FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

2019年に開業した編集部おすすめ宿(旅館編)
セレクション

2019年に開業した編集部おすすめ宿(旅館編)

2019年に開業した数多くのホテル・旅館・バケーションレンタルの中から、一休コンシェルジュ編集部がおすすめする旅館を厳選してご紹介します。
オープンして間もない新しい空間で、贅沢なひとときを過ごす旅へ出かけてみませんか?

【2月25日開業】

創業約130年の老舗旅館がリニューアル

富士屋旅館(神奈川県/湯河原)

約130年の歴史を誇る湯河原の老舗旅館「富士屋旅館」が、17年の時を経てリニューアル。お部屋は大正和風建築の趣を体感できる旧館、落ち着きのある空間で優雅に過ごせる洛味荘、和洋の融合でホテルのような滞在ができる新館の3タイプに分かれています。蘇った湯河原のシンボル旅館で、日頃の疲れを癒してみませんか。

富士屋旅館

富士屋旅館

神奈川県/湯河原

【3月22日開業】

1日3組限定のホテルでラグジュアリーステイ

藤の花ホテル(鹿児島県/霧島)

「藤の花ホテル」は、霧島連山の雄大な自然に囲まれた1日3組限定のスモールラグジュアリーホテル。メキシコ人デザイナーの家具を中心に、お部屋の中にはイタリアや北欧のヴィンテージ家具などおしゃれでスタイリッシュなインテリアが並びます。ヒノキが香る内風呂と庭に広がる露天風呂は、ともに源泉掛け流しの温泉です。

藤の花ホテル

藤の花ホテル

鹿児島県/霧島

【5月1日開業】

インフィニティ風呂で至福の湯浴み体験

皆生游月(鳥取県/皆生温泉)

老舗旅館「松月」の姉妹館としてオープンした「皆生游月」は、日本海を一望するオーシャンフロントが自慢の温泉旅館。なかでも大浴場のインフィニティ露天風呂では、海の上に浮いているかのような至福の時間を過ごすことができます。気兼ねすることなく湯浴みを楽しみたい方は、お部屋に備える専用露天風呂のご利用を。

皆生游月

皆生游月

鳥取県/皆生温泉

【5月1日開業】

支笏湖の絶景を望むプライベートヴィラ

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座(北海道/支笏湖温泉)

新千歳空港から車で約40分の場所に位置する「しこつ湖鶴雅別荘 碧の座」。すべてのお部屋が支笏湖に面した造りで、輝く支笏ブルーを目の前に眺めることができます。広々としたテラスに出れば、さらに開放感抜群!温泉露天風呂やソファ、ハンモックも備えるので、思い思いの場所から絶景を堪能しましょう。

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座

北海道/支笏湖温泉

【8月1日開業】

町並み保存地区の歴史的建造物に泊まる

NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町(広島県/竹原市)

130棟の歴史ある建造物が軒を連ねる、竹原の町並み保存地区。その町を丸ごと1つのホテルに見立てたのが「NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町」です。フロント棟でチェックインを済ませたら、歴史情緒あふれる道を歩きながら宿泊棟へ。お部屋は蔵や料亭をリノベーションしていて、温もりを感じられる和の空間に心が安らぎます。

NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町

NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町

広島県/竹原市

【8月11日開業】

湯畑まで徒歩3分、草津に佇む全7室の大人宿

草津温泉 炯-kei-(群馬県/草津温泉)

「草津温泉 炯-kei-」は、7室すべてが70平米を超える大人の宿。館内は草津の温泉街とは一線を画すスタイリッシュな空間で、ラグジュアリーな雰囲気が漂います。3カ所の貸切温泉には地蔵源泉と万代鉱源泉の2つの源泉が贅沢に掛け流しで注がれ、湯船にゆったりと身をゆだねれば心身ともに癒されることでしょう。

草津温泉 炯-kei-

草津温泉 炯-kei-

群馬県/草津温泉

【9月8日開業】

世界遺産「法隆寺」に一番近い門前宿

門前宿 和空法隆寺(奈良県/法隆寺)

世界遺産「法隆寺」の参道に誕生した「門前宿 和空法隆寺」。参拝にも便利な立地で、朝や夜には凛とした空気感を肌で感じることができます。ラウンジに並ぶのは、奈良や法隆寺の歴史を学べる貴重な書籍の数々。お出かけの前後にお茶やお酒を楽しみながら、奈良の歴史や寺社についての知識を深めてみませんか。

門前宿 和空法隆寺

門前宿 和空法隆寺

奈良県/法隆寺

まだ新しくて綺麗な空間は、オープンして間もない旅館の魅力のひとつ。
次の旅行は、2019年に開業した旅館で優雅なひとときを過ごしませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

一休コンシェルジュ アンケート

あわせて読みたい

「九州の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア