FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

宮古島のスイートヴィラで叶うオールインクルーシブの贅沢ステイ
クローズアップ

宮古島のスイートヴィラで叶うオールインクルーシブの贅沢ステイ THE SHIGIRA(沖縄県/宮古島)

新空港の開業で注目度が高まる沖縄県宮古島は、“宮古ブルー”と呼ばれる美しい海と温かな島人が魅力の離島。その島の景勝地・シギラ湾を望む場所にあるのが「SHIGIRA ALLAMANDA RESORT」です。なかでも、エレガントを極めた「THE SHIGIRA」はリゾートファンの憧れを集めています。

わずか10棟の高級ヴィラで格別なプライベート感を満喫

美しい海を望める「THE SHIGIRA」は、随所に沖縄らしさとプレミアム感が漂います。エントランスの石垣や赤瓦の屋根は、沖縄の伝統的な建築へのリスペクト。客室は大きく分けて3つあり、いずれも魅力的。全客室に温水のプライベートプールとジェットバスが備わり、ラグジュアリーなリゾートステイが叶います。

波の音を間近に感じられる「スイートヴィラ(1ベッドルーム)」は、大切な方との親密な時間にぴったり。

アウトドアリビングが心地よい「スイートヴィラ(2ベッドルーム)」は、ファミリーでステイすると、リラックスできる距離感が保てそうです。

497平米の広さを誇る2階建ての「シギラスイート(4ベッドルーム)」は、別格の優美さで、海外のセレブリティ気分に浸れます。面積6,700平方メートルの敷地には広々としたガーデンを有し、そこがリゾート施設内であることを忘れてしまいそうです。

ゲストの多様なステイに応えてくれる、多彩な客室が備わっています。洗練され高級感が漂う家具がゆったりと配されたリビングやベッドルームで、心安らぐオフを過ごせること請け合いです。肩の力を抜いてほっと一息つける和室が備わるのも、嬉しいところですね。

プールは、プールサイドパーティーも催せるほど広々としています。南国の樹々や輝く芝生の緑、さらに紺碧の海が一望でき、南国が描く色鮮やかな絶景に心洗われることでしょう。

2階のテラスやジェットバスから刻一刻と変わりゆく空の色を眺めるひとときは、そこに来たからこそ得られるご褒美。息を呑むほどの夕景を眺めながらのバスタイムを、高級ブランド「ブルガリ」のアメニティーがさらに優雅さにしてくれるでしょう。

夜には、潮騒と降るような星空が心を満たしてくれるはず。街中では決して味わうことのできない、優しく穏やかな時間を存分に満喫してください。

オールインクルーシブでストレスフリーな滞在を

近年、日本でも広まりつつあるオールインクルーシブ。「THE SHIGIRA」の提供するサービスは、とてもプレミアムだと高評価です。

特徴の1つ、専任バトラーによる滞在中のサポートは、旅先での不安や不便を解消してくれると評判。また、バトラーが朝食を客室まで運び、サーブしてくれるのも非日常感を味わえると人気です。

広大なリゾート内に点在する和洋中のレストランで、「THE SHIGIRA」の宿泊者だけに提供されるメニューを用意するなど、食事面も特別感が満載。

フレンチの手法を取り入れた高級イタリアン「リストランテ グランマーレ」や、水平線を一望できる特等席でライブ感ある鉄板焼きがいただける「HORIZON」、新鮮な魚が自慢の会席料理「碧海」など、グルメも唸る充実のラインアップ。長期滞在しても、飽きることはなさそうですね。

日本で唯一、全ゴルフコースから海が望める「シギラベイカントリークラブ」のフィーも含まれることも特筆すべきポイント。国内屈指の美景コースを、予約すれば滞在中に何度でもプレーでき、愛好者にはたまらないサービスのはず。

ゲストを癒す心配りも行き届いています。熟練のエステティシャンが客室に出向き施術する「インルームエステ」で、夢見心地の時間を味わって。スイスの高級リゾート地発祥のアンチエイジング成分を配合した「次世代フェイシャルスキンケア」で、肌が目覚めるのを体感するのも良いですね。

このほか、オールインクルーシブには様々なサービスが包括。たとえば、ビーチカバナや、南国ムード溢れる天然温泉「シギラ黄金温泉」の利用。海を体いっぱいに感じるクルーズや、リゾート内を探検できるセグウェイでの散策などのアクティビティも含まれます。心置きなく、リゾートの魅力を余すことなく愉しみ尽くしたいですね。

青い空と煌めく太陽、ゆるりと流れる島時間を存分に享受しながら、充実した施設やサービスで心身ともにリゾートタイムを過ごせる「THE SHIGIRA」。誰もが求める理想の休日の姿が、そこにきっと待っているに違いありません。

THE SHIGIRA

THE SHIGIRA

沖縄県/宮古島

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.06.22 11:30

あわせて読みたい

「プライベートプール」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア