FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

絶景インフィニティ風呂で新感覚の温泉を楽しめる宿 5選
セレクション

絶景インフィニティ風呂で新感覚の温泉を楽しめる宿 5選

「インフィニティ風呂」とは、露天風呂の湯面と海や湖、空が一体化したような絶景風呂のこと。海や空に浮かぶような感覚は、まさに温泉の新しいスタイルと言えるでしょう。
今回は、まるで自分も絶景に溶け込むような「インフィニティ風呂」が自慢の宿をご紹介します。

湖面とも空とも繋がる最新インフィニティ露天風呂

ザ・レイクスイート湖の栖【洞爺サンパレスリゾート&スパ 別館】(北海道/洞爺湖)

北海道三大景観とも言われる洞爺湖の畔に、2019年8月に誕生した「ザ・レイクスイート湖の栖」。棚田のように3段に広がる露天風呂は、洞爺湖と一体になるインフィニティ露天風呂。湖面とも空ともシームレスに繋がる湯船に浸かれば、湖と空に浮かぶような感覚に陥ることでしょう。

客室は全室がレイクビューで温泉露天風呂付き。広々としたテラスからは、視界を遮るもののない湖の絶景を独り占めできます。

ザ・レイクスイート湖の栖【洞爺サンパレスリゾート&スパ 別館】

ザ・レイクスイート湖の栖【洞爺サンパレスリゾート&スパ 別館】

北海道/洞爺湖

海と空の様々な絶景を貸切インフィニティ風呂で堪能

望水(静岡県/伊豆・北川温泉)

伊豆・北川温泉の海岸沿いに立つ「望水」は全室がオーシャンビュー。刻々と変化する相模湾の景色や、空気が澄んだ夜には月明りが生み出すムーンロードなど、海と空が生み出す様々な絶景が魅力です。

海にせり出すように造られた「ガゼボ」は、海と空を全身に感じられる開放感溢れる貸切露天風呂。ワンランク上の「プレミアムガゼボ」では、より広い空間と広い景色で、一層のインフィニティ感を味わえます。

望水

望水

静岡県/伊豆・北川温泉

山と谷、空と温泉が一体となるインフィニティ体験

箱根小涌園 天悠(神奈川県/箱根)

箱根・小涌谷の高台にある「箱根小涌園 天悠」。山に囲まれたこの地で楽しめるインフィニティ風呂は、まるで空と繋がるような露天風呂。湯船に浸かれば、「浮雲の湯」という名前に納得することでしょう。

150室もの客室がありながら、全室に温泉露天風呂を備えているのは天悠ならではのこだわり。お部屋や客室露天風呂からは、箱根外輪山や緑深い渓谷など、部屋毎に異なる箱根ビューが目を喜ばせてくれます。

箱根小涌園 天悠

箱根小涌園 天悠

神奈川県/箱根

寝湯も備わる幅10数メートルのインフィニティ露天風呂

皆生游月(鳥取県/皆生温泉)

「皆生游月」は、鳥取県・米子皆生温泉に2019年5月に誕生した温泉宿。“海辺の温泉郷”としても知られるこの地ならではの景観を堪能できるように、全室にテラスと温泉露天風呂を完備しています。

正面に海が広がる露天風呂は、水平線と湯面の境が見えないインフィニティ設計。幅10数メートルという広々とした湯船には、ゆったりと寛ぎながら日本海を一望できる寝湯のスペースも。好みのスタイルで海との一体感を満喫できます。

皆生游月

皆生游月

鳥取県/皆生温泉

“海抜0メートル”のインフィニティ露天風呂で別府湾と一体に

AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)(大分県/上人ケ浜温泉)

大分県別府の上人ケ浜温泉にある「AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)」は、リゾート感溢れる新客室「空の棟」とともに2019年7月にリニューアルオープン。全室オーシャンビュー&温泉露天風呂付きの温泉リゾートです。

2か所ある大浴場は、どちらも目の前に別府湾の景色を一望。特に1階大浴場「潮騒の湯」は、“海抜0メートル”と呼ばれるほど近くに海が迫るインフィニティ露天風呂。潮騒を聞きながら湯船に浸かれば、海に浮いているかのような気分になることでしょう。

AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)

AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)

大分県/上人ケ浜温泉

温泉に浸かりながら、ここでしか見ることのできない景色を好きなだけ堪能する。特別なひとときを「インフィニティ風呂」で叶えてみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア