FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

都内から車で約2時間の“離れ”がある温泉宿
セレクション

都内から車で約2時間の“離れ”がある温泉宿

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

ほかのゲストに気を使うことなく、寛ぎのひとときが過ごせる“離れ”のお部屋。今回は気軽なドライブ旅行におすすめの都内から約2時間で着く、“離れ”のあるお宿をご紹介します。

源泉掛け流しの露天風呂が備わる7つの離れ

雲風々 - ufufu -(静岡県/伊豆・月ヶ瀬)

東名高速道路「沼津IC」より伊豆縦貫道有料道路へ進み、「月ヶ瀬IC」、国道414号線天城湯ヶ島方面へ進むと現れる「雲風々 - ufufu -」。狩野川沿いの豊かな自然に囲まれ、7つの客室はすべて離れで源泉掛け流しの露天風呂を備えています。

すべての客室にはデッキテラス、源泉掛け流し露天風呂と内風呂が備わっています。おすすめのお部屋は、「Luxuryスイート 鶯鳴 おうめい 【禁煙】」。テラスに備わるチェアにゆったりと腰かけ、静かに流れてゆくひとときを過ごしましょう。

雲風々 - ufufu -

雲風々 - ufufu -

静岡県/伊豆・月ヶ瀬

川のせせらぎを聞きながらプライベート空間の湯浴み

東府やResort&Spa-Izu(静岡県/伊豆・吉奈)

東名高速道路「沼津IC」より伊豆縦貫道有料道路へ進み、「月ヶ瀬IC」から国道414号、124号線と進むと現れる「東府やResort&Spa-Izu」。全30室のお部屋で、10室が離れとなっている和のリゾートです。

「<離れ>温泉露天付ヴィラスイート 和洋室」と「<離れ>温泉露天付ヴィラスイート メゾネット洋室」のお部屋のタイプには、吉奈温泉の湯がなみなみと注がれた露天風呂がテラスに備わっています。目の前には吉奈川が流れ、川のせせらぎを聞きながらプライベートな湯浴みを愉しみましょう。

東府やResort&Spa-Izu

東府やResort&Spa-Izu

静岡県/伊豆・吉奈

創業60余年の旅館で熱海の湯と美食を満喫する

三平荘(静岡県/熱海)

東名高速道路「厚木IC」、小田原厚木道路、真鶴道路、国道135号線を通り「来宮駅」方面へ向かうと見えてくる「三平荘」。都内からは2時間もかからず到着できます。客室数は全11室でそのうち5室が離れ。設えは数寄屋造りと、落ち着く和の空間となっています。

離れのお部屋はすべてに、内風呂や半露天風呂が備わっています。注がれる湯はもちろん熱海の天然温泉。檜や伊豆石の湯船で癒されましょう。夕食は伊豆の食材をふんだんに使った会席料理がいただけます。創業60余年の歴史のなかで培われたおもてなしも魅力のひとつです。

三平荘

三平荘

静岡県/熱海

 

緑に囲まれた数寄屋造りの湯河原の名旅館

石葉(神奈川県/湯河原)

東名高速道路「厚木IC」から小田原厚木道路、真鶴道路を通って箱根方面へ向かう、緑が美しい地に「石葉」は佇んでいます。数寄屋造りの風情あるお宿は、50年以上にわたって多くのゲストを魅了し続けています。

9室のお部屋のうち離れは2室。「離れ 観月庵」は、数寄屋に山荘の風情を加えたお部屋。高台にあるため、眺めも良く開放的です。離れの2室は共に温泉が楽しめるお風呂が備わっています。温泉と美食家も唸る料理を堪能して、プライベート空間で寛ぎましょう。

石葉

石葉

神奈川県/湯河原

自然の景色との浮遊感で寛ぐラグジュアリー空間

BOSCAGE kariya(神奈川県/湯河原)

東名高速道路「厚木IC」、小田原厚木道路、真鶴道路を進み湯河原パークウェイ沿い、奥湯河原の自然の中に佇む宿「BOSCAGE kariya」。全5室の客室は、伝統的な日本の居住空間とモダンなデザインが調和されたラグジュアリーな設えとなっています。

5室のうち離れは「銀杏(ginkgo)」と「森(boscage)」の2室。「森(boscage)」はお宿の名を冠したお部屋で、「自然を感じ、ゆっくりと流れる贅沢な時間を過ごす」というお宿の想いがもっとも感じられるお部屋です。各部屋に備わるお風呂はもちろん、すべて掛け流しの温泉。TREE構造の建物ならではの景色との浮遊感に癒されてみてはいかがでしょう。

BOSCAGE kariya

BOSCAGE kariya

神奈川県/湯河原

源泉掛け流しの箱根の湯を思う存分堪能

箱根湯本温泉 玉庭(神奈川県/箱根湯本)

東名高速道路「厚木IC」から小田原厚木道路、国道1号を進み箱根湯本駅方面の県道を進むと2,000坪という広大な敷地の中にひっそり、8棟の離れのお部屋を備える宿「箱根湯本温泉 玉庭」は佇んでいます。お部屋は竹林に囲まれた京風数寄屋造り。3間続きの広々とした空間となっています。

すべてのお部屋のお風呂は源泉掛け流し。浴槽の温泉スイッチを押すと常時57℃前後の温泉が出てきます。加水は一切していない“そのまま”の天然温泉のため、自分で水を加えるのも良いですが、適温になるまで待って効能を最大限に堪能するのがおすすめです。

箱根湯本温泉 玉庭

箱根湯本温泉 玉庭

神奈川県/箱根湯本

大人のための離れの空間で自然の澄んだ空気を味わう

笛吹川温泉 坐忘(山梨県/笛吹川)

中央自動車道「勝沼IC」より、塩山方面へ県道214号と国道140号を進むと現れる「笛吹川温泉 坐忘」。現存する日本最古のワイナリー「まるき葡萄酒」が手掛ける温泉宿としても有名なお宿です。3,000坪の敷地にお部屋は本館内と、数寄屋造りの本館離れが5室、露天風呂付きの別邸離れが8室備わっています。

「別邸 離れ」は、全室に源泉掛け流しの湯が注がれる露天風呂付き。大人二人でも十分に足を伸ばせる広さの浴槽です。自然の澄んだ空気のなか、美肌の湯と名高い天然温泉を堪能しましょう。「別邸 離れ」のみお子様の利用が不可となっているので、大人だけの時間を過ごしたい方にはピッタリです。

笛吹川温泉 坐忘

笛吹川温泉 坐忘

山梨県/笛吹川

旅の出発時点からプライベート空間のなかで、非日常を感じられるドライブ旅行。宿とともに貴重な旅路の思い出ができそうです。2時間程度の運転ですが、交通ルールを守って、安全運転でドライブを楽しみましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.05.07 09:57

憧れの旅 アンケート

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

憧れの旅 アンケート

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア