FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

1日1組限定 沖縄でプライベートステイが叶う宿6選
セレクション

1日1組限定 沖縄でプライベートステイが叶う宿6選

ラグジュアリーなホテルをはじめ、魅力的な宿泊施設が次々と開業する沖縄。南国風情漂う島に滞在するなら、1日1組だけに許された施設で今までとは少し違う心穏やかな時を過ごしませんか。贅沢なプライベート時間を謳歌できる6施設を厳選し、ご紹介いたします。

専属シェフ付きの高台から絶景を望む邸宅で夢心地

LE CANA MOTOBU(沖縄県/本部町)

沖縄を代表する人気観光地“美ら海水族館”を擁する本部は、賑わう観光地から少し離れるだけで深い緑と澄んだ青い海が広がります。そんな隠れ家的エリアに佇む「LE CANA MOTOBU」は、メイン棟とヴィラ棟に分かれた建物をはじめ、1,289平米もの敷地全てを独占でき、優雅なオフを約束してくれます。

2つの棟の間には、テラスや緑豊かなガーデンテラスも整備。日中はテラスで風に吹かれ、陽が落ちたらキャンドルが揺れる庭でのんびり過ごす……。それだけで、非日常を存分に謳歌できるでしょう。施設には専属シェフが付き、その日のお薦め素材をゲストの好みに合わせて調理してくれるのも嬉しいサービス。高台からやんばるの森や美ら海などの絶景を望みながら、ゆるりとした時間を過ごしたい方には夢のような施設と言えるでしょう。

LE CANA MOTOBU

LE CANA MOTOBU

沖縄県/本部町

洗練された施設と石垣の圧倒的な自然パワーに感動

セブンスターズリゾート石垣(沖縄県/石垣島)

八重山諸島の中心・石垣島は、日本初の星空保護区に認定されるほど自然豊かな離島。国定公園内にひっそりと建つ「セブンスターズリゾート石垣」は、島の大自然を間近に感じられる滞在型リゾートです。南国の森に隠れるようにして佇む施設は、目を見張るような洗練された設え。粋なインテリアに囲まれ、のんびり過ごすもよし。自慢のスタイリッシュなプールに身を浸せば、海外のセレブリティ気分を味わえます。

石垣島は「石垣牛」や「石垣島アグー」をはじめとするブランド食材や、島野菜などの独自の食材が豊富に揃う場所。貴重な旬の食材をふんだんに用いた、シェフこだわりの和洋折衷フルコースを、誰に気兼ねすることなくご賞味ください。ラグジュアリーなリゾート体験と、徒歩0分のビーチや満天の星に癒され、心の底からリフレッシュできることでしょう。

セブンスターズリゾート石垣(The Seven Stars Resort ISHIGAKI)

セブンスターズリゾート石垣(The Seven Stars Resort ISHIGAKI)

沖縄県/石垣島

本島から車で行ける離島で大人の自由時間を満喫する

MUKAKA VILLA 古宇利島(沖縄県/古宇利島)

CMで一躍知られるようになったハートロックがある古宇利島は、本島から車で行ける離島です。その愛らしい岩から徒歩3分の所に建つ「MUKAKA VILLA 古宇利島」は、周囲を緑に囲まれたプライベートヴィラ。客室は開放的で、オリエンタルなインテリアがリゾート気分を盛り上げます。テラスの前に広がるのは一面のサトウキビ畑。ざわめく音と渡る風を全身で受け止めながら、紺碧の海を眺めればストレスも吹き飛ぶことでしょう。

テラスに備わるジャグジーで、降るような星空を見上げるのもスペシャルな体験です。3日前までに予約をすれば、施設にエステティシャンを呼ぶことも可能。久米島海洋深層水や沖縄が育む植物等の天然エキスを用いたコスメブランド「Ryu-spa」によるトリートメントは、体も心も深く癒してくれるはず。採れたての島野菜をはじめ、体にも美味しい朝食を持ってプチピクニックするのも楽しそうですね。自然の音に身を委ねる大人だけのナチュラルリゾートで、しばし童心に帰ってみませんか。

MUKAKA VILLA 古宇利島

MUKAKA VILLA 古宇利島

沖縄県/古宇利島

島時間と和の設えに憩い暮らすように過ごす

ADAN RESORT ゆひな(沖縄県/本部町)

沖縄本島北部、伊江島を望む本部町の海沿いに佇む「ADAN RESORT ゆひな」。近年人気が高まる一棟貸し別荘の中で、“和”の設えにこだわった施設はほっとできると評判です。広々とした室内は、シックなインテリアがゆったりと配置され、とても開放的。琉球畳の和室スペースは、お子様連れや三世代での滞在で、特に重宝されそうです。

L字型カウンターが印象的なキッチンは、設備や備品が充実。道の駅などで手に入れた島食材で料理に挑戦するのもまた、旅の良い思い出になりそうですね。バスルームなどの水回りは機能的で、ストレスなく暮らすように過ごせます。滞在するほど“肌になじむ”施設は、思わず「ただいま」と言いたくなる……。そんな優しさに溢れています。

ADAN RESORT ゆひな

ADAN RESORT ゆひな

沖縄県/本部町

伊良部島に優雅な休日を叶える豪奢な離れが誕生

フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田~離れ~(沖縄県/伊良部島)

沖縄・宮古島の名所・伊良部大橋から、目の醒めるような宮古ブルーの海を渡った先にある離島・伊良部島。2019年3月から、隣接する下地島からも空路が繋がり、ますます便利に。そんな話題の伊良部島で、ラグジュアリーなステイを叶える「フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田」。ワンランク上の寛ぎを感じられる“離れ”がオープンしました。

大らかな自然と調和しながらも、威風堂々とした佇まいは旅慣れた大人たちからも支持されています。澄み渡る南国の海を望むプライベートの温水プール(通年利用)や、ジャグジー、大人数にも対応できるBBQコーナーなど、「あったらいいな」が揃うと評判です。デッキチェアに寝そべっていつまでも空や海を眺めたり、プールやジャグジーで大切な方との絆を深めたり。プライベートを重視した離れだからこそ実現する、親密な時間を愉しみたいですね。

フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田~離れ~

フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田~離れ~

沖縄県/伊良部島

やんばるの原生林に抱かれ静寂と自然に癒される

LECEB SESOKO VILLA(沖縄県/瀬底島)

那覇空港から車で約90分、本島でも屈指の透明度を誇る美しい海が広がる瀬底島。エレガントな一棟貸しヴィラ「LECEB SESOKO VILLA」は、色濃い自然が残る“やんばるの原生林”に抱かれるようにして立っています。重厚で落ち着いた雰囲気が、海外の豪華な別荘を彷彿とさせます。隠れ家的ヴィラでありながら、やんばるの恵みをいただくBBQディナーや、施設内で施術を受けられるスパ「美らマッサージ」、人気の「SUP」など多彩なリクエストに応じてくれ、ストレスのない滞在が叶います。

施設自慢のインフィニティプールから望むのは、緑輝くサトウキビ畑と青い海、そして広い空。樹々を揺らす風の音や鳥の声だけが優しく響く静寂の中で、刻一刻と移ろう自然をただ眺める……。街中では決して味わえない贅沢を存分に満喫してください。そこに居るだけで深い自然に癒される感覚に浸れるヴィラは、日々頑張る大人の秘密基地なのかもしれません。

LECEB SESOKO VILLA

LECEB SESOKO VILLA

沖縄県/瀬底島

南国特有の伝統文化や豊かな自然が人々を惹きつける沖縄。プライベートを守りながら自由なオフを満喫できる1日1組限定の施設は、沖縄が初めての方もリピーターにもきっと満ち足りた時間を与えてくれるはず。大自然と島時間に癒される沖縄旅へ、さあ出かけましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア