ、島全体がパワースポットと呼ばれる神聖な島。その島の海沿いに、ブロック造の外観が印象的な「トリップショットヴィラズ ハマヒガ」は建ちます。

4棟あるヴィラは、すべてミニガーデン付きの2階建て。1階にはリビングとキッチン、2階は海を一望できる寝室と浴室となっています。波の音を聴きながら、穏やかに流れるハマヒガタイムにたっぷり浸りましょう。滞在中は島の散策をするのもおすすめです。

トリップショットヴィラズ ハマヒガ

トリップショットヴィラズ ハマヒガ

沖縄県/浜比嘉島

那覇市内で住まうように滞在するプライベートホテル

Hotel Viviana(沖縄県/牧志)

国際通りから徒歩5分の距離にある「Hotel Viviana」。全室にホテルが所有する高級車の無料サービスがあるのが特徴です。1フロア1室という贅沢な造りの客室は全7室。カウンターキッチンなど充実した設備を誇り、自宅にいるような気分でホテルステイを楽しめます。

広々としたバルコニーは、テーブルと椅子が設置された寛ぎの空間。那覇の街並みを眺めながら、のんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。また1階のラウンジでは、さまざまなお酒やおつまみをご用意。宿泊者はすべて無料でいただけるので、ぜひ足を運んでみて。

Hotel Viviana

Hotel Viviana

沖縄県/牧志

時間を気にせず、ゆっくりと暮らすように旅をするのが長期滞在の魅力。
忙しい日常から離れ、沖縄でいつもと違う宿泊を体験してみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.05.21 16:30

憧れの旅 アンケート

あわせて読みたい

「沖縄の厳選宿」の人気記事

憧れの旅 アンケート

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア