FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

伊豆の清流に抱かれる全室露天風呂付離れの温泉リゾート
クローズアップ

伊豆の清流に抱かれる全室露天風呂付離れの温泉リゾート 雲風々 - ufufu -(静岡県/伊豆・月ヶ瀬)

伊豆半島の中ほどにある天城湯ヶ島。ここには7つの温泉がありますが、そのうちのひとつ「月ヶ瀬温泉」は狩野川沿いにある小さな温泉地。「雲風々 - ufufu -」は、その狩野川の清流に抱かれるように立つ和モダンリゾートです。

お部屋と温泉、サービス、食事。すべてのバランスがとれた宿

修善寺駅から車で約20分。門の上の龍のオブジェが出迎えてくれる「雲風々 - ufufu -」。お部屋は7つの離れのみ。小学生以下は利用できないので、日常から離れてゆっくりしたい大人にとっては格好の宿と言えるでしょう。

部屋ごとに異なる設え、3つもある自家源泉、過不足のないサービス、心に残る食事とどのポイントも高評価。季節を変えてまた泊まりたいと願う人が大勢いるのは、まさにこの宿の真の姿を表しているようです。

全室に露天風呂とテラスデッキ付き

すべてのお部屋に源泉掛け流しの露天風呂とテラスが備えられています。趣はそれぞれ。ここは「Luxuryロイヤルスイート 流清 りゅうせい」。青いタイルが印象的な湯船。その向こうに見えるライトアップされた竹林と軽やかな瀬音。土色の壁と木の家具がマッチしたモダンなリビングは、ずっと部屋にこもっていたくなる心地良さです。

こちらは石積みの壁と暖炉が山の別荘を思わせる「Romanticツイン 月響 げっきょう」。広いテラスには丸い石風呂。湯に浸かったり、上がって椅子で涼んだり。何度も繰り返して過ごしてしまいそう。

大きなソファを置いたモダンリビングのある「Luxuryツイン 茜香 せんか」。広い中庭に植えられた金木犀は、秋になるとうっとりするような甘い香りを放ちます。わざわざその季節を狙って訪れるゲストも多いとか。
3つの自家源泉から湧く湯は、弱アルカリ性の単純温泉。ややとろみのある湯と評判です。湯量も豊富なので、源泉掛け流しで味わえますよ。

季節を感じる、手の込んだ会席料理

食事場所「River View Dining」もまた素晴らしい設え。長さ15mにも及ぶカウンターに席を取ると、目の前に外の景色が広がります。調理の手元に見入ったり、地の食材について教えてもらったり、テーブル席とはまた違った雰囲気の中で食事が楽しめるでしょう。

食事は手の込んだ会席料理。近くの駿河湾・相模湾で水揚げされた鮮魚、希少な伊豆牛、目の前を流れる狩野川からもたらされる天然のウナギや鮎、アマゴなど、季節を感じる素材がたっぷり盛り込まれています。

「伊豆牛のふわすき」「鮎の姿焼き」など、定番料理も評判で、これらを目当てに訪れる人もいるほど。そうそう、目の前で揚げてくれる天ぷらも絶品ですよ。

三段重の朝食もカウンターキッチンで

朝食の目玉料理は、新鮮な天城たまごを使って毎朝焼き上げられる出汁巻き玉子。出汁の良い香りが辺りに漂い、食欲を刺激します。三段重に収められて提供されるのも一興。炊きたてのご飯とともにぜひ残らず平らげてくださいね。

7室しかないからこそ全室制覇したいという人、気に入った部屋に季節ごとに訪れる人、川側と庭側、どちらにも泊まってみたいと願う人。ゲストの好みは本当にさまざま。さてあなたなら、どのお部屋に泊まって夜を過ごしますか。

雲風々 - ufufu -

雲風々 - ufufu -

静岡県/伊豆・月ヶ瀬

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.06.04 16:44

GoToTravelキャンペーン

あわせて読みたい

「大人だけの宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア