FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

贅沢な空間や景色が魅力!ワンランク上の露天風呂付客室がある高級宿 箱根・伊豆編
セレクション

贅沢な空間や景色が魅力!ワンランク上の露天風呂付客室がある高級宿 箱根・伊豆編

贅を尽くした設えと洗練されたもてなしで、滞在客を満たす高級宿。誰に気兼ねすることなく湯浴みが楽しめる、露天風呂付き客室は特に人気です。露天風呂がスペシャルなシチュエーションに設えてあれば、なおさら素敵な休日になるはず。今回は箱根・伊豆から、とても魅力的な露天風呂を備える客室を厳選し、ご紹介します。

修善寺で500年余続く老舗が贈る“はなれ”という特別な寛ぎ

あさば(静岡県/修善寺)

竹林や清流が清らかな空気を生む伊豆・修善寺に、約530年の歴史を刻む「あさば」。優雅な設えと真心こもるもてなしで、今も昔も旅人を癒し愛されています。

令和元年に完成した「はなれ天鼓」は、老舗旅館が癒しと寛ぎを追求した新たな形です。上質な調度品が品よく置かれた客室は220平米のゆとりの空間。池や苔むした庭、四季折々の表情を見せる庭木を眺めながらの湯浴みは、まるで桃源郷のような気分を味わえそうです。

あさば

あさば

静岡県/修善寺

箱根強羅で皇室所縁の気品と世界が認めるもてなしに憩う

強羅花壇(神奈川県/箱根強羅温泉)

旧閑院宮別邸跡地に威風堂々と建つ温泉旅館「強羅花壇」。所有する3本の源泉は効能豊か。近年は世界的に著名なホテル・レストランの会員組織「ルレ・エ・シャトー」に加盟し、国内外のゲストを魅了しています。

特に「離れ貴賓室『花香』」は、伝統美や箱根の自然を客室に居ながらにして堪能できます。巨石庭園露天風呂から眺める野趣溢れる絶景は、明日への活力になるはず。月見台が備わる「離れ貴賓室『残月』」など、日本の繊細な四季と出逢えるお部屋で、心豊かな滞在を。

強羅花壇

強羅花壇

神奈川県/箱根強羅温泉

熱海のペントハウスでゴージャスなオフを謳歌する

ATAMI せかいえ(静岡県/熱海)

東京から新幹線で1時間弱、自然とグルメ、観光も楽しめる魅力豊かな熱海。「ATAMI せかいえ」は、温泉旅館の温もりと世界標準のサービスで国内外の旅人を魅了。特にファスティングや朝ヨガなど、個々の身体に合わせたプログラムが評判です。

全25室にオープンエアバスを完備。豪奢な中にも落ち着いた雰囲気の「KUMO NO NAMI」、宿最大の広さを誇る「TSUKI NO MICHI」の2室のペントハウスは、ワンランク上の寛ぎを味わえます。露天風呂に浸かり、遮るもののない海と空の色と溶け合った後は、鉄板焼きディナーを頬張ってお腹も存分に満たしましょう。

ATAMI せかいえ

ATAMI せかいえ

静岡県/熱海

プール付きのメゾネットヴィラで身も心も開放する

ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘(静岡県/浮山温泉)

海と山に囲まれた静岡県伊豆高原。5,000坪の敷地に日本情緒とモダンが美しく融合した「ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘」は、伊豆の多彩な自然を感じられる宿。話題の日本刀鑑賞ができるギャラリーや、茶処静岡のお茶を愉しむプログラムなど日本文化体験も豊富です。

多彩な客室のなかで「露天風呂&プール付 メゾネットヴィラ」は、とびきりラグジュアリーな休日が送れると評判。露天風呂のほかプライベートプール、ジャグジーを完備した豪奢な邸宅のような空間で、何もしない贅沢を満喫したいですね。

ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘

ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘

静岡県/浮山温泉

日本建築の粋を集めた離れと渓流の静謐に深く安らぐ

奥湯河原 結唯 -YUI-(神奈川県/湯河原)

古くから文人墨客に愛される神奈川県湯河原の奥に佇む「奥湯河原 結唯 -YUI-」。まるで化粧水のように滑らかな温泉や、深いリラクゼーションへと導くスパ施設「茶室 心妙庵」は、日ごろ頑張る大人を深く癒してくれます。

渓流沿いに建つ客室のなかでも、一棟貸し離れ「紫葉」は足湯や庭園を完備。日本建築の粋とスタイリッシュな洋の美意識を融合させた空間は、非日常感に溢れています。渓流を眼下に、源泉かけ流しの専用露天風呂に浸かれば日々のストレスも消えていくでしょう。

奥湯河原 結唯 -YUI-

奥湯河原 結唯 -YUI-

神奈川県/湯河原

霊峰富士のパワーを享受し心身が満ち足りる絶景宿

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青(静岡県/伊豆・戸田)

夕陽の名所、静岡県戸田に建つ「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」は、森の中の美術館を思わせるエントランスが印象的。細部にまで格調高い美意識が行き渡る館内に居ると、日ごろ閉じがちな五感がゆっくり開いていくのを感じるでしょう。

駿河湾越しにそびえる富士山を望める「露天風呂付客室」は、ゆとりあるモダンな和洋室の中、まるでご自身が絵画の一部になった感覚に浸れるはず。オールインクルーシブのプランを選べば、ストレスフリーの優雅な休日も思いのままです。

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

静岡県/伊豆・土肥

貴重なお休みは、日ごろ頑張るご自身へのご褒美や、大切な方へのサプライズに高級宿の滞在を贈ってみてはいかがですか。そこに行くからこそ体験できる絶景や癒しにどっぷり浸かり、心をたっぷりと潤す旅に出かけましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.03.19 16:30

一休コンシェルジュ アンケート

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

一休コンシェルジュ アンケート

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア